• ベストアンサー

就職先について

僕は大学に進み、電気電子工学科に入って 卒業後は電気電子工学関連の仕事に就きたいのですが こういう関連の仕事には何があるか教えてください。 なるべく具体的にお願いしますm_ _m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamiya-ka
回答No.1

電気電子であれば、 一番思い浮かぶのが、電機メーカーでしょう。 テレビや洗濯機を作る家電メーカーから、 電車などを製造しているメーカー 最近電気自動車がはやってるので、自動車メーカーなど。 あとは、重電系なら、○○電力のような会社。 発電の仕事や、送電のシステムなど。 電子で半導体などを学ぶなら、 半導体メーカーも色々あります。 そして、その他、 電気を用いて動いているものなんて、 今やほぼ身の回りすべてなので、 色々介入できるチャンスはあると思います。 電気電子と一概にいっても、 幅広い分野があり、 その研究において好きなものも人それぞれだと思います。 今から大学生なら、色々研究を通して、 就職したいところを見つけていくのもいいと思いますよ。

2874hormone
質問者

お礼

なるほど、たしかに電気は今のご時世なくてわならないものですもんね! 納得できる回答でした。 やっぱこの道進んでいくことにします(o^O^)b 貴方の後押しのおかげです。 ありがとうございました 感謝!