• 締切済み

上司から司会のムチャぶりが。。。アドバイスを募集

zerosixの回答

• zerosix
回答No.1

仕事ですから面白い話は後で考えてはいかがでしょうか。 僕はソフトウェア開発してます。最近は管理業務もやるので、話ができるスキルは もっておいて損することないなと思ってます。 >定例ミーティングでは、毎回30名程度が集まり、 >数字の報告やメンバーからの持ち寄りで部のビジネスに関連した >トピックなどが共有されます。 僕も進行役をよくやりますが、他の人の仕事の状況を知り 自分の仕事に役出つことが多いので、ぜひ頑張ってください。 キーワードは、話をする人のことを理解し、いいことをやろうとしている ことは復唱して、ほめましょう。 よくないトピックの場合は、「自分自身、○○な点に注意して仕事をしたい」 とみんなが前向きな気持ちになれるようにふるまえばよいと思います。 心がおれそうなんて気にしすぎ。ご自身の持ち味を出していきましょう。 恥ずかしがることもありませんよ。 ご健闘をお祈りいたします。