• ベストアンサー

大便が臭い(><;)

こんにちは、女子学生です。 恥を忍んで告白すると・・・ 私のうんこはかなり臭いんです。 親もビックリするくらいで、 家ですると、2階全域に臭いが充満している そうです。食生活はしっかりしるので 大丈夫だし、両親と同じ物を食べているので なぜ私のうんこだけがこんなに臭うのか原因が 分かりません。腸に悪玉菌が充満しているのでしょうか? どなたかアドバイスをください。

noname#5837
noname#5837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5213
noname#5213
回答No.2

普段からですか?もし最近になっていきなり臭くなったなら大腸の病気も否定しきれないので一度病院にいかれるといいですよー^^ 食事はもしかして肉食じゃないですか? 酸性のものを食べてるとおならやうんこは臭くなります。 あと、便秘の人もくさくなりますよ。 どくだみ茶は体内をアルカリ性にする働きがあるようなので、一度試してみてはどうでしょう?? でもうんこって誰でもクサイですからね(笑) もしかしてし終わるまで、水で流さずにためこんでませんか?(笑)水を流しながら用を足すだけでも、匂いは充満しませんよ。<空気中に放置されると充満されるようなので

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 そうですねぇ、普段から臭いに関して 指摘されてます。だから、最近になって 急に臭くなったわけではなくて、幼少の 頃から臭いので病気ではないのかもしれないです。 私は、あまり肉類は好きではないので、 温野菜と魚が中心です。 ドクダミ茶が良さそうですね。一度購入して 飲んでみようかな。 >終わるまで、水で流さずにためこんでませんか? はい(///∇//)恥ずかしながらそうです。 水がもったいないので、最後まで出し切ってから 流しています。その時間およそ五分なのですが、 この間に臭いが充満しているそうです。 水を流しながらしてみようかと思います。。

その他の回答 (2)

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.3

ミニプラとか多分ソニプラでも購入できるBODY MINTを試されてはどうでしょうか。数日で便が緑になる事がありますが、健康上全く問題ないみたいです。原材料は全てハーブなので安心。体臭を消すためのサプリメントみたいなものなんですが、大便の匂いが弱くなったり無くなる効果もありますよ。私は一瓶試した事があって、びっくりしました。。。

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 BODY MINTなんて初めて聞きました。 ソニプラが近くにないので 東急ハンズでも売っているしょうか?? ちょっと買って試してみようと思います。 便が緑になるのはちょっと怖いですが・・・

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

食物繊維、たくさんとっていますか? 臭いの原因は、うまく消化されていない可能性があります。 とりあえずは、食物繊維をたくさんとることを心がけてください   ビフィズス菌、乳酸菌なども また、 http://www.kenkou-club.com/long/syurei.html のようなものも販売されていますが、根本的な改善にはなりませんので 出来るだけ、食で改善するように頑張ってください

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 食生活は大丈夫です。 食物繊維もしっかり取っています。 ヨーグルトも毎日食べています。 両親と同じ食べ物しか採っていないのに なぜ、親のは臭わなくて私のだけが 臭いのか分からないです。

関連するQ&A

  • うんこが臭すぎる

    20代女です。 お恥ずかしい話なのですが、昔からうんこが臭すぎます。 食生活はちきんと野菜もとってますし、お肉を多量に食べてるということもありません。お酒は、飲み会以外では飲みません。 体重は普通で、体臭もありません。 足は臭いです。 腸内に悪玉菌が多いのかなと思ってヨーグルトを食べるなどしているのですが、一向に改善されません。 兄がいるのですが、彼は羨ましいくらいうんこが無臭です。梅干しと牛乳が好きだからでしょうか。 私のあとに家族がトイレに入ると、「あんたさっきうんこしたでしょ!消臭スプレーしなさい。」と、うんこの臭いで私だとバレます。自分でも悪魔的な臭いだと思います。 うんこが無臭というのは難しい話しだと思いますが、常識的な臭いのうんこがしたいです…。彼氏や友人の家で、うんこがし辛いです(しますが)。 もともと胃腸が弱いのですが、胃や腸を健康にする効果的な方法、うんこの臭いを和らげる方法ってあるでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 便の異臭について

    汚い質問で申し訳ありません。 最近、便の臭いが気になり始めました。 言葉で表現するのは難しいのですが、絵の具のような臭いがします。 すでに一般的な便の臭いというものがわからなくなっているのですが、これはなにかの病気なのですか? 食生活が悪く、悪玉菌が多いとこのような絵の具臭くなるものなのでしょうか?

