• ベストアンサー

二日酔い防止

お酒を飲んだあと『これを飲めば二日酔いになりにくい』という飲み物や食べ物ありますか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142902
noname#142902
回答No.1

お酒を飲むとアルコールが身体に負荷をかけます。それで翌日に二日酔いになってしまいます。 私はビタミン・ミネラルを沢山とってアルコール分解を手助けするのが良いと思います。 ただし果物を摂取すると糖分を摂りすぎてしまうでしょうから、野菜でのビタミン・ミネラル補給がお勧めです。(果物と違って糖分を気にしないでいくらでも食べられるのが野菜の良さです)ちなみにサプリメントではビタミンとミネラルを摂取しすぎてしまいます。野菜ならバランスよく様々なものを補えます。 あとは水分を多めにとることです。アルコールを出す為に体はたくさんの水分を使います。アルコールを摂取すると多くの水分が失われる、とはよく言われます。(ビールですら身体に水分はあまり残らないらしいです)水分も必要です。 蛇足ですが、普段から身体を鍛えて強くしておくと酔いにくい身体になると私は思います。同じ身体への負荷でも、筋骨たくましい人の方が酔いづらいと感じております。

その他の回答 (1)

• GTGO
回答No.2

私は飲む前に、牛乳を飲みます。 後は、ウコンやしじみのドリンクかな? その時の自分の体調もありますが良いときはあまり二日酔いになりません。少しお腹に入れてから飲む様にもしています。 逆に駄目なときは何をしても死ぬほど二日酔いに苦しんでいます。