• 締切済み

ついにアジア中に拡散しはじめた!?反韓流の動き

反韓流の波がアジア中に広がっています。 http://www.recordchina.co.jp/group/g23801.html http://news.sina.com.tw/article/20110726/4590474.html http://www.mb.com.ph/articles/328745/antikorean-wave-tweets-cost-japanese-actor-s-career-with-his-agency もう、フジテレビ問題とはまったく次元の違う問題に発展しそうな予感がします。 台湾の国会ではコンテンツ規制の法案まで成立しそうな勢いです。 日本の政界でも片山さつき議員などがこの問題に興味を示し始めたようです。 しかし、韓国という国は本当に馬鹿な国ですね。 韓流コンテンツを売りたいが為に韓国国民が払った税金を世界中にばら撒き、その挙句、世界中から嫌われて・・・。何の為のコンテンツ輸出なのか!? 韓国政府の本当の狙いはコンテンツを世界中に輸出し、韓国に対する興味、親近感を抱く人間を世界中に増殖させ、国際社会の中での韓国の地位を高めることなんだと思います。 実際、韓国と言えばこれ!!といったイメージがない為、韓国の大企業である「サムソン」、「LG」、「現代」などは外国でのCMに「忍者、すもう、富士山、すし」などを使い、日本のイメージに便乗しています。 本来なら韓国企業もこんなことはしたくはないでしょう。 しかし、韓国といえば「イメージがない国」なので仕方がないとは思います。 今後、コンテンツ産業だけではなく、電気製品、自動車などにも影響してくるのではないでしょうか? みなさん、今後、どのような展開になると思いますか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.4

あそこは、あまり考えないで行動する 傾向がありますね。 反面、日本は良く考えて、それでも行動しない傾向がある ような気がしますが。 私は中国人の知人友人が多いのですが、 最近は彼らも、韓国人を嫌悪し始めました。 中国のマスコミ、特にテレビでも韓国の 文化泥棒について報じるようになっています。

noname#146091
noname#146091
回答No.3

>韓流コンテンツを売りたいが為に韓国国民が払った税金を世界中にばら撒き、その挙句、世界中から嫌われて・・・。 ズバリおっしゃる通りですよね。 只、世の中は広いものでして韓国に興味を示しやがては大好きに成る連中や国だって居ないとは言い切れません。 韓国もそれを承知の上でしたら本当に不愉快ですね。 嫌な奴ですよ。

• kanden
回答No.2

一度韓流ドラマと言うものは何かとじっくり見ようと思いました。 しかし途中でやはり他局へとチャンネルを変えました。 その時の感想がお示し頂いたURLで中国人のそれとほぼ同じでありました。 80年代以前の日本でやっていた昼メロと同じなんですね。 これらはやはりオバはん達の心の琴線に触れるのかどうか分かりませんが要するに笑いがないのです。 重苦しく、暑苦しい、これって韓国人が見ても楽しいのだろうかと言うのが率直な感想です。 これらを国がかりで輸出している韓国政府に提案したい事は腹の底から笑える喜劇を作ってみろと。 確かにK-POPに出てくる若い男も女もいわゆるイケメンですね。(曲や歌はともかく) 振りかえって日本のTVに出てくる面々を見ると「容姿に難あり」、「性別不明」の連中が実に多く露出しています。 これじゃ勝てないですね。(国民的美少女とかいたのですが今は皆無)

回答No.1

何もやらない日本政府と、だめでもとも何でもやってみよう、の韓国政府の違いじゃないでしょうか。 結局、両国政府の違いによって、日本人は韓国人の二倍以上の電力料金を負担するはめになりました。 「優秀な国民+仕事しない政府」が良いのか、「普通の国民+熱心な政府」が良いのか、、、。