• ベストアンサー

大便が・・・。

11歳女子です。最近お腹が痛くなる事が多くて大便がすごく濃い緑というか黒でぐごくべっとりしてるんです。 なんででしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

腸内細菌の状態がよくないですね。 ヨーグルトとかヤクルトを飲みましょう。 繊維質も必要です。ゴボウ、いも、豆なんかいいです。

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.4

納豆 ヨ-グルト などを食べ 悪玉菌を減らすように心がけます。

urokoinnko
質問者

お礼

皆様本当にありがとうございます。 ぜひ試してみます!

• mibuna
回答No.3

お米など澱粉ばっかり食べるとそういう色になります。 おかずも普通に食べていますか?

• piraippi
回答No.2

まあまあ、ご両親に相談してみてください。