• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイヤモンドのルース(裸石)購入について。

名古屋市在住の者です。 ダイヤモンドのルース(裸石)を購入したいと考えています。 しかし、東京の御徒町のようなところは名古屋にはありませんよね。。 ●ダイヤモンドルースを購入するにあたって、名古屋でのおすすめのお店を 教えて下さい。 ルースの数が豊富、安価なお店が嬉しいです。 ●また、ルースで一粒ネックレスを作る予定です。 何カラット程が見栄えが綺麗で、おすすめでしょうか? 大きければいい・・・というものなのでしょうか。。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1558
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48646)

こんにちは お店の方はわからないのですが ルースの場合は置いてあるお店と そうでないお店が割りとありますので 足で探すしかないですね あとはダイヤモンドは輸入品ですので 為替相場を気にしていただいて 枠もつけますので地金相場も気にしていただいて 下がってもすぐ価格に反映されると言う感じではないのですが もしも取り寄せてもらうのであれば反映が早いです どんなルースがということですが ネックレスの場合自分で見るには鏡に映すか外さないと見えませんので VSクラス Fカラ-程度 セクセレントかベリーグット 重さは0.5~以上がいいと思います 参考までにこちらもどうぞ カットがいいですけど http://item.rakuten.co.jp/angelo/o0503d/ クラリティは1つ下です http://item.rakuten.co.jp/angelo/s-2016/ カラーが落ちると http://item.rakuten.co.jp/angelo/s-1779/ ひとつの目安としてみてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます! 具体的に教えて下さり感謝しますm(_ _)m 貼っていただいたサイト拝見させて頂きますね!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#200513

はじめまして。 申し訳ありません、私は大阪在住ですので名古屋のお店に詳しくないのですが、ルースで宝石を買ってそれをネックレスにするとありますが、ネックレスに仕立てるのはご自分でなさるのでしょうか? もし別に加工を注文なさるのなら http://www.101jem.com/ こちらの宝石店はいかがでしょうか。 (もちろん、私はここの関係者ではありません) 通販ですが、ルースを自分の目で確認をしてから購入するかどうかを決める事ができます。 その後自分の要望通りのネックレスに仕立ててもらえる様です。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます! 参考にさせて頂きますね!