• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:靖国神社参拝と東京裁判)

靖国神社参拝と東京裁判について知っておくべきこと

nn4nの回答

  • nn4n
  • ベストアンサー率4% (5/111)
回答No.13

>非難してませんが? >日本も同じことをしたのであり、”同じだ”と言っているんです。 >”日本だけが非難されるいわれはない”と言っているんです。 >まして、アメリカやイギリスに、非難されるなんて、”筋違いも甚だしい”と言っているんです。 ではアジアからの非難は受けますか? アメリカの占領政策がそのままで日本が植民地になっても文句は言いませんよね!! >カンボジアのポルポトが殺したのは、自国民です。 > 自国民の3分の1から、2分の1を殺したそうです。 > ミロシェビッチも、大量虐殺の罪ですよね? ナチスドイツが市民権のあるユダヤ人を市民権剥奪して収容所に送ったのはだめですね。 > 日本軍は、自国民も、他国民も、大量虐殺なんかしていません。 > アメリカ軍は、やりましたね? 日本軍は、重慶への無差別爆撃で大量の市民が死んでますよ。 >>前の回答にも書きましたが裁判の形式を採った制裁です。 >つまり、あなたも、東京裁判が不当だったと認めているんですか? 不当ではなくまけた側への制裁ですと言っていますが趣旨を勝手に変えないでください。 >サンフランシスコ平和条約をきちんと読みましょう。 > 日本が受け入れたのは、東京裁判の”結果”ではなく、”センテンス”、つまり、”判決”です。 > 通常だと、講和条約締結と同時に、戦争犯罪人が、釈放になるから、連合国の同意がなければ、釈放できないようにし>たんです。 >それだけです。 初めて聞きました。子供でもいわない言い訳 東京裁判を否定して判決文だけ存在しません。 親の存在があって貴方いるように親がいなければ貴方はいません。 現実をみましょう。 >今の日本のすべての問題は、この東京裁判に原因があります。 > 東京裁判が不当であったことを、国民の認識にして、日本人が出直さなくてはいけません。 > 外国人が、日本人の美徳に付け込むのを、許していけません。 > 卑怯なのは、中国・韓国を含む、連合国です。 > あなたは、東京裁判が制裁だと言いながら、なぜ、連合国を”卑怯だ”と言わないんですか? > おかしいです。 日本人なら負けたことを潔く認めるのも美徳です。 東京裁判がいやなら負けないことです。または最後の1人まで戦って日本人がいなくなるかでしょう。 そのどちらもできなかったからこうなりました。 一度受け入れた事を蒸し返してゴタゴタ言うことを恥とおもいませんか? >それは、朝鮮ですよ。 > 1500年間も、朝鮮が、中国の属国だったことすら、国民に伏せてあるそうです。 > 日本の正しい歴史を認識すれば、日本人なら、日本に誇りを持ちます。 > 朝鮮人は、日本の非を唱えることで、プライドを保ってきたから、受け入れられないでしょうが。 > アメリカ占領軍は、「民族を滅ぼすには、民族の歴史を消すことが、一番だ」ということで、日本人から、日本の歴史を奪>ったんです。 > 子供たちに、正しい歴史を受け継ぐことは、日本人の義務です。 貴方の主張する歴史が正しいわけではありません。 それと他の国は非難しないのではないですか? >サンフランシスコ平和条約も、ポツダム宣言も、原文を見たら、マスコミが宣伝しているのと、全然、違うんですよ。 そう思ったら自分のブログで主張しいてください。 原文をつけて

