• ベストアンサー

バリケンネルのサイズ

quayの回答

• ベストアンサー
  • quay
回答No.1

harugonnさんの愛犬はオスでしょうか?メスでしょうか? 確実なサイズの名称を忘れてしまったのですが、シェパードの場合、メスの成犬は400、オスの成犬は500、というバリケンを使用していました。400、500は正面から見たときの幅のサイズです。40cm、50cmということです。 ラブラドールも同じと考えて大丈夫だと思います。適正なサイズは中で休めの姿勢がとれるくらいです。大きすぎても良くないので、子犬のうちは何か詰め物(笑)などして狭くしてみてはいかがでしょうか?成長に合わせて買い換えられるほど安いものではありませんしね… 車での移動に、ということでしたらやはりバリケンのような頑丈なタイプのものが安全面から見て安心です。 上部と下部を重ねられるとはいえ、確かに場所はとりますが。 知り合いが犬を乗せて運転していたところ、事故に遭い、本人と後部座席にいた人は大怪我をしましたが、バリケンに入っていた犬は無傷だったそうです。 車で使用する前にお家でクレートトレーニングしておいてくださいね。 こんなんで参考になりましたでしょうか…

harugonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家のはオスです。 クレートトレーニング初めて知りました。 検索したらものすごくいろんなサイトがありました。 早速トレーニングします。