ヴェルファイア予約後の値引きについて

このQ&Aのポイント
  • マイチェン後のヴェルファイアの見積もりを貰ったところ、値引きは10万~15万しかできないと言われました。
  • マイチェン後はあまり値引きが出来ないかも知れませんが、それでも低いと感じました。
  • ヴェルファイアを予約した人に値引き額を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイチェン後のヴェルファイア予約した人いますか?

今年の年末のマイチェン後のヴェルファイアの見積もりを貰ったのですが、 値引きは10万~15万しかできませんと言われました。 確かにマイチェン後はあまり値引きが出来ないかも知れませんが、それでもあまりにも低くないですか? 最低でも40、出来れば50万ぐらいは値引いてほしいです。 昔、トヨタのディーラーで働いていたので、値引きの目安額程度なら覚えています。(ネッツではないので、この車種は対象外でしたが) 来年の3月の決算まで待ちたいところですが、年末で車検が切れてしまいます。 まだ見積もりを貰っただけで、本格的に話してないからかもしれませんが、 「どこのネッツ店でも似たような金額だ」と言われました。 まぁ自分の店で買うためのセールストークだと思いますが。 そこで質問ですが、ヴェルファイアを予約した人、どれだけ値引いたか教えてください。 因みに2.4のGエディションです。 因みに県内にはまだ数件、ネッツ店があるので来週もう一件行ってみようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

お気の毒ですが 本日付のニュースで 姉妹車のアルファードと一緒に受注停止があきらかになっています http://www.47news.jp/news/2011/07/post_20110730120005.html

その他の回答 (3)

回答No.4

実車も見ずに、マイチェンでコストダウンされてお粗末になった車を喜んで買ってくれる人間がいるんですから、足元を見られるのは当たり前です。

takotti
質問者

お礼

一理ある。確かに実車を見ずに買うという点には同感。 が、あんたの言っている発言には根拠も無い。 ただ新車で買えない人間の僻みにしか聞こえませんな。 マイチェン後の車を嫌う人間にはこういう傾向がある。自分の車が一番なんだろうな。ふっ

noname#147110
noname#147110
回答No.3

あなた方の様に 製造も開始されて無い車を 銘柄指定で遥か先なのに予約までして買おうとする者が居る間は 値引きなどするはずが無い 嫌ならエルグランドでもエリシオンでも買えって事よ 値引きが少ない人順に製造納車にするとかも面白いと思うね そうすれば 定価に更に割増価格の人が現れたりして

takotti
質問者

お礼

いやいや・・・。 質問の答えにもなってないし、本当に迷惑な回答だね。 それは内部事情を知らない素人の考えで、 他社との競合で値引きは可能。ただ、本来出来る最大限まではできませんというだけ。 あんたとNO4の愚か者に態々お礼でコメントしたのはこれを伝えたいから。 言葉のキャッチボールも出来ないのに回答するのはやめましょうね♪

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

失礼 途中で切れちゃった で、マイチェン以降のモデルを友人が交渉していましたが 値引きは期待できませんでした 友人は「納期も遅れそうで待てないから 買わない」とのこと

関連するQ&A

  • ヴェルファイアの値引きについて

    ヴェルファイアZ 2.4 7人乗りの購入を考えています。 見積もりをもらったところ 総額¥4330000 値引後¥3800000 になりました。 ネッツです。 この値引き額は妥当だと思いますか?ご意見を聞かせて下さい。

  • ヴェルファイアの値引きについて

    ヴェルファイアZ 2.4 7人乗りの購入を考えています。 見積もりをもらったところ 総額¥4330000 値引後¥3800000 になりました。 ネッツです。 この値引き額は妥当だと思いますか?ご意見を聞かせて下さい。

  • ヴェルファイアの車検の事ですが

    ヴェルファイアに乗ってます!初めての車検を受けるのですがディーラーに見積もりしてもらうと24ヶ月点検が38800円で日常点検が6300円でした。自分は凄く高いと感じたのですが相場はいかがなものでしょうか?ちなみに2.4リッターで、車検代行費用が1万5千円で、 ネッツトヨタで見積もりしてもらいました。宜しくお願い致します。

  • ネッツトヨタのヴェルファイアを購入検討しています

    ネッツトヨタのヴェルファイアを購入検討しています ヴェルファイアを購入された方・また身近に購入された方がいる方に質問です。 購入額とそのグレードを教えてください。 また今回新車で購入するのが初めてなのですが、カタログのメーカ希望額より新車なら値引きとかあるのでしょうか? 購入予定は来年夏~冬で考えてます。 希望グレードは2.4Zの7人乗りのものです。 またできればマイナーチェンジをするまで待ちたいのですが、マイナーチェンジはいつ頃と予定されてますか?噂では来年夏?秋?とも聞いたのですが・・・・・ 詳しい方宜しくです。

  • トヨタの販売店の違いは?

    5・6月にWISHを買おうかと考えています。 見積もりを取って値引きを考えたいと思っているのですが、トヨタのディーラーって細かく分かれているのですね。 私の住んでる栃木ではネッツトヨタ栃木とネッツトヨタ宇都宮の2つあるし。 どうちがうのでしょうか? どっちがいいとかってあるのでしょうか? この2つの両方から見積もりとって見るべきですかね?

