• 締切済み

エンゲージリングの購入について

エンゲージリング?の購入を考えています。 他の方の質問を見ていたら「公的な婚礼用品のお店」でお安く購入したという方を見かけたのですが、「公的な婚礼用品のお店」とはどういうところをいうのでしょうか? 4Cについてはそんなに重視していないんですが、出来れば1カラットぐらいのものでダイヤ一粒のものがほしいです。 先日「じゅわいよくちゅーる○○」で1、2カラットのものが140万→35万位になるといわれました。 1カラットだと30万位でと。 上質ではありません。 I1、Hカラー、です。(カットは?と聞いたらLといわれました。良くわかりません・・・) もともとハート&アローのダイヤネックレスを持っているので(たしか0.5カラット位はあったはず)そこそこで大きなものがほしいかなと考えています。 御徒町に行くことも考えてますが、ちょっと遠いので妥当な値段であれば購入しようかとかんがえているのですがどうでしょうか? お店の口コミがあまり良くないので少し心配で・・・。 後、店員さんがお金の話しばかりで、ローンローンと・・・。 そんなにお金無いように見えるんですかね(ワラ) 確かにありませんがね。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは おめでとうございます 都内に近いのであれば(メンテナンスやアフターの部分もありますので) タカラ貴宝さんとか種類がありますよ

hasumetaru3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりたくさん見に行って気に入ったものを探したほうがいいみたいですね。 店員さんに「今月末まで」って言われたのであせってしまいました。 良く検討したいと思います。

noname#157309
noname#157309
回答No.1

別の店をあたってみた方が良いかもしれませんね。 自分もある個人のお店で購入したのですが、お金の話はしつこくありませんでしたしプレゼントする為のシュチエーションなどのアドバイスまで頂けましたw 人生に一度の事なので色々な店を周り、自分が納得出来る接客をして貰えるところを探すのが良いと思います。 お幸せに^^

hasumetaru3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良く考えてみれば他の指輪は見せていただくこともなく、ずーと2年で払うといくら見たいなこと言っていました、、、 もっと良く見たほうがいいですよね。 あせってしまいました。