• 締切済み
  • 困ってます

ヴェルファイアの車検の事ですが

ヴェルファイアに乗ってます!初めての車検を受けるのですがディーラーに見積もりしてもらうと24ヶ月点検が38800円で日常点検が6300円でした。自分は凄く高いと感じたのですが相場はいかがなものでしょうか?ちなみに2.4リッターで、車検代行費用が1万5千円で、 ネッツトヨタで見積もりしてもらいました。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5433
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

ディラーに車検に出す人って車にうとい人か よほどの金持ちかと思っています。 車検って、そのときの車の状態が法的に問題ないかの 検査なんです。 さらにディラーは高くて当然。 だってきれいなお姉さんが飲み物お菓子無料で運んで くれますから。 これみんな価格に転嫁されています。 ディラーのが安ければ老若男女みんなディラーに持ち込み ますよ-。 hiro-vf さんの町には格安車検場ってありませんか? たいていガソリンスタンドで行っていたりします。 自社の工場できちんと整備してくれて法定費用+手数料 1万円程度です。 ほんとしっかりやってくれますよ。 でも、そういう俺でも初めての車検はディラーにもって いきました。いやーーー高かったです。 ディラーに出した理由は保証が2年間延長できるサービス があったからです。 これがなければ迷わず格安車検場ですね。 うちの車4台すべて格安車検場ですがまったく問題ないし やすくていつもたすかっています。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ディーラーでの車検見積もり

    来月、車検なので某有名ディーラーで愛車の車検見積もりをしてもらいました。法定費用はどこでも同じですからそれはいいんですが、「法定24ヶ月点検」が1万8千円、「検査機器による車検測定料」が4千円、「車検代行手数料」が6千円、全部で2万8千円が法定費用に加算されることになります。ちなみにドライブシャフトブーツ2個が破損していたので取り替えないと車検に通らないので、見積もりをしてもらいましたら工賃入れて(2個交換で)2万1千円でした。近所のGSでは(1個交換で)1万2千円で、「他では1万4千円するからウチは安い」と言ってました。皆さんのご意見、アドバイスをお願いします。

  • 車検について

    現在1996年に購入したトヨタ アリストの4回目の車検を迎えようとしていますが今まではディーラで受けていましたが今回たまたまガソリンスタンドで車検の見積もりをしてみました。 法定費用以外でディーラ車検では定期点検以外で継続検査料と代行手数料なるものがあり全体の金額でみるとディーラ車検のほうが4万円ぐらい高いのですが、ディーラ車検とスタンドや民間整備工場での車検とではどのような点が違うのでしょうか? やはり民間業者よりディーラ車検のほうが安心なのでしょうか? 4回目の車検でかなり車もへたって来ているようで、きちんと点検・整備してもらいたいと思っています。

  • ノアの車検費用に関して質問よろしくお願いします。

    先月に車検有効期限がきた為車検を知り合いにお店や業者を通さず個人で車検代行を行ってもらい。 点検をしていただきましたが消耗品などの部品の交換はありませんでした。 その際に全部で74000円かかり、 今回初めての車検で他ではこんなに安くならないからと言われ、実際安いと思ったのですが、最近ガソリンスタンドでノア車検費用点検も含めて6万8千円~と書いてあり、ガソリンスタンドや業者に頼んだ方が少し安いのでしょうか? ノアクラスの車体で交換部品等なく点検のみの場合車検費用は大体いくらぐらいが相場なのでしょうか? 県によっても多少諸費用変わると思いますが、詳しい方回答いただけたら幸いです。

  • 回答No.2

それで普通です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ディーラーですからねー 高くて当然です。と言うか ディーラー価格が 基本でしょう。 高いと考えるなら 高い車買わない事 維持費まで 考えておかないと です! 綺麗な店舗で 若目のお姉ちゃんが お茶出してくれ 代車も綺麗目なのを 貸してくれ 粗品もくれる これも全て 費用に 加算されれ居るのでしょう。 民間整備工場 車検代行 費用同じ2.5Lクラスでも(排気量はあまり関係ないけど) 7000円です。半額です。 民間整備工場の車検は 2~3割安くなります。 但し まじめでまともな民間整備工場で その車種の整備に 慣れた工場ですよ!! ディーラーか ちゃんとした民間整備工場以外は 安かろう悪かろうなので 絶対にお薦めはしません カー用品店、ガススタ、車検専門店 弄り壊されるのが 落ち 見積もり安く 追加整備費用が  ディーラーより割り高請求 これが 罠 社外の低級部品を 定価請求ですし 車検で 部品交換指摘を 断ると 次の車検で 多くの費用が掛ります。(被害の拡大) 必要な時に 必要部品の 交換は、するものです。 心しておいて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 同一ディーラーで車検や点検の違いがあるのか

    新車購入、5年目の車検で、昔のディーラーが遠いため、ディーラーを変えようと思っています。 近くにネッツトヨタが2店舗あるのですが、車検や点検において価格や整備内容(税関係は除く)に違いがあるのでしょうか? 見積もりを取ればそれまでとは思うのですが、もし選ぶポイントなどがありましたら教えていただきたいです。

  • 車検の費用-法定点検の費用だけで3万円

    日産の車(中級のセダン)に乗っています。今度の車検で新車で購入して9年経過します。 車検費用ですが、法定の諸費用(自賠責、重量税、印紙代)が56,050円です。 その他の費用は 安い民間修理工場だとオイル交換、ブレーキオイル交換、不凍液交換、下回り洗浄を含めた車検工賃が15,000円、車検代行手数料が8,000円とあります。 諸費用56,050円+車検工賃15,000円+車検代行手数料8,000円=79,050円 で済んでしまいます。 安いのが心配で近所の何軒かで相見積もりをとってみましたが、古い車なのでゴム類の交換も予想されるので11万円前後という回答が多かったです。 一方、購入した日産ディーラー(日産ディーラーの中では非常に大手)では法定の諸費用はもちろんど同額ですが、 法定2年点検料が27,030円となっていました。その他 保安確認検査料9,975円。 車検代行手数料が9,450円。 諸費用56,050円+車検工賃(法定点検+保安確認)37,252円+車検代行手数料9,450円=102,752円 となります。 修理、部品交換が全くなくてこの価格となります。 このほかに通常エンジンオイル交換、ブレーキオイル交換、不凍液交換、エアコンにフィルター交換などがありますので合計でざっと3万円。 合計では13万円ほどです。(その他、老朽化に応じて、ベルト交換1万、ブレーキパッド交換2万、バッテリー交換2万なども考慮する必要があります。合計すると18万円ほどになります。) ディーラーの部品交換を含まない法定2年点検の料金は少なくとも高いと感じます。どうでしょうか? 民間の工場の利用経験がないので、実際のところを比較できません。 ご意見をお願いします。

  • 車検請求書内訳について。

    こんにちは。 先日より、何度も質問させて頂き、ご迷惑をおかけ致しております。 お陰さまで皆様にご回答頂け、大変助かっております。 今回は、「納品請求書」の見方なのですが、 ・車検代行手数料 ・引取手数料 ・納車手数料 の欄が空欄。 こちらを明記した物がないとの会社側さんのお応えでした。 こちらの代金は、基本点検料に含まれているとのことです。 (きちんとした、内訳を教えて下さらないのですが。) 私の場合は、車を自宅にとりに来て頂き、車検後に持って来て頂きました。 こちらの代金は『無料』で、基本点検料に含まれているとのことです。 (基本点検料とは、違う箇所の請求ではないかと思うのですが。) 本当に無料なのでしょうか? ちょっとネットで調べさせて頂いたのですが、他社様は、費用がかかるようですので。 他社様の「納品請求書欄」には、車検代行手数料はきちんと書かれておられますか? 先日、ディーラーの方より、「次回の車検は今回よりもお安くなりますよ」と言われました。 これは、どういうことなのでしょうね。 一般的に、2年後はもっと費用がかかるはずですのに。 後味の悪い車検となってしまいました。 (本当に、皆様にもご迷惑をおかけしており、大変申し訳ありません。) 次回の車検時には、失敗をしないような知識を身に付けたいと思います。 また、ご回答頂けると嬉しく思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 車検直後の故障について

    車検に詳しい方教えてください。 先日、新車購入2回目の車検を受けました。 車はBMWですが、今回は費用を節約したかったので、ディーラーではなく民間の車検代行を使いました。 車検では何一つ問題無かったとのことで、部品交換や調整などは一切ありませんでした。 ところが、翌日走っていたら、エンジンの警告ランプが点灯して不快な振動が起こったので、ディーラーで見てもらったところ、シリンダーのIGコイル不良により1気筒が止まっているとのことでした。 結局ディーラーで修理してもらうことになりましたが、車検後半日でこのようなエンジントラブルは起こり得るものなのでしょうか? 車検代行会社に問合せたところ、その会社でも陸運局でも特にエンジンルーム内をいじるようなことはしていないと言われ、今回のエンジンの故障と車検との因果関係は否定されました。 車検直後にまったく偶然に故障するとは考えにくいのですが。

  • 車検について

    トヨタのヴィッツに乗っています。 近々3回目の車検を受ける予定です。 近所の某トヨタ系列のディーラー(セルシオ等高級車専門のトヨタ)で点検ついでに見積もりしたところ、大きな不備はないが、14万円と言われました。 ついでにオートバックスでも見積もりをしてもらったところ 今度は8万5千円といわれました。 あまりにも差があって不安なのでもう1社見積もりしてもらおうと考えています、ネッツトヨタで頼もうかと思うのですが、大きく金額は変わることがありますか?

  • 車検時の24ケ月点検は必須?

    先月、新車購入後、初めての車検を取りました。 予算の関係上、ディーラー車検は断念し、スタンドで安い価格の車検に出しました。 車検は通ったのですが、昨日国土交通省から、はがきが届き、 「定期点検の24ケ月点検を行いましょう」という内容のはがきでした。 そこで、スタンドでの車検時の請求内訳を見たら、緒費用(税金)の他に、車検代行料9000円が計上されているのみで、24ケ月点検の項目はなく、実施していませんでした。 最初に、内訳も確認せず、スタンド車検に出した私が悪いのですが。。。 ここで質問なんですが、 ・定期点検(24ケ月点検)は必ずしなければならないのでしょうか? ・定期点検をしていないのに、車検は通るものなんでしょうか? ・陸運局では、定期点検台帳などで、確認もせず、車検合格とみなしてるんでしょうか? ・そして、私は、車検を出したスタンドに、定期点検をなぜしなかったんだ!と、抗議するべきなのでしょうか? ちなみに、国土交通省からのハガキは、安全の為に点検を行いましょう・・・と言う内容で、絶対ダメっていうような書面では無かったです。 つたない文章ですいませんが、回答宜しくお願い致します。

  • 車検での点検について

    近所の整備工場で車検を依頼しました。車検料金は、車検基本工賃¥20、000  車検代行料¥8、100  その他税金、交換部品等は別途でした。終了後24ヶ月定期点検整備の用紙を見ますと、ブレーキ等の記載は白紙(パッドの厚さ、ブレーキ分解整備の記載なし)でした。車検にはなくても通るのでしょうが今までの業者は全て記載済みで今回の様な事はありませんでした。よく言われるような車検代行のみの業者ではないと思うのですが・・他の方もこんな(記載のかけている)24ヶ月定期点検整備を見たことがありますか

  • 車検費用について。

    お尋ねいたします軽自動車の車検が切れていて見積もりを取ったのですが 基本点検技術料 11、700円 定期点検技術料  9、700円 ブレーキOIL取替 1、800円 諸費用明細 自賠責保険料  27、240円 自動車重量税   6、600円 印紙代       1,100円 車検代行料   10,000円 臨時運行証代   1,000円 これって両親的な価格でしょうか? 全くの無知の者なので詳しい方居られましたら アドバイスお願い致します。

  • 車検 後整備について

    10年落ちのオペルワゴンのユーザーです   まもなく車検なのですができるだけ費用を安く通したいと思っています 前回も車検代行サービスを利用し、ほぼ法定費用だけで済み、その後消耗品の交換など自分でかんたんなメンテナンスをしていました  今回もできるだけ法定費用だけで済ませたいのですが、何点か疑問があります   1 リアのコンビネーションランプにひびがある 2 タイヤの山がほとんどなくなっている 3 運転席側のパワーウィンドウが故障している(開かない) 4 専門的な点検整備は受けていない 以上が主な点ですが、いわゆる後整備で済むのであれば先に素通しだけしたいと考えています 安全面を考えれば修理すべきだと思いますが、上記のような状態でとりあえず車検に受かるかどうかの目安だけでも教えていただけると助かります

  • ディーラー車検が3万も違う?

    初めて車検を受けようと調べている者です。 トヨタ車なのでディーラーにお願いしようと思っているのですが、横浜トヨペットと東京トヨペットでは料金の差がありすぎてちょっと意味がわからないのでどなたか教えてください。 ■横浜トヨペット車検 http://www.yokohama-toyopet.co.jp/npages/service/shaken.htm 2.0t以下 自動車重量税 50,400円 自賠責保険料 29,780円 印紙代      1,100円 車検代行手数料 9,900円 計         91,180円 ■東京トヨペット車検 http://www.tokyo-toyopet.co.jp/service/shaken.html 2.0t以下 法定費用      81,280円 車検費用Lクラス 41,800円 計          123,080円 東京トヨペットの法定費用=横浜トヨペットの自動車重量税+自賠責保険料+印紙代 なのはわかるのですが、車検代行手数料と車検費用はかなり差があります。なぜなのでしょうか?それともこの両者はまったく別の目的の料金なのでしょうか?

専門家に質問してみよう