• 締切済み

求人など就職について教えてください

現在高専で建築を勉強していますが、今まで就職は学校に来る求人をあてにするつもりだったので、自由応募の求人についての知識がありません。 ただ、最近就職や進学について考えていると、自分のやりたいことや、興味あること、性格なども踏まえて、建築から離れて、英語系の勉強をしに大学編入するか、家電量販店などでのアドバイザーになるのが一番現実的で、あっていることがわかりました。 編入の話は置いといて、就職ですが、勿論私の学科にそんな求人は来ません。なので自分で探すことになるのですが、就職先の探しかたなんて教えてもらったことがないので、どうやって探せばいいかわかりません。 なので、就職条件などを知るために、求人情報を探す方法を教えてください。まとめたサイトみたいなのとかってあるんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#158636

みんなの回答

• kqueen44
回答No.1

住んでいる地域にもよりますが、例えばリクナビエージェントとかDODAとか頼ってみてはいかがでしょう。 希望どおりではなくても、それに近い職業を紹介してくれるかもしれません。 希望する職種に就くための別の道が見つかるかもしれません。

質問者

お礼

リクナビはCMかなんかで聞いたことあります。 ぜひ調べてみたいと思います。 回答ありがとうございます。