  • おならが臭くて困っています

    おならが頻繁に出て、今までしたことのないような臭いがします。 便通はものすごくよく、決まった時間に出てとても長い一本糞(汚くてすいません)で、色は黄土色、粘り気があります。 30歳男ですが、私の最近は ・生野菜を多く取っている。(ごはん2:8野菜) ・納豆を毎日食べている。 ・白米から玄米に変えた。 ・肉はほとんど食べない。 ・お菓子もほとんど食べない。 ・ヨーグルトなどは取っていない。 という感じです。 色々なスレッドを見ていて腸の悪玉菌が増えている旨が多く書いてあったのでヨーグルトをしばらく取ってみようと思います。 どなたか他に良い対処法があればご教授下さい。

  • 太りにくい体質の人が太りたい場合、高カロリーの食べ物を食べない方がいいんですか

    太りにくい体質の人が太りたい場合、逆に高カロリーの食べ物を食べない方がいいんですか? ある本にこう書いてありました。「痩せ体質の人が根本から太るためには、腸内の環境を整えることが、もっとも大切。肉や卵、油脂など高カロリー食をとり過ぎると、腸内は汚染され、腸の中は腐敗発酵菌(悪玉菌)だらけになる。腸絨毛は傷つけられ、抗生物質や下痢、刺激の強いチョコレートやコーヒーなどによって、はがれ落ち、小腸から栄養が吸収されにくくなる。大腸も水分が抜けずにむくみ、冷えがまん延し、便がこびりつき、痩せすぎ・元気不足になる。腸が詰まり、歪み、こわれた時から痩せすぎが始まる。だから一般的に太るといわれる食べ物を減らしていくことが太るための第一歩。」 つまり、痩せている人が太りたい場合、高カロリーの食べ物を避けた方がいいんですか? あと、痩せ体質の人は大食いだと胃腸に負担になり太れないとも書いてありました。本当でしょうか?

  • 排ガスについて

    我が家は二世帯住宅です。 夫の両親と私の家族4人。 二世帯と言っても、最初からそのように建てたわけではなく、 元々建てられていた夫の家に後から増設したような家なのですが。 夫の家は3階建て。1階は駐車場になっています。 そして、元々建てられていた夫の家の1階部分の残りを 我が家が台所、居間として使い、その隣に狭い家を 建てています。 質問ですが、夫の両親の駐車場が1階部分にあるため、 その駐車場の出し入れする時の排気ガスが1階部分の 奥の台所、居間、その奥まで臭いが充満してしまいます。 駐車は家の中にお尻の方を向けて駐車しています。 駐車場にも扉があって、居間の入り口にも扉があるにも関わらず奥にまで 臭いが充満してくるのも不思議で仕方ありませんが。 普段は仕事で家におらず、子供二人いますが、二人とも保育園に行っています のでその時には気になりませんが、たまに休みで家にいると、必ずと言って いいほど排気ガスの臭いで悩まされるので何年も悩んでいます。 何度も排気ガスの臭いが気になると伝えてはいるのですが、 それでも解決しません。 大人でも部屋にしばらく排気ガスが充満した場所にいると頭が痛くなって くるのに、子供はどんな影響があるのだろう?と考えると怖くて仕方が ありません。 子供は排気ガスの臭いに気づいていないようなので、逆に気づかないで もし倒れてしまったらと思うと怖いです。 一体どのように対処したらよいのか分からず、数年たってしまいました。 どなたかご回答下さいますようお願いします。

  • 野菜ジュースを飲むと下痢をします

    母親ががんになり、食事療法で野菜ジュースを作って飲んでもらっています。 ところがもとからそういう生のジュースは体質に合わないらしく、特に朝の野菜ジュースを飲む とすぐにトイレに行き下痢をします。 夜のジュースはそうでもないのですが、せっかくのジュースも下痢をすれば効果がないようにも思いますし、また腸が正常に作用して老廃物を排泄する作用のひとつならかまわないのかなとも思います。 悪玉菌?の排泄になるのかなと云うことです。 そこでお聞きしたいのが ○何か野菜ジュースの中に入れれば下痢をしにくい食べ物があるのか ○野菜ジュースを飲んで下痢をすること自体がそもそも正常なものなのか ○野菜ジュースに変わる効果的な野菜の摂取方法があるのか の3点をお教えいただきたいのです。 腸を正常にする食べ物でヨーグルトがあると思うのですが、母はヨーグルトのにおいが苦手で もしヨーグルトがいいのであればよい摂取方法も教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 腸の環境を整えたい

    排便をしたあとよくうんこ臭いと言われます。影で言われてるのを気づいてとても辛いです。 排便をする前から臭いんじゃないかと思います。 1、どうすれば匂いは消えますか? ところで、私の食生活は朝は朝食抜きで昼はいつも同じお弁当、夕飯はコンビニ弁当、ファストフード、お弁当屋さんなどで買ったものをよく食べていますこの生活を3年以上続けていました ですが、お肉は大して食べてないです。 2、運動は全くと言っていいほどしていません。始めるとしたらどんな運動がいいですか? 3、腸の環境を整えるにはヨーグルト以外に何を食べたら良いですか? 4、ヨーグルトを朝食べるのはお腹痛くなると聞きますが実際どうなんですか? 5、医者に行っても解決されないと思うんですがどう思いますか? 回答お願いします

  • 集合住宅の騒音について

     私は女子学生専用のアパートに住んでいるのですが、上の階(部屋)の人の騒音に悩んでいます。  その人は特に不規則な生活を送っているのか、夜中もずっと足音のようなものが絶えなくて気味が悪いし眠れなくて困っています。直接苦情を言ったこともあるし、張り紙をしたこともありますが、すぐに効果がなくなります。大家さんは大雑把な人なのでアテにはできません。  どうしたらこの学生は人に迷惑をかけていることをわかってくれるのでしょうか。こんなに恥知らずな人は見たことがありません。アドバイスをお願いします。

  • 告白とラブレターについて(女性の方にお聞きします。)

    こんばんは。 女性の方からの回答をお願いします。 24歳学生です。 バイトが同じ女性(20歳女子大生、おとなしいです)に告白してラブレターを渡しました。 彼女はビックリしたと言ってましたが、嬉しいとも言ってくれました。 だけどハッキリとしたことは言ってくれないし、行動もよくわかりません。 好きになってくれてるのか、距離を置かれてるのか、恋愛対象なのかダメなのか、わからないです。 (1)告白される、ラブレターをもらうことってどう思いますか? (2)好きでなかったり意識してない男性だったら、 気持ちが揺らぐ、意識したり気になるようになりますか? (3)その男性をどう思うか、どんな関係かにもよると思いますが、 告白されてラブレターをもらった後、その男性に対してどう思って どのような態度や接し方をしますか? (気になるような存在となったが、どう接していいか分からないから避けてしまう、 好きになれないから関わらないようにする、とか。) よろしくお願いします。

  • わきがです助けてください

    わきがで本当に悩んでいます。何年か前、いくつもの病院に行って軽くあしらわれ、薬もきかず、散々悩んだ挙句に、手術したのですが、臭いは直らなかったようです。今、回りの人も間接的に臭いと言っていますが、自分からは怖くてカミングアウトできずにいます。迷惑をかけていると思うと申し訳なくて、毎日が地獄のようで苦しいです。 一人で悩むのも限界に近づいてきました。どなたかいい対策をご存知でしたら助けてください。 わきがのためにきをつけていることは、「毎日2回清潔にする為お風呂に入る。規則正しい生活をする。めかぶ・お酢を飲んだり野菜をとるなど食生活に気をつける。消臭サプリを飲む。汗をかいたらぬれたタオルで拭いて着替える。タオルはきちんと洗濯する。服の素材に気をつける。」です。今も臭っているということなので効果はないようです。 わきがに効果があるとされる市販のデオドランドも試しましたが、臭いがまざって悪臭がします。そのほかは、ミョウバン、消毒エタノール、イオンクリア、Hミッテル、ミューズ石鹸、ピロエース石鹸、アルミ石、ラヴァリン・・・。いいとされるものはだめでした。特にミューズは何年も使っていたせいか、余計臭ってしまいます。耐菌ができたから、効果がないのかもしれません。 こんなに頑張っても、やはり臭いと言われます。 迷惑をかける人生がこれからも続くと思うと泣けてきて、誰もいないところへ逃げたいと何度も思いますが、直ると信じて前向きな気持ちで戦いたいと思います。 家ではほとんどにおいを感じません。それが唯一の救いです。 (その空間の湿度や温度がある条件に重なり合って臭いが充満するのかもしれません。) どうか、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう