• ベストアンサー

外国人でも参加できるボランティアは?

wizus684の回答

• ベストアンサー
  • wizus684
回答No.1

それならRQ市民災害支援センタがいいと思います、英語が喋れるかたが長期で滞在しているのでいいと思いますよ、おもに瓦礫の撤去などをやりますが、思い出の品クリーニングと言って瓦礫の中から出てきた、写真やカバンランドセルや着物など思い出の品を、クリーニングをして持ち主に返す作業があります、これなら体力はいりませんからご高齢のかたでも出来ます。 ここの団体はいままでにスイス韓国中国アメリカなどから、ボランティアにきて活動しているので、大丈夫ですよ。 寝床と食事は提供してくれます、詳しくはHPをご覧ください。

参考URL:
http://www.rq-center.net/
noname#181542
質問者

お礼

早々と回答をお寄せいただきありがとうございます。  いろいろと条件がついている内容にもかかわらず、丁寧に解説をしていただき助かります。  早速教えてあげようと思いました。