  • ヴェルファイア新車か中古か迷ってます・・・。

    マイチェン後を買うか・・・中古を買うか。 現在、一つ前のクラウンアスリート3.0に乗ってます。(ゼロクラです) ハイオク仕様ですが、町乗り燃費は8~9ぐらいです。高速だと10超えます。年末車検です。 子供が出来たので買い換えます。長く乗るつもりです。 予算は400ちょっとぐらいです。 中古なら3.5のGエディションです。 新車なら2.4のGエディションです。 色は黒です。 予算からして新車なら殆どオプションつけれません。 ナビ(中古のトヨタ純正HDD)、ETC、マット、バイザー、コーティングぐらい^^; でもグリルは嫌だから変えたいですね。 幸い、県内某ネッツ店の社長と知り合いなのでMC後に関わらず50前後値引いてくれるみたいです。 後期は見た目はグリルがださいです。。。 ただ、維持費を考えたり、気分的に新車と中古車だと変わりますよね。 それに、マイチェン後だと、ドア開けたらシートが勝手に動く機能がついていたりしていて少し魅力的な面もあります。 写真だとわかりづらいですが、ヘッドライトも気になります。 また、木目がどんなのかわからないので微妙です。。。 中古ならメーカーナビ(スピーカーはどうでもいいが、見た目がかっこいい) 後席モニターもいいですよね。あと、前席の冷蔵庫?も意外とほしかったり。。。 フォグがHIDだったりと、初めから改造してある車も多いので魅力的です。 ローダウンは絶対嫌ですけどね。 ただ、相場を見てると殆どかわらない・・・。 4万とか走ってる車も嫌だし・・・かといって高年式だと400越えは当たり前。 むしろ総合的に見てこのグレードだと400以下の方が少ない^^; 以前、現行のエスティマを新車で買いましたが、(2.4FFアエラス) エンジン音が少し気になりますし、やはり遅い。 まぁミニバンとセダンを比べるのもあれですが。 ヴェルファイアの3.5はどうなのかな?エンジン音の静粛性が気になります。 これからはお金を貯めないといけない時期です。 そこで、ガソリン以外の維持費の差を概算しましたが、 任意保険が年間2000円、自動車税が13000円で計15000円です。 走行は月700キロぐらいです。 新車で買うなら当然出るまで待ちます。 11月に出るのでそこまで本契約はしません。 見ないとわかりませんからね。 やはり新車にするべきでしょうか。 う~ん・・・悩んでます。 あと、エスティマとか軽自動車とか高級車の部類じゃない車は、エンジンかかってるときにドア開けたりすると、ピーピーと言いますけど、 クラウン、セルシオやハリアーなどはポーンポーンとちょっと大きめの音が鳴りますよね。 ヴェルファイアはどっちですか? なんとなく気になりました。

  • トヨタディーラー販売車種

    トヨタ全車種販売の全国展開がスタートして間もなく2年が経ちます。スタートして間もない頃は、カローラ店でヴェルファイアが展示してあったり、クラウン・プレミオ・アリオン・アルファード等のカローラ店で扱っていなかった車種のカタログがあったりで色々違和感を感じました。それはどこも同じかと思います。 現在でも旧トヨタ店・旧トヨペット店・旧トヨタカローラ店・旧ネッツトヨタ店でそれぞれ得意販売車種・不得意販売車種は存在するんでしょうか?

  • 車の値引き

    またまた質問です。ご存知の方よろしくお願いします。新車の値引きってよく聞きますが、どこで買ったら安い(値引きしてもらえる)んでしょうか?ちなみに私は近所のトヨタのネッツへ行ってきました。で、vitz(ペアスタイル)の見積もりをしてもらったところ、特にオプションとかはつけないで、マット、バイザー、セーフティーコード、ロックボルト、カーカバーでしめて、1,370,000になりました。値引きの所は一応45000円ほどひかれてますが、こんなもんですか?もっと安くなることってあるんでしょうか?

  • トヨタ販売会社

    昨年の5月1日から、トヨタ全車種販売の全国展開がスタートして1年が経過しました。例として 旧トヨタ店は、カムリ・アルファード&ヴェルファイア・ハリアー・RAV4・カローラシリーズ・ノア&ヴォクシー・ヤリス・パッソ・ハイエース・タウンエースが新しく投入。 旧トヨペット店は、クラウン・ヴェルファイア・RAV4・ノア&ヴォクシー・カローラシリーズ・ヤリス・パッソ・タウンエースが新しく投入。 旧カローラ店は、クラウン・アルファード&ヴェルファイア・ハリアー・ヴォクシー&エスクアイア・プレミオ&アリオン・ヤリス・タウンエースが新しく投入。 旧ネッツトヨタ店は、クラウン・アルファード・ハリアー・ヴォクシー&エスクアイア・カローラシリーズ・プレミオ&アリオン・パッソ・プロボックスが新しく投入。 どの系列も人気車種が投入されたので、例として旧トヨタ店はアルファード&ヴェルファイア・ハリアー・RAV4・ノア&ヴォクシー・カローラシリーズ・ヤリス・パッソ・ハイエース・タウンエースと言った人気かつ売りやすい数が出やすい車種の販売に集中するかと思われます。 トヨタ店・トヨペット店・トヨタカローラ店・ネッツトヨタ店どの系列が一番喜んだのでしょうか?

  • 近くの販売店同士で取り決め?

    トヨタ車の購入を考えているのですが見積りの際に気になった事があります。 複数の販売店(ネッツ同士・ビスタ同士)で値引きの上限を決めている場合がある? と噂で聞きましたが本当でしょうか? もし本当なら近くの販売店同士で見積りを取っても 値引き幅やサービスはほとんど変わらないのでしょうか? また値引きをするならホンダや三菱など他社の見積りと比較する方が良いのでしょうか?