• ベストアンサー

ドコモからauへのメールが来ない!!

彼がドコモを私がauを使っています。 が、時々(最近は特に多い)メールが全く来ないときがあります。彼は「送った」私は「着てない」でホントに困っています。以前は夜に送信されたメールが朝に・・なんてこともあったのですが最近は全くついていないことも多く本当に困っています。auのホームページも見ましたがそんなことは一切掲載されておらず。変わったことと言えば最近絵文字メールをし始めたことくらい。どうしてメールがきちんと来ないのでしょうか?何かの操作をしてきちんとくるようにできるのであればその操作をおしえていただけませんか。よろいくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.1

住んでいるところが機密性の高いマンションとかだと電波が寸断されるので、ドコモとかauとか関係なくメールの到着が遅れます。僕の部屋も突然圏外になってまたバリ3になって・・・ が、着かない・・・っておかしいですね?新着メール問い合わせやってもだめですか?

miffy0905
質問者

お礼

そうなんです。新着メール問い合わせをしても「新しいメールはありません」ってメッセージ。なので全くつかないときがあったりして、それが元で喧嘩になることも・・。別に機密性の高いところに住んでるわけでもないし・・。でも考えてみたら私が前に使ってた機種も一年弱くらいでこういった現象がおきてしょうがなしに機種変更したんですけど・・。で、また一年弱で同じ現象・・。もうauはやめたほうがいいんでしょうか・・。

その他の回答 (2)

  • mk728
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

ドコモからAUにかぎってではなくドコモから送信されると遅れることが多いみたいです。ドコモのサーバーが混んでいるのではないでしょうか? ドコモは利用者が多く回線やサーバーが混雑することがあるみたいです。週末や年末年始のおめでとうメールなどは混雑し数時間または数日後に届くということもあるみたいです。友達のドコモから明けおめメールを送ってもらったら3日かかりました(笑) 解決策というのはありませんが夜間より昼間の方がスムーズに届きやすいと思います。

miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドコモから送信されると・・なんですね。 そういえば私からのメールはちゃんと送信されてるみたいです。

回答No.2

息子がauで私がドコモなのですが、息子いわくauはメールが届くのが遅いと、言います。なので大事なメールを送った後、ワンギリします。

miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりメールが届くのが遅いんですね・・でも私の場合は全く届かないときがあるので困ってるんです・・・。他のメーカーの携帯に変更するしか解決しない問題なのでしょうか・・。

関連するQ&A

  • auの絵文字め~る ドコモ→au

    auの友人と絵文字め~るでメールをしています(私はドコモ)。 auのホームページには、auの絵文字→ドコモ絵文字の変換表がついていますが、ドコモの絵文字→auの絵文字の変換表はありませんよね? そこでドコモの絵文字→auの絵文字の変換表があれば、教えてください。 というのも、ドコモの絵文字の種類が少ないため、ドコモのひとつの絵文字がauだと3種類のどれかに変換される可能性があるので、そのうちのどれに変換されているのか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • auでドコモの絵文字を使いたい^^

    au同志でドコモの絵文字を使ってメールしたいんですが何か方法があったら教えて下さい。 gooメールで表示される絵文字はドコモだったので本文に添付してケータイに送信したんですがauの絵文字に変換されてました(TT)

  • DOCOMOとauのメールのやり取り

    お聞きしたいのですが、私はDOCOMOのiモードメールを 使ってます。auの人にメールを送ることも良くあるのですが ドコモからauに共通で使える絵文字ってありませんよね? あったら教えてください!お願いします!!

  • auからドコモにかえようと思っていますが変えたことある方教えてください!

    今auを使っていますがドコモにかえようとおもっています。 理由は→仲良しな友達が全員どこもになってしまった     auはメール送信が遅い・・・     学割はあるけどドコモ→ドコモ間の通話ならドコ    モのほうがやすいのでは?      まわりにauがいないので絵文字が使えない(ToT) ということです。 でも実際今学割を使ってるのでかなり安くあがっているけど、ドコモにしたらやっぱりたかくなるのかなぁ? とも思います。 どなたか教えてください!

  • auからdocomoにデコレーションメールを送りたいのですが…

    auからdocomoにデコレーションメールを送った場合、送られた側はauの携帯で打ったそのままの形でメールを見ることができるのでしょうか?絵文字はauの絵文字からdocomoの絵文字に変換されると思いますが、文字色・文字サイズ・文字の点滅・背景色・テンプレート等は、そのまま反映されるのでしょうか?ぜひ教えていただきたいです。 ちなみに僕の携帯はW47Tで、相手の携帯はSH904iです。

  • ドコモの絵文字 新規でauかドコモか悩んでます。(長いです)

    今auのプリペイド携帯を使っています。 短いメールはできるのですが、それ以外は通話のみで、やはりインターネットで色々やりたいと思い新しく持とうと考えている初心者です。 最初auにしようと思っていたのですが、友達2人共ドコモを使っていて絶対ドコモにして!と言います。理由は絵文字が凄いらしく「やっぱりメールはこの絵文字がないと気持ちが伝わらないよ」と言ってます。 友達同士でそのやり取りを楽しんでいるようです。 実際携帯を持てば私もその友達とのメールが多くなると思います。 しかし私の地域カバーやメールの送受信の確実性(再送信機能)や将来性を考えるとauがいいかなと自己判断していました。 ドコモのMOVAは5年後にはなくなる可能性があると聞きましたが・・・。 その絵文字メールはどんなものなのですか。そんなに魅力があるのでしょうか?auの携帯からはできないのですか。 ただ私はゲームが好きで無料や取りきりでおもしろいゲームやコンテンツ(?)が豊富なのはどちらでしょう。多分ドコモだと思いますが、auではその辺りはどうなのでしょうか? 長くなりましたが、実際に使っていて知識豊富な皆様のご意見を伺いたいと思いますので分かりやすく教えて下さると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモからauに絵文字メールって? 裏技?

    既出の質問だったらスミマセンm(__)m ドコモからauに絵文字メールって出来ますか? auの取り扱い説明書には、auからドコモへの絵文字メールの仕方が書いてありましたが、ドコモの説明書には書いてありませんでした。 よろしくお願いします。

  • AUからDOCOMOへのメール絵文字化け

    AuからDocomoに携帯メールを受信しましたが、 Docomoでは、「警官」と表示されている絵文字があります。 Auではどんな絵文字を送っているのでしょうか?

  • ドコモ→AU

    私はドコモで送信した相手はAUなんですが送信してから2日たったのに返事が来ません。 これってまだメールを見てないんでしょうか?それとも返信する気がないか…。普段はきちんとメールくれる人です。 時々相手から来るメールがセンターで止まります。 どうなんでしょうか?

  • auの絵文字をdocomoへ。

    以前、auの絵文字が他社へ送れるようになったという記事を見ました。 現在docomoの人とメールをすることが多いので気になったので質問します。 なんとなく、auの方が絵文字の種類が多い気がしますが auの全ての絵文字がdocomoのものに変換されて表示されるのでしょうか? また、docomoからauに送るときも同様に変換されて 絵文字が表示されるのですか?教えてください。

専門家に質問してみよう