mt53s6e
質問者

補足

>ではアジアからの非難は受けますか? アメリカの占領政策がそのままで日本が植民地になっても文句は言いませんよね!! あなたが、朝鮮人だということを白状しましたね。 >ナチスドイツが市民権のあるユダヤ人を市民権剥奪して収容所に送ったのはだめですね。 当時のドイツの状況は、知りません。 どっちにしても、ユダヤ人虐殺は、ドイツがしたことで、日本がしたことではありません。 朝鮮人や中国人は、すぐ、ドイツのやったことを引き合いに出して、日本を非難しますが(同盟国だった)、別の国です。 日本では、中国人、朝鮮人の虐殺は起きていません。 起きていたら、今頃、日本に、中国人、朝鮮人は、これほどいなかったでしょう。 ドイツがしたことで、日本まで、非難されなければいけないのなら、戦後、ソ連のしたこと(満州における日本人大量虐殺)で、アメリカや、イギリス、中国も非難されなければいけません。 いいんですか? >日本軍は、重慶への無差別爆撃で大量の市民が死んでますよ。 アメリカの広島・長崎への原爆投下(合わせて約20万人の民間人殺戮)、東京大空襲(約10万人の民間人殺戮)、その他ほとんどの中小都市への空爆(数十万人の民間人殺戮)には、かないません。 重慶空爆って、本当ですか? それほどの被害があったのなら、東京裁判で、裁かれていますよ。 中国政府が、重慶空爆に言及したのなんて、聞いたことがありませんが? 中国人お得意の、捏造ではないですか? >不当ではなくまけた側への制裁ですと言っていますが趣旨を勝手に変えないでください。 ”負けた側への制裁”は、してはいけないんですよ。 国際法上、戦争に勝った側にできることは、賠償金の請求や、領土の割譲です。 ヨーロッパでは、長いあいだ、戦争ばかりしていたので、国際法上、戦争についてのルールが、ほぼ確立しています。 それを、国際法と呼びます。 戦争犯罪とは、民間人殺戮や、捕虜の虐待、軍事目標以外への攻撃です。 戦争を始めたこと(宣戦布告)は、戦争犯罪にはなりません。 だから、東京裁判(その他)で、日本の政治家や、軍人が、死刑になったことは、国際法を無視した、不当なものだったんです。 サンフランシスコ平和条約は、日本と連合国の和睦条約です。 これで、戦争が終結しました。 これで、日本と、連合国は、対等になったはずなんですす。 和睦と同時に、戦争犯罪も相殺され、戦争犯罪人も釈放されるのが、慣習だったんです。 それが、日本と連合国が、対等にならず、日本が、アメリカの属国にされたままなのが、今日の日本の問題の根本原因です。 >初めて聞きました。子供でもいわない言い訳 東京裁判を否定して判決文だけ存在しません。 親の存在があって貴方いるように親がいなければ貴方はいません。 現実をみましょう。 朝鮮学校の教育は、レベルが低いようで、気の毒に思います。 1952年のサンフランシスコ平和条約で、日本と連合国は、戦争を終結しました。 本当なら、この時点で、巣鴨の刑務所にいた戦争犯罪人は、全員、釈放なんです。 法的には、どういう扱い(恩赦?)になるのか、知りませんが、戦争は、終わったから、双方で、相殺しあって、お互いの戦争犯罪人は、釈放というのが、国際慣習なんです。 それを、連合国は、連合国の許可なく、釈放できないようにしただけです。 このサイトでも、朝鮮学校卒業の在日朝鮮人が、大勢、工作活動をしていますが、読むに耐えません。 論理で論破されても、また、同じことを繰り返して、書き込む。 日本人とは、全然違うメンタリティーの人たちです。 大体、プライドがありません。 早く、朝鮮学校を廃止して、在日朝鮮人子弟にも、きちんとした教育を受けさせるべきです。 でなければ、在日朝鮮人の子供がかわいそうです。 >日本人なら負けたことを潔く認めるのも美徳です。 東京裁判がいやなら負けないことです。または最後の1人まで戦って日本人がいなくなるかでしょう。 そのどちらもできなかったからこうなりました。 一度受け入れた事を蒸し返してゴタゴタ言うことを恥とおもいませんか? 戦争に負けたことは、「違う」とは言いません。 戦争に負けたことと、連合国が、不当な裁判をしたことは、別です。 「戦争に負けたなら、何をされてもしようがない」とは、国際法には、書いていません。 「東京裁判」と銘打っているのだから、裁判の呼び名にふさわしい裁判でなければ、後世の人に、なんと分析・非難されるか知れません。 東京裁判は、歴史の年表に、大きく書かれている歴史的事実なんですから。 間違った裁判だったとしたら、これは、本人たちの自業自得です。 恥だと思うべきなのは、日本人でなく、東京裁判をした人たちです。 >貴方の主張する歴史が正しいわけではありません。 それと他の国は非難しないのではないですか? アジアでは、歴史が、学問の水準に達しているのは、日本だけだそうです。 朝鮮や中国や、日本に、「正しい歴史認識を共有しよう」と、主張するから、いけないんです。 あなた方朝鮮人が、「東京裁判が不当だった」とすると、困るのは、「日本が悪くなかったなら、朝鮮が困る」からです。 日本と朝鮮は、利害対立国です。 朝鮮人が、朝鮮の国益を守ろうとするのは、勝手ですが、日本人のフリをしないでください。 「朝鮮人が日本を非難しているだけ」なのに、日本人は、「日本人が、日本を自己批判している」と勘違いしてしまいます。 これは、立派な外国人による工作活動です。 早く、スパイ防止法ができないと、日本は、朝鮮人や中国人に滅ぼされてしまいます。 >そう思ったら自分のブログで主張しいてください。 原文をつけて なぜ、あなたは、自分で、原文を読んで、私に反論しないんですか? ブログを書くかどうかは、私が自分で、決めます。 あなたに、命令されません。 日本人は、朝鮮に内政干渉しませんから、朝鮮人も、日本に内政干渉しないでください。

関連するQ&A

  • 靖国神社に参拝するのは誰?

     安倍首相も麻生太郎さんも8月15日に靖国に参拝しないそうです。 天皇陛下も参拝しないで首相も参拝しないってことは参拝しないのか臣下たる大臣の取るべき道だと思いますが?  では閣僚で8月15日に靖国に参拝するのは何人ぐらいいるのでしょうか?  あまり多いとまた韓国や中国で反日運動が始まりそうで心配です。

  • 何故靖國神社に参拝するのか

    A級戦犯という犯罪者を祭る靖国神社についての質問です。 神道を自称していますが明らかに神道では無いですよねあそこは。。 周辺国から苦情が来るのも当然と思います。 靖国参拝賛成派は靖国史観に賛同しているのですか? それともただなんとなく習慣で参拝するんですか。 戦争犯罪者を祭る事や靖国史観、と参拝は別問題? 教えてください。

  • 靖国神社参拝について

    小泉首相が靖国神社参拝の理由は、「戦争で犠牲になった人々を弔う。それの何が悪いのか。」というのみです。 首相は、A級戦犯が合祀されていることに対しては、どのような見解なのでしょうか? なぜそのことに言及しないのでしょうか。

  • 靖国神社の参拝について

    4月23日、平成では最多の参拝人数になり、閣僚3人が靖国神社の参拝をしたニュースについてお尋ねします。 この事に対して中国政府からの批判の言葉の中に「日本の行為はアジア近隣諸国を侵略した行為を否定する行為」とありました。 この「否定」の意味は何でしょうか? 参拝は、侵略戦争も戦争犯罪も認めていない靖国神社と、日本国政府の公式見解である謝罪、賠償とを矛盾させる行為という意味でしょうか?

  • 靖国参拝

    わからないんで教えてください。 new23とか news station とか見てて、靖国神社に参拝して欲しい人のご意見が放映されたりしていますが それを見ていると どう考えても 「首相でなくて 天皇が参拝されたほうが マッチする」ように感じます。 (言葉足らずでスミマセン) そこで 質問です。 天皇陛下は 靖国神社を参拝されているのでしょうか??

  • 「靖国参拝は不戦の誓い」?なぜですか?

    反日デモでまた靖国参拝が問題になっていますが、小泉首相は「靖国参拝は戦争肯定ではなく不戦の誓い」みたいなことをまた言いました。 でも、戦争犯罪人に頭を下げることがなぜ「不戦の誓い」になるのか、意味がまったくわかりません。どういう解釈をしたらこういうコメントができるのか、教えてください。 また、戦犯だけでも分祀すれば「不戦の誓い」も納得しやすいと思うのですが、なぜさっさとそういうことをしないのでしょうか?

  • 靖国神社参拝。

     はじめまして。  まず、わたしは右翼思想家・運動家ではありません。ふと、ニュースなどを見て疑問に思ったのです。  なぜ、天皇陛下は、靖国神社を参拝しないのでしょうか?天皇陛下に、当時、戦争責任がないからでしょうか? しかし、そこに葬られている人々は、祖国のため、天皇陛下のために死んでいったと思うのです。  ドイツなどでは、大統領が、当時ナチスの墓地を訪れると聞きます。  教えてください。

  • なぜ日本の首相は“靖国神社”に参拝してはダメなんですか? 【民主党・鳩山】

    民主党の鳩山さんが「政権を取って首相になったら、靖国参拝はしない。」と韓国の大統領と約束したそうです。 私の祖父も太平洋戦争で死にました。 祖父の兄弟も太平洋戦争で死にました。 日本のために戦って死んでいきました。 民主党の鳩山さんは首相になったら、“靖国神社”に参拝せずに、太平洋戦争で死んでいった人たちの鎮魂をしないと言う。 そんな人物を日本の首相にすることは、太平洋戦争で日本のために死んでいった人たちに申し訳がたたないので、 次の総選挙では民主党に投票しないことに決めました。 なぜ日本の首相は“靖国神社”に参拝してはダメなんですか?  “靖国神社”に参拝せずに、太平洋戦争で死んでいった人たちの鎮魂をしないことが、中国・韓国との友好に繋がるですか?

  • 今の現天皇陛下は靖国神社に参拝していないのですか?

    今の現天皇陛下は靖国神社に参拝していないのですか? 皇居から近いのに参拝していないの? 天皇陛下が靖国神社を潰そうとしているって本当でしょうか? 安倍首相は参拝してるけど天皇陛下は靖国神社を潰したい?正月に右翼の皆様が皇居に行ってから靖国神社に行ってるのに? 当の天皇陛下は靖国神社が嫌い? 右翼の人はビックリなのでは?

  • 靖国神社と戦犯について。

    戦争を知らない世代の男性です。政治家が靖国神社を参拝する度に、近隣国や新聞が火が付いたように報道しますが、裁判で死刑となり靖国神社に奉られている英霊は、戦勝国が勝手に仕組んだ裁判で死刑を宣告された「戦犯」としているだけで、日本人からは犯罪者とは呼べないのではないでしょうか?誰でも堂々と参拝できるといいのですが・・。