• ベストアンサー

ドコモからauへのメールが来ない!!

彼がドコモを私がauを使っています。 が、時々(最近は特に多い)メールが全く来ないときがあります。彼は「送った」私は「着てない」でホントに困っています。以前は夜に送信されたメールが朝に・・なんてこともあったのですが最近は全くついていないことも多く本当に困っています。auのホームページも見ましたがそんなことは一切掲載されておらず。変わったことと言えば最近絵文字メールをし始めたことくらい。どうしてメールがきちんと来ないのでしょうか?何かの操作をしてきちんとくるようにできるのであればその操作をおしえていただけませんか。よろいくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyo1969
回答No.1

住んでいるところが機密性の高いマンションとかだと電波が寸断されるので、ドコモとかauとか関係なくメールの到着が遅れます。僕の部屋も突然圏外になってまたバリ3になって・・・ が、着かない・・・っておかしいですね?新着メール問い合わせやってもだめですか?

miffy0905
質問者

お礼

そうなんです。新着メール問い合わせをしても「新しいメールはありません」ってメッセージ。なので全くつかないときがあったりして、それが元で喧嘩になることも・・。別に機密性の高いところに住んでるわけでもないし・・。でも考えてみたら私が前に使ってた機種も一年弱くらいでこういった現象がおきてしょうがなしに機種変更したんですけど・・。で、また一年弱で同じ現象・・。もうauはやめたほうがいいんでしょうか・・。

その他の回答 (2)

• mk728
回答No.3

ドコモからAUにかぎってではなくドコモから送信されると遅れることが多いみたいです。ドコモのサーバーが混んでいるのではないでしょうか? ドコモは利用者が多く回線やサーバーが混雑することがあるみたいです。週末や年末年始のおめでとうメールなどは混雑し数時間または数日後に届くということもあるみたいです。友達のドコモから明けおめメールを送ってもらったら3日かかりました(笑) 解決策というのはありませんが夜間より昼間の方がスムーズに届きやすいと思います。

miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドコモから送信されると・・なんですね。 そういえば私からのメールはちゃんと送信されてるみたいです。

回答No.2

息子がauで私がドコモなのですが、息子いわくauはメールが届くのが遅いと、言います。なので大事なメールを送った後、ワンギリします。

miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりメールが届くのが遅いんですね・・でも私の場合は全く届かないときがあるので困ってるんです・・・。他のメーカーの携帯に変更するしか解決しない問題なのでしょうか・・。