• ベストアンサー

au携帯について

au携帯について 人から聞いて気になったのですが、auの携帯は恋人のメールの内容が見れる、、、らしい事を聞きました。 それは本当なのでしょうか?もし本当ならどのような操作でできるのでしょうか? そんな簡単に人のメールが見れるわけないと思うのですが。 私は彼氏のメールを見ようとは一切思いませんが、万が一彼氏に見られてたらイヤだなぁ~と思ったので質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

方法は2つ有って… 1.転送設定で、自分が知らないメールアドレスに転送されている。  (この場合は、受信Eメールのみ)   参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000115 2.auOneと連動設定されている。  (この場合は、送受信Eメール全て)   参考:http://www.au.kddi.com/au_one_mail/index.html の方法を取ると、au携帯に来たEメールをPCで確認する事が出来ます。 ※Cメールは「勝手に覗く事」は出来ません。 どちらも、ネットワーク暗証番号(契約時に書いた4桁数字の暗証番号) が判らないと設定出来ません。 ですから、「勝手に設定する事」は出来ないと思いますけどね。 確認するには、  1.転送設定されているかどうかを確認。  2.auOneメールの設定を確認 すると、現状を確認する事が出来ます。

mari3-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変よく分かりました。 もし仮に誰かが(回答して下さった2つの方法で)私のメールを見ようとした場合、直接私の携帯を操作し、暗証番号を入力して設定しない限りは見れないという事ですよね? 最近、auに変えたばかりで、こういう話を聞いて不安になりました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

>…直接私の携帯を操作し、暗証番号を入力して設定しない限りは見れないという事ですよね? →そうですね。  一応、転送設定がPCから出来るかどうか確認しましたが  どうやら携帯本体からしか出来ない様なので、携帯の  暗証番号を知らないと操作できないですね。  (auOne連動は、元から携帯からしかできませんし)