• 締切済み
  • 困ってます

ヴェルファイアの車検の事ですが

ヴェルファイアに乗ってます!初めての車検を受けるのですがディーラーに見積もりしてもらうと24ヶ月点検が38800円で日常点検が6300円でした。自分は凄く高いと感じたのですが相場はいかがなものでしょうか?ちなみに2.4リッターで、車検代行費用が1万5千円で、 ネッツトヨタで見積もりしてもらいました。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3
  • nik670

ディラーに車検に出す人って車にうとい人か よほどの金持ちかと思っています。 車検って、そのときの車の状態が法的に問題ないかの 検査なんです。 さらにディラーは高くて当然。 だってきれいなお姉さんが飲み物お菓子無料で運んで くれますから。 これみんな価格に転嫁されています。 ディラーのが安ければ老若男女みんなディラーに持ち込み ますよ-。 hiro-vf さんの町には格安車検場ってありませんか? たいていガソリンスタンドで行っていたりします。 自社の工場できちんと整備してくれて法定費用+手数料 1万円程度です。 ほんとしっかりやってくれますよ。 でも、そういう俺でも初めての車検はディラーにもって いきました。いやーーー高かったです。 ディラーに出した理由は保証が2年間延長できるサービス があったからです。 これがなければ迷わず格安車検場ですね。 うちの車4台すべて格安車検場ですがまったく問題ないし やすくていつもたすかっています。