• 締切済み

単刀直入に質問します。

なぜ、複数の女性と恋愛関係をもってはいけないのでしょうか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.7

一人の男が女を独占すると社会が安定しないから。 複数の女性を複数の男性で共有するならいいのでは。

回答No.6

一般論としては、別にいけなくないと思いますよ。 結婚して子供がいれば、あなたの恋愛よりも子供の生活を優先するという意味で、フラフラ複数の女性と関係を持つのはよろしくないと思いますが、子供もおらず、ましてや結婚すらしていないのであれば、複数の女性と恋愛関係になるのは、ある意味その人の器量だと思いますよ。 ただ相手の女性が、そういう付き合い方をする人間に対してどのような感情を持つかは、一般論として善か悪かではなく、その女性個人の考えとして決定されるのでしょうね。 その女性が、複数の女性と関係を持つ人間を嫌悪したとしても、それに対して文句を言う筋合いは誰にもありません。 そういう意味では、その女性にとっては、「複数の女性と恋愛関係を持ってはいけない」ということになるでしょうが、これはあくまでも一般論ではなく、その女性の個人的な考えにすぎません。

• fujitapari
回答No.5

調整能力がないから。

• ponta1971
回答No.4

何又かけていようとかまわないという女性ばかりとなら何も問題ないですよ。 そんなの許さないという女性に対して何又もかけていれば修羅場が待っています。

回答No.3

単刀直入にお答えします。(笑) 日本ではイスラム教が普及していないからです。 イスラム教かモルモン教を国教に定めれば、一夫多妻でより多くの妻を養うのが男の甲斐性として尊敬されるようになります。 しかし日本で仏教や神道やキリスト教を排除して、イスラム教とモルモン教だけを認めるようにしようと思っても、血を見るでしょうね。 おもいきって、イスラム教の国に移住してしまえば大丈夫ですよ。

• bunchaso
回答No.2

複数で関係を持つことを合意の上で全員と関係を持ち、なおかつ一人一人にきちんと責任を取れるのであれば… 複数と関係を持っても問題無いのでは。

• ginga2
回答No.1

そんなことはない