解決済み

彼の携帯を見たくなってしまいます。

  • 困ってます
  • 質問No.5371602
  • 閲覧数20
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

こんにちは。
私(20代前半)には、付き合い始めて8か月の1つ年上の彼氏がいます。

彼に告白されて付き合い始めたのですが、
その後、一緒にいる時に何度も彼の携帯に電話がかかってきて、
一向に出ようとしないので、問い詰めたら元カノからだと知りました。

彼は元カノから2股を掛けられた上に振られていて、
かなり根に持っているというか、未練がある、とその時に言われました。
ただ、元カノからやたらとかかってくるだけで、会ったりはしていないし、よりを戻す気もない、単なる友達だ。
と言い張るので、それを信じました。



ですが、その日以来、彼の電話の着信はバイブさえも鳴らない状態にしています。
(なので、私からの電話も気付かないことが多い)
そして、彼のメールにはロックがかかっています。
(私の目の前で彼がメールを見る時に暗証番号を入れていたので)


そして2か月前に2人で海外旅行に行った時に、たまたま彼の携帯を見る時があり、
変わった形だったので操作を間違い、発信履歴を見てしまいました。

すると出発の朝、私との待ち合わせが早かったのにも関わらず、
その前に元カノに電話をしていました…。



それに彼の家に泊まりに行った時などに携帯に関して怪しい挙動があったので、
何か隠しているのはバレバレだからね、と一喝すると、
自分は友達として元カノと連絡を取っているけど、私がそれを知ったらきっと許さないだろうから隠していたそうです。


それを聞いてなんか悲しくなってきたので、
私に隠さなくちゃいけないようなら、もう元カノと連絡を取り合うのはやめてほしい、と頼みました。



ちなみに彼は、携帯をロックしているから何か隠していると疑う時点で、
もうその関係は終わりだろ、と言うような人です。



今まで、自分が選んだ人なのだから大丈夫、
自分なりに魅力的であろうと努力もしているから、彼が元カノの所へ行く訳がないと言い聞かせてきたのですが、
彼は愛情表現をあまりしない人なので、愛されている自信がありません。


やっぱり気になるものは気になってしまい、暗証番号も知っているので、
どうしても見たくなる衝動に駆られてしまいます。



皆さんはどうやって我慢されてますか??
やはり、携帯を見るのはやめるべきですよね??

彼のことを心から信用できないなら、別れた方がいいでしょうか…?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

どこの誰が携帯を見るのはおかしいと決めたのでしょうか?
こちらのサイトを見ていても、見られて関係がこじれるのは
携帯を見た見ない以前に、彼のように浮気が発覚した場合です。
しかもそれを理由に別れようと逆切れする。
私の妻などは、メールが来て例えば夕飯の支度中だったり
すると、私に内容を見てと頼みますよ。

そんな事で信頼関係が無くなる愛なんて本当の愛では
ないですよ。
適当に遊んで、好きな人作ってあなたから振ってやりましょう!
お礼コメント
prettypre

お礼率 84% (16/19)

彼に聞いたら、やっぱり元カノと連絡を取り合っていたようです。

>適当に遊んで、好きな人作ってあなたから振ってやりましょう!
そうしようと思います。

最初は悲しかったですが、今となっては無性に腹が立ってきました。
投稿日時 - 2009-10-17 18:53:00
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (17290/35344)

恋愛相談 カテゴリマスター
大切なのはお互いに今の二人の関係が一番なんだと言う部分で向かい合っている事なんだよ。
彼は元彼女からこっぴどい仕打ちを受けた。
でも嫌いにはなってない。
彼なりにもう彼女としての拘りは持ってない。だから別れて自分なりに新しい出会いを求める中で貴方を見つけた。
ただ、貴方を大切にしている気持ちとは別にまだ元彼女との関係自体は彼にとって切れないものなんだよ。貴方は完全に蓋をして欲しいと思ってる。でも完全には難しい。そして彼だけの問題じゃなくて、振った彼女からもまだ連絡があったりすれば全く無視し続ける事は逆に難しいからね。大切なのはそういう過去の交際も含めて、それを経て貴方とであった彼と貴方は付き合うと決めたんだよ。多少未整理や未練がある彼も含めて。であれば、不安はわかるけど貴方が気にすべきは過去の相手との問題よりも、貴方と彼がいかにコミュニケーションを密にして、向かいあって、より良い関係を築いていけるかなんだよね。それがお互いに強く感じられているならそれが真実。過去は過去に自然とシフトして行くんだから。まだ8ヶ月だよ。これからが大切な時。
貴方はとにかく彼を信じて向かい合う。それに対して彼が背信をするなら、貴方はそれを一つの答えとして別れも含めて毅然と対応すれば良いんだから。それは勿論そういう風な事が起きたらの話でね。
今はとにかく貴方と彼の関係の構築の方が大切。
自然と付き合いが深まってくれば、信頼する気持ちも深まっていくんだから☆
お礼コメント
prettypre

お礼率 84% (16/19)

付き合いが深まって行けば、きっと信頼する気持ちも持てますよね。

ん~、今はそこまで決定的なことが起きているわけではないし、
私自身かなり心配性なので、しばらくこのまま向かいあっていこうと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-16 15:42:58
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (10/33)

>ちなみに彼は、携帯をロックしているから何か隠していると疑う時点で、
もうその関係は終わりだろ、と言うような人です。

笑えますねw
それを言うなら、携帯にロックをかける時点であなたとの信頼関係は終わりだと思うのですが・・・

お互い独身なので、もっといい人がいれば乗り換えるのは仕方ないかと思いますが、
付き合ってる相手をこんなに不安にさせるのはNGかと。

携帯見て良いと思いますよ。
見るなといくら言われても、我慢の限界がきたら見るでしょ?
だったら早く見て、スッキリしましょう!

もし、モトカノとのやり取りが友達程度のものなら、もう二度と気にしないことです。
今の彼女は貴方なのだから、自信を持って振舞いましょう。

モトカノとのやり取りが、あなたが彼との関係を続けられないような内容の場合
(二股等、あなたの許容範囲外のもの)
すっぱり別れましょう。
所詮その程度の男だと割り切るのも大事です。縁がなかったと思いましょう。

携帯を見る事を非常識という意見も多いでしょうが、
私は見ますし見られても平気です。むしろやましい事がある人がプライバシー云々言うのではとすら思いますw
自分の手がふさがってる時は、メール読んでと言いますし、
電話出れないときは、用件聞いておいてと言います・・・
まぁ、お互いの交友関係をある程度把握しないと難しいかもしれませんが。

結婚して5年目ですが、本人の寝ている時に携帯を見たのは4回。
4回とも、飲み屋のお姉ちゃんからのメールとモトカノからのメールでした。
女って何か、ピンときちゃうんでしょうね・・・

今回あなたもピンとくるものがあるんでしょうから、何かあるかも・・・
私は、飲み屋のお姉ちゃんやモトカノからのメールは別にいいのですが、
それを隠さなければいけない状況を作ってる自分に至らない部分があるのだと思い・・・しかし、
「まぁ、やましい気持ちが全くなかったといえば嘘になる」と言われたので、
びんた1発!ですw
お礼コメント
prettypre

お礼率 84% (16/19)

>女って何か、ピンときちゃうんでしょうね・・・
そうですよね。
ピンときまくりです。

予感は段々と確信に変わってくるんですよね…。
でも、最近はだいぶ無くなったので、安心していますが。

いよいよ我慢できなくなったら、別れる理由づけに見てしまうと思います…
彼は元々モテる上に、断れない性格のため、何かあるに違いありません(笑)

商売メールかもしれませんが。

ちょっと気が晴れました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-16 15:48:18
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 30% (6/20)

わかります。
私も同じ状況だったから。
でもね、携帯だけは絶対に見ない方がいい。
あることないこと勝手に想像してしまいますよね。
ロックかかってたら心配になるし、発信履歴も見てしまってるから不安になるのは当たり前です。想像もいっぱいしてしまいますよね。
でも彼のことが好きなんですよね?
携帯見て安心したい気持ちも痛いほどわかります。
けど携帯に振り回されてあなたの本当の気持ちを見失わないようにして下さい。

今は彼を信じるべきです。
「私はあなたを信じてるから」って彼に言ってみるのも手です。
その想いを裏切ってまで何かしようと思う彼なら
それまでの男だったてこと。
信じてやっぱりだめだったら初めてそこで別れる道を選んでみてはどうでしょうか。
周りに惑わされず信じるという事は大変なことですが頑張って下さい。
お礼コメント
prettypre

お礼率 84% (16/19)

はい、raikkk1さんの言う通りです。
色んな想像が浮かんでは消え…で不安になる一方です。

>「私はあなたを信じてるから」って彼に言ってみるのも手です。
この前しっかり目を見て、そう伝えました。
すごく不安になりやすい私ですが、自分に言い聞かせる意味でも言ってみました。

>その想いを裏切ってまで何かしようと思う彼なら
それまでの男だったてこと。
信じてやっぱりだめだったら初めてそこで別れる道を選んでみてはどうでしょうか。

そうですね。
今まで私は、そこまで相手を信じたことがなく、
今回の彼は本当に好きなので、信じてみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-16 15:52:14
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (60/265)

私は付き合う時の条件?としてもし何かあれば携帯を見て良いし
相手の携帯も見ると最初に宣言しています。
なのでもし疑わしい事があったら見ますから我慢はしたことがありません。
ただ、目の前で友達とのやりとりをマジマジと見られるのは
何となく恥ずかしい内容もあるので、自分が居ないときに見るなら
勝手にどうぞと言ってあります。もちろんロックはしていません。
だいたい最近は携帯を見ることを悪のように言い過ぎだと思ってます。
もちろん、人には秘密にしたい過去のメールが残って居たり
することもあるでしょうし今は彼には見せれない友達との相談もあるでしょう。
それで見せられないのなら、○○の理由によりその部分は見せれないから
ごめんね。と謝った上で最初から携帯にロックするなりするべきです。
相手との信頼関係も築けてないのに携帯を見れる状態で放置し
見られたから激怒する神経の方が私にはわかりません。

と言いつつも。私は相手の携帯に興味がないので見たことはありませんが
そんな状況なら誰でも見ると思いますよ。
見て白黒ハッキリさせます。以後携帯にロックしないように言い監視下に置くと宣言します。
それが嫌なら別れます。そいう事をしておいて携帯を見る見ないの信頼関係など無意味です。
元カノと連絡を取り続けるなどと相手への配慮が欠けた行動をしてしまったなら
制約を受けても仕方がないと思います。
自分と相手の未来の為にさっさとハッキリさせた方がよっぽどスッキリします。
ただ、浮気されても何されても彼を失いたく無いと思い何があっても泣かない強さがあるなら
携帯の事は忘れる事です。
お礼コメント
prettypre

お礼率 84% (16/19)

彼に直接聞いてみたら、元カノと頻繁に連絡を取り合っているようです。
残念な結果ですね。

>ただ、浮気されても何されても彼を失いたく無いと思い何があっても泣かない強さがあるなら
携帯の事は忘れる事です。

そこまでの強さもないし、それほどいい男でもないです。
辛いですが、自ら別れるを告げることにします・・・。
投稿日時 - 2009-10-17 18:51:43
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 23% (318/1337)

まず止めるべきですが
ここは尻尾をつかんでしまっている訳ですから別れましょう。
彼の
>携帯をロックしているから何か隠していると疑う時点で、もうその関係は終わりだろ
私の想像では必ず何かを隠してはいます。
しかしそれが必ずしも浮気ではないかもしれません。
浮気である可能性が非常に高いと思います。
元々2股をするような人間なんですよね?
だからその行動を取るということは浮気である可能性が非常に高いと思います。
お礼コメント
prettypre

お礼率 84% (16/19)

>元々2股をするような人間なんですよね?

いいえ、彼は二股をされた方です。
まだ未練があるのか、彼に聞いてみたら、
やはり元カノと連絡を取っているようです。

終わりですね。。。
投稿日時 - 2009-10-17 18:49:51
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 16% (134/835)

携帯を見る、見たい気持ちはわかりますが、やはり失礼です。

っていうか彼がロックしている事自体がアウト!

うしろめたいことがあるからロックしているのです。

それ以外にロックする必要はありません。
お礼コメント
prettypre

お礼率 84% (16/19)

彼に直接聞いてみたら、元カノと連絡を取り合っていて、
しかも2人で会うこともあるそうです。

完全なるアウトですね。。。
投稿日時 - 2009-10-17 18:48:26