• ベストアンサー
  • 困ってます

タイヤ交換

タイヤがパンクしてしまいました。 修理ではなく、新しいタイヤを買おうと思っています。 車は平成14年に買ったダイハツムーブです。 知識が全くなく、カー用品店にはなかなか行きにくいので、下見をしてじっくり選ぶことができません。タイヤ交換に行くのも勇気がいます。 そこで、どんなタイヤがおススメか、値段はどのくらいかアドバイスいただきたいです。 工賃はタイヤ交換バランス込みで1本2100円が相場でしょうか? もっと安いところがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ご参考までに、 http://storeuser17.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/takatakamaymay 一番安いと思います。 まずこのページをみて商品を考えてみてもいいと思います。 ピンからキリまで沢山あります(値段) アジアンタイヤでも問題ないともいます。 交換工場も多数紹介されています。 私は工賃は1575円/1本でした。 普通のガソリンスタンドでした。 交換も全く問題ありませんでした。

参考URL:
http://storeuser17.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/takatakamaymay

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり値段はピンキリなので、お店で決めたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

No1です。 工賃ですか(*..)ヾ ポリポリ >そこで、どんなタイヤがおススメか、値段はどのくらいかアドバイスいただきたいです。 とのことなのでタイヤの値段を聞かれていると思いました。 私のやってもらっているところは、バランス調整は無料でしたよ。タイヤを買えば自動的にやってくれます。 古いタイヤを持っていって新しいタイヤを買い、店に置いておけば買い物をしてくる間(2時間位)の間にタイヤを交換してバランス調整をしておいてくれます。 古タイヤの処分代が500円/本の費用はかかりましたけどね。

質問者からのお礼

わかりにくくてすみませんでした。 ご回答ありがとうございます。 工賃もお店により様々なようですね。 車関係には弱くて悩みすぎましたが、結局値段もピンキリなので、近くのジェームスにお願いしてみます。 ありがとうございました。

• 回答No.1

14インチですよね? 2100円のタイヤはないでしょう? 再生タイヤとかインドネシア製とか危ないものかも知れないですね。 我が家の車も14インチですが、5000~15000円くらいしますよ。 工賃などは別です。

質問者からの補足

タイヤの値段はわからないんですが、2100円というのは工賃のことです。