ヴェルファイア予約後の値引きについて

このQ&Aのポイント
  • マイチェン後のヴェルファイアの見積もりを貰ったところ、値引きは10万~15万しかできないと言われました。
  • マイチェン後はあまり値引きが出来ないかも知れませんが、それでも低いと感じました。
  • ヴェルファイアを予約した人に値引き額を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイチェン後のヴェルファイア予約した人いますか?

今年の年末のマイチェン後のヴェルファイアの見積もりを貰ったのですが、 値引きは10万~15万しかできませんと言われました。 確かにマイチェン後はあまり値引きが出来ないかも知れませんが、それでもあまりにも低くないですか? 最低でも40、出来れば50万ぐらいは値引いてほしいです。 昔、トヨタのディーラーで働いていたので、値引きの目安額程度なら覚えています。(ネッツではないので、この車種は対象外でしたが) 来年の3月の決算まで待ちたいところですが、年末で車検が切れてしまいます。 まだ見積もりを貰っただけで、本格的に話してないからかもしれませんが、 「どこのネッツ店でも似たような金額だ」と言われました。 まぁ自分の店で買うためのセールストークだと思いますが。 そこで質問ですが、ヴェルファイアを予約した人、どれだけ値引いたか教えてください。 因みに2.4のGエディションです。 因みに県内にはまだ数件、ネッツ店があるので来週もう一件行ってみようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

お気の毒ですが 本日付のニュースで 姉妹車のアルファードと一緒に受注停止があきらかになっています http://www.47news.jp/news/2011/07/post_20110730120005.html

その他の回答 (3)

回答No.4

実車も見ずに、マイチェンでコストダウンされてお粗末になった車を喜んで買ってくれる人間がいるんですから、足元を見られるのは当たり前です。

takotti
質問者

お礼

一理ある。確かに実車を見ずに買うという点には同感。 が、あんたの言っている発言には根拠も無い。 ただ新車で買えない人間の僻みにしか聞こえませんな。 マイチェン後の車を嫌う人間にはこういう傾向がある。自分の車が一番なんだろうな。ふっ

noname#147110
noname#147110
回答No.3

あなた方の様に 製造も開始されて無い車を 銘柄指定で遥か先なのに予約までして買おうとする者が居る間は 値引きなどするはずが無い 嫌ならエルグランドでもエリシオンでも買えって事よ 値引きが少ない人順に製造納車にするとかも面白いと思うね そうすれば 定価に更に割増価格の人が現れたりして

takotti
質問者

お礼

いやいや・・・。 質問の答えにもなってないし、本当に迷惑な回答だね。 それは内部事情を知らない素人の考えで、 他社との競合で値引きは可能。ただ、本来出来る最大限まではできませんというだけ。 あんたとNO4の愚か者に態々お礼でコメントしたのはこれを伝えたいから。 言葉のキャッチボールも出来ないのに回答するのはやめましょうね♪

• RTO
回答No.2

失礼 途中で切れちゃった で、マイチェン以降のモデルを友人が交渉していましたが 値引きは期待できませんでした 友人は「納期も遅れそうで待てないから 買わない」とのこと