• 締切済み

携帯を落としてしまいました

皆様に至急質問させて頂きます。 つい先日不注意で携帯を落としてしまいました。 朝方だとは思うのですが、携帯を落としたことに気づき 慌てている時に一緒にいた友達の携帯に私の携帯から連絡が入りました。 いつもは携帯のロックをかけているはずなので、後から考えると 自分の携帯からかかってくるのはおかしいと思ったのですが、電話をかけてきた 人が脅し口調だったのでおどろいて友達がけんか腰になって電話を切ってしまいました。 その後すぐに安心遠隔ロックをかけてしまったのでそのときは安心したと思っていたんですが 数日経ってから考えるとどうやって探せばいいのか分からなくなってしまいました。 私としては不注意で携帯を落としてしまったのですが、大事なメールなどが入っているので 戻ってきてほしいとは思うのですが、こんな状態だと拾ってくれた相手方が親切に警察に 届けてくれるといったことは少ないですよね? 今更後悔しています。 そこでなんですが、携帯からの情報の流出を防ぐためにはこれからどのような対応を していけばいいんでしょうか? 携帯会社はソフトバンクです。 皆様の知恵をお貸しください。

みんなの回答

• 4610-564
回答No.2

脅し口調 なんで拾った電話をかけてあげた人が脅さなきゃいけないんでしょうか 友達が電話に出たときに「お前だれだ」、みたいな命令調で相手が気分がいしたんではないでしょうか とりあえず電話会社行って、ロックかけてもらうしかないですね

110434853
質問者

補足

可能性としては回答者様の言う通り友達の口調で気分を 害されたのかもしれません。 ひとまずは安心遠隔ロックをかけてあるので2週間くらいは 警察からの連絡をまってみて、そこから解約かを考えます。 そこでなんですが、安心遠隔ロックをかけたまま携帯を解約すると ロックされたままんでしょうか?

noname#154769
noname#154769
回答No.1

携帯会社に事情を説明して、携帯を止めて貰いましょう。 相手方がそもそも「脅し口調だった」ということですし、 運が悪かったとその携帯はあきらめましょう。

110434853
質問者

補足

はい、ひとまずは安心遠隔ロックをかけてあるので2週間くらいは 警察からの連絡をまってみて、そこから解約かを考えます。 そこでなんですが、安心遠隔ロックをかけたまま携帯を解約すると ロックされたままんでしょうか?