• 締切済み

単刀直入に質問します。

なぜ、複数の女性と恋愛関係をもってはいけないのでしょうか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

一人の男が女を独占すると社会が安定しないから。 複数の女性を複数の男性で共有するならいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

一般論としては、別にいけなくないと思いますよ。 結婚して子供がいれば、あなたの恋愛よりも子供の生活を優先するという意味で、フラフラ複数の女性と関係を持つのはよろしくないと思いますが、子供もおらず、ましてや結婚すらしていないのであれば、複数の女性と恋愛関係になるのは、ある意味その人の器量だと思いますよ。 ただ相手の女性が、そういう付き合い方をする人間に対してどのような感情を持つかは、一般論として善か悪かではなく、その女性個人の考えとして決定されるのでしょうね。 その女性が、複数の女性と関係を持つ人間を嫌悪したとしても、それに対して文句を言う筋合いは誰にもありません。 そういう意味では、その女性にとっては、「複数の女性と恋愛関係を持ってはいけない」ということになるでしょうが、これはあくまでも一般論ではなく、その女性の個人的な考えにすぎません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.5

調整能力がないから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.4

何又かけていようとかまわないという女性ばかりとなら何も問題ないですよ。 そんなの許さないという女性に対して何又もかけていれば修羅場が待っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

単刀直入にお答えします。(笑) 日本ではイスラム教が普及していないからです。 イスラム教かモルモン教を国教に定めれば、一夫多妻でより多くの妻を養うのが男の甲斐性として尊敬されるようになります。 しかし日本で仏教や神道やキリスト教を排除して、イスラム教とモルモン教だけを認めるようにしようと思っても、血を見るでしょうね。 おもいきって、イスラム教の国に移住してしまえば大丈夫ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunchaso
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.2

複数で関係を持つことを合意の上で全員と関係を持ち、なおかつ一人一人にきちんと責任を取れるのであれば… 複数と関係を持っても問題無いのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4566)
回答No.1

そんなことはない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 単刀直入に。

    単刀直入に。 好きな女性から嫌われました。こんな状態から関係が好転するのはあり得ますか? 嫌われた理由として、僕が女性に気を遣ったことです。仕事関係が主にでして、仕事大丈夫? 職場に慣れましたか? わからないことあったら教えますから。とかです。一度、入りたてなのに違う職場で働く時期があって、その時はその店の店長に新人なんで手柔らかにとお願いしました。 そしたら間違いなく嫌われた。気持ち悪いそうです。 できるなら女性の方に回答を訊きたいです。好転はあり得ますか? あと、僕が気持ち悪いのは分かった上で聞きますが、何がダメだったのでしょうか?

  • 単刀直入に。

    読んで頂きありがとうございます(^ω^) 恋愛相談です。 男友達に本命チョコをバレンタインじゃない時に前もって渡しました。 今まで彼とは一度しかご飯に行った事がなくて、その時も私発信のご飯でした。 彼から今まで、他愛もない事含め連絡が来た事もなくて私から何かしら連絡して返事がくるっていうスタイルでした。 そして今回チョコを渡して、帰り際に"さっき渡したチョコ、実は本命なの。お返しは要らないからデートしよう"と言いました。 すごく驚かれましたが、デートは是非。とは言われました。 正直、私の中で彼の事は好きだけれども会えない、連絡も取らないというのが続いて最近気持ちが落ち着いてしまって、言うだけ言っとこう。といった気持ちで臨みました。 それからです、チョコをあげてから5日程しか経ってないですが2日間、今まで来なかったのに彼から他愛もないことや何してる?と連絡が来るようになりました。 内容はDVD観ようとかご飯食べに行こうとか、、、何かしら下心アリアリの連絡なのでこちらから告白してるし、それは覚悟の上でだったのですが、、、。 どうなんでしょう? 遊び、本気、そういったのの前に、今まで何もなく、ただ女友達だった人を告白された事で多少意識するものなのでしょうか? そして私は彼氏という人になるまで身体の関係は持たないので、家という密室に行くのも考え物ですが、こういう風な男性を巧く自分の気持ちを汲み取ってもらえるような事は出来ますか?(用は向こうに告白してもらえるよう仕向ける) 回答お待ちしてます!

  • あの、単刀直入に聞きます。

    あの、単刀直入に聞きます。 好きになったひとに対して、身長の低さとかを気にすることはありませんよね? 好きになったら、そんなの関係ないですよね

  • 単刀直入に質問します。

    単刀直入に質問します。 象と鯨図屏風の様な絵が大好きです。特に象の方の絵が大好きなのですが、あんな感じの絵をもっと見たいのですが、どのように検索すればでますか?

  • 単刀直入に質問します。

    単刀直入に質問します。 私はアメリカでミュージシャンとしてデビューしたいです。 そのためには具体的にどういうことをすればいいでしょうか?

  • 単刀直入に…

    あなたが思う もてる女の子・男の子の条件?とは 何ですか? 教えてください(*^_^*) 色々な人の意見を聞いてみたいです。

  • 単刀直入に聞きますが。

    どうして、世に出てる「曲」はLoveソングが多いのでしょうか?

  • 単刀直入にお聞きします

    東京オリンピック・パラリンピック招致に賛成ですか? 反対ですか? 理由は書いても、書かなくても結構です。

  • 単刀直入に言って死にたいです。

    高校二年生です。 私は今、将来なりたい職業がありません。というのも、小学生のときに漫画家になりたい、農家になりたい、と親や祖母に言ったら、「収入が安定しないからやめろ」と言われたからです。 何かなりたい職業を言うたびに否定され続けました。 そのあとなんとなく両親は私に沢山勉強して、良い大学に入って欲しいのかな、と思ったので自分なりに頑張って勉強して、そこそこの偏差値の高校に入ったのですが、今日塾の面談のときに父が塾長に「やりたいことがないならとりあえず良い大学に行って選択肢を広げた方が・・・」と言っていました。 やりたいことを否定したのはそっちなのに。 母はいまさら漫画家を勧めてくる始末。 塾長が父に「最近登校率上がってきてて、授業も集中してて、模試のランキング(教科別で、特別すごいものではないです)にも載って・・・」と言ってくれたのですが父は「やっと勉強スイッチが入ったみたいで(笑)」と言って褒めてもくれませんでした。 他にも「とりあえず講座たくさんとっといて行かざるを得ない状況にすれば行くでしょ」みたいな両親の発言は毎回私にとってすごくプレッシャーなのですが、当人たちは無意識みたいです。 勉強すること自体がストレスになるわけじゃなくて、勉強してることを家族が褒めてくれないことにストレスがたまってしまいます。 私の両親は自分たちの行動が子供のストレスになっているなんて知る由もないし、私は今まで両親に反抗してこなかったので反抗期のない子だと思っているだろうから親には当たらないし、物に当たるのも物に失礼だと思って、初めてリスカをしました。 私は誰のために、なんのために生きているのか分かりません。 質問になってなくてすみません。 私は今後どうなるのでしょうか。 どうすれば良いのでしょうか。 不適切な質問でしたらすみません。 ごめんなさい。 嘘でも良いです。褒めてほしいです。

  • 単刀直入に言います。

    単刀直入に言います。 CR-3100 と CR-5400 って何ですか? 自分で調べてみたものの... SDが2枚が・・・とか よく分かるサイトが見つからなくて... CR-3100 と5400 って何が出来るんですかね? 初心者ですいません<(_ _)>

このQ&Aのポイント
  • Windows10のバージョンアップ後に印刷ができなくなった
  • パソコンのOSはWindowsで、無線LAN経由でMFC-J907DNプリンターに接続されています。ひかり回線を使用しています。Windows10のバージョンアップ後、印刷できなくなりました。トラブルの詳細を教えてください。
  • 【MFC-J907DN】を使用しているWindows10ユーザーです。バージョンアップ後、無線LAN経由での印刷ができなくなりました。ひかり回線を使っています。お困りの詳細を教えてください。
回答を見る