• ベストアンサー

アイスがおいしいね。ってなんて言いますか

今日は暑いのでアイスクリームがおいしいね。 を英語にしたのですが、なんと言えばよいでしょうか。 It is very hot today. So, an ice cream is very good.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.3

Ice cream tastes all the better because it is such a hot day today, doesn't it? ☆ 「~なのでそれだけいっそう・・・」を表わす 「[all] the +比較級+ because」を使ってみました。 <参考> all the +比較級+ because (for)~ http://www.e-bunpou.net/hikakukyu-kanyou.html all the better because http://eow.alc.co.jp/the+better+because/UTF-8/?ref=sa

mittsu_okwave
質問者

お礼

とても勉強になりました。 all the ... はもちろん、 suchや、doesn't itの使い方についても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

Ice cream tastes really good on a hot day like this. こんな暑い日にはアイスクリームがおいしいね。

mittsu_okwave
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 like thisを使えば、こんな~って表現できますね。 これなら、簡単に覚えられそうです。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145074
noname#145074
回答No.1

いいのではないでしょうか。 「いまはアイスクリームだね。アイスクリームは今が旬だよ。アイスクリームは今だよ。」という感じなら、 "Ice cream's in season." [ 's=is ]とやってもいいかなと思います。

mittsu_okwave
質問者

お礼

なるほど、そういう言い回しかたもあるんですね。 自分の英文でも、ある程度なら伝わりそうだということも わかり、少し自信になりました。 回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天気に関する表現

    アメリカ人に挨拶で天気の話題をしたいのですが、 以下の表現は不自然ですか? より自然な言い方を教えてください。 今日も暑いですね! It is hot today too. *今日もの「も」というのはどう言えば自然ですか?? 昨日と同じくらい暑いですね! It is as hot as yesterday. ※全くちがうような? 暑くなりそうです。 It is going to be hot today! It is seems to be hot today! *ニュアンスの違いがよくわかりません。。。 むしむしした日がしばらく続きそうです。 It seems the damp wether stay for a while.

  • 31アイスクリーム

    こんにちは 明日31のアイスクリーム1つ無料の日です (地方だけなのかわかりませんが) 私はジャモカコーヒーとチョコミント、ベリーベリーストロベリーぐらいしか食べませんので今度は違うものを食べたいと思います。 みなさんの31のお薦めアイスを教えてください。

  • あってますか?

    今、NHKの基礎英語を勉強しております。 例文でThey have so many flavors of ice cream here. "ここはとてもたくさんの味のアイスクリームがあるわ。" とありますが、これを変えて、 "ここはとてもたくさんの野球ファンの人がいるわ。" They have so many baseball fan of people here. それと 違う例文でOne of my baby teeth has just fallen out. "わたしの乳歯が1本抜けちゃったわ" これを今日に変えて One of my baby teeth has today fallen out. todayはそれとも後に来ます?時制を表す単語は後にくると 昔習ったような....

  • いちごのアイス

    先日イチゴのアイスをごちそうになりました。 本物のイチゴの中に(フローズン)バニラアイスが入ってました。 [クリームベリー(プルーン)] と書いてありました。 どこで売ってるのかなぁ・と製造者をみたら、日紘貿易株式会社 とありました。 どなたかご存知の方いませんか? 似たようなアイスでも、手軽に購えればうれしいんだけど・・ 私は、アイス大好きですヾ(@⌒¬⌒@)ノ カキ氷 とか、シャーベットではなくてアイスクリームが。。。 ハーゲン○○○美味しいけど、ヤッパリ高いですよね~ よかったら、おすすめの美味しいアイスもおしえてくださいな(*^.^*)

  • 感嘆文について

    こんばんは。感嘆文についてわからない問題があります。 It is very fine today. これを感嘆文に直すと How fine it is today! が正解だとテキストに書いてあります。 例文には、 ・What + (a[an]) + 形容詞 + 名詞 + S + V! ・How + 形容詞[副詞] + S + V! とあります。 これにあてはめていくと、 What a fine today it is! How fine today it is! という答えかなと考えたのですが、これのどこが間違っているでしょうか。 正解のtodayがなぜ一番後ろにあるのか理解できません。 宜しくお願いいたします。

  • アイスクリームばっかり食べてます

    毎日アイスクリームばかり食べてしまいます。今日は抹茶のソフトクリームとチョコミントのアイスを食べてしまいました。アイスはカロリーとか関係なくやっぱり太りやすいですか?

  • 英語に詳しい方教えてください。

    英語知識0に近いです。 今日はとてもいいお天気でした という言葉をネットで検索してみると 英語で it's was very nice weather today とありました。 weatherが天気 todayが今日 niceは良い veryはとても wasは過去形のときに使うらしい?   「~でした」 で使うんですかね it'sは それは ~~ 今日は で始まってるのに何故 it's から始まるのでしょうか。 今日は、は today is と使わないですか? 上記の英文を私なりに訳すと 「それはとてもいい天気ね今日」とおもうんですが 「今日」と言う言葉は英語にすると語尾にまわるのですか? 「今日はいい天気」 の場合 The weather today is nice になると ネットには書いてあります。 「でした」がついてるのと、ついてないのとで、 英文の単語の位置が違っているのは何故でしょうか? わかりやすくご教示していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 次の各分を感嘆文に直してください おねがいします

    1.That is a very beautiful rainbow. 2.My father has been bery busy. 3.Jane looked very sad last night. 4.Your nephew studies Chinese very hard. 5.Michiko is very kind to children. 6.It is a very windy day today. 7.This car is very economical. 8.The dog was running very fast. 9.Those were very exciting games. 10.Emi was a very good valleyball player.

  • アイスコーヒーはそんなに普及していないの?

    6年前にドイツのデュッセルドルフのメインストリートにあるマクドナルドに行きました。 私が「アイスコーヒー」をオーダーすると、店員さんは一瞬迷った素振りを見せて、ホットコーヒーになんとアイスクリームをドボン!と入れました。 値段は1ユーロ位だったかな・・・ 溶けたアイスの甘さのある温めのコーヒー・・・・・意外とおいしかったですが^^ ここでお聞きします。 アイスコーヒーは欧州では普及していないのでしょうか? ぜひ、お教えくださいませ。

  • アイスの味、どちらがしっくりくると思いますか?

    かぼちゃペーストとマスカルポーネっぽいチーズを混ぜて手作りアイスを作ろうと思っています。 クリームチーズ系はベリーや当然ティラミス…のようなのが相性が良いですよね? かぼちゃとチーズってどうでしょう? かぼちゃならチーズよりも無難に生クリームでミックスで作成した方が良いでしょうか? どっちにしようか結構迷ってます。 かぼちゃペーストは冷凍済みです。 かぼちゃそのものを蒸したので砂糖ナシですが甘くて美味しいんです♪