• ベストアンサー
  • 困ってます

auの絵文字め~る ドコモ→au

auの友人と絵文字め~るでメールをしています(私はドコモ)。 auのホームページには、auの絵文字→ドコモ絵文字の変換表がついていますが、ドコモの絵文字→auの絵文字の変換表はありませんよね? そこでドコモの絵文字→auの絵文字の変換表があれば、教えてください。 というのも、ドコモの絵文字の種類が少ないため、ドコモのひとつの絵文字がauだと3種類のどれかに変換される可能性があるので、そのうちのどれに変換されているのか知りたいのです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

変換表見つけました。 これで大丈夫ですか?↓

参考URL:
http://emojibin.jp/list.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助かりました!ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://shamezo.com/faq/5.htm モード/ボーダフォン(旧Jフォン)から絵文字のメールは送れますか? 残念ながら送ることはできません。 iモードやボーダフォンのメール絵文字は他のキャリア等へメールを送信する際にメール内に書かれている絵文字情報自体が失われてしまう為、絵文字を読むことができません ※ここで言う絵文字はiモードやボーダフォンのみで使える絵文字のことを指します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

せっかくご回答いただいたところ申し訳ないのですが、私の質問と回答がかみ合っていないような・・・。 auのサービスである『絵文字め~る』を使えばドコモからauに絵文字が送れますよ。