• ベストアンサー

このエンゲージリングの値段どうでしょうか??

エンゲージリングを見にお店に行ってきたのですが 色々見すぎて、よくわからなくなってきたため質問させて頂きました。 ブランドものではなく、宝石屋さん中心に見てきたのですが そこで、一番いいかなぁ。。と思ったのが、 0.413カラットでVS2-D トリプルエクセレントで 20万のものでした。台を入れて、26万です。 他のお店では、同じようなグレードで、カラット数が 小さいものでも26万では無かったので いいかなぁ。。と思ったんですが、 参考までにこのお値段はどうなんでしょうか?? 予算的にもとりあえず範囲内です。 ちなみに鑑定書は、AGTのものです。ルーペで見た拡大?画像も ついてました。カットがハート型になってるやつとかです。 台は、シンプルなたて爪がいいので正直どこのお店でも あんまり変わりは無い気がするのでダイヤで選ぼうと思ってます。 ちなみに台は、プラチナで54000円くらいです。 ちょっと急いでおりまして、彼氏が遠方の為 私が選んで買うことになり迷っております。。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • jes03
  • お礼率80% (115/142)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは AGTはこちらです http://www.agt.jp/ 当店では主に色石の鑑別をお願いしています ご予算的には20万前後ですね カラーを一つ落として、EかFにすると 0.45になると思うのですが 参考までに本日の資料で 0.50 F VS2 3EX 197.000前後 0.44 E VVS1 3EX 193.000前後 0.40 D VVS2 3EX 199.000前後 と言うのがあるようなので ちょっとカラーを落とすか ちなみにVS2でキレイでしたか? 写真に黒い影とか、白いもやとか気泡みたいのとか なかったでしょうか? 店員さんはなんと言っていましたか?

jes03
質問者

お礼

VS2でもFだと0.5カラットくらいで 20万であるんですね。。 鑑定書についてる図みたいなのには 赤い点が書いてありましたが、実物をみた 感じでは、何も分かりませんでした。 店員さんは、このグレードでこの値段は なかなかないと思いますと言ってはりました。 他も見たところまぁ確かに。。と思ってます。

その他の回答 (5)

  • t-hino
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

もう決まりましたか~? 私も同じく、彼は時間がなくて 自分で15軒以上回って、ここでも調べに調べて、悩みに悩みました^^: 一人で決めるの、ほんと大変ですよね~ 0.4カラットでそのランクならみっけものだと思います!! (質屋にいれれば100万円の指輪も数万円@o@  値段があって無いものらしく、意外と値切れますが) 私の場合は、最終的に 信頼できるお店+気に入ったデザイン+彼の予算限界値の石です。笑 ラザール社の立爪+たくさんのメレ(IVY(LD233) 2/8ページ左下) ブランドもので(というよりその箱で!)欲しかったのですが、、 カッターズブランドの方がリーズナブルで物もよさそうなのでここにしました。 やはり記念に1個石は欲しいですし、 10年後(子供の入学式)でもつけられるものが欲しい、ということで メレも入ってます♪  おババになるとちょっと派手目のものも普通かな~なんて。 実際、親戚のおババたちに「素敵ねえ」と言われます。 ランクはIFですが、カラーがあまりよくなくて、。 最初は黄色っぽい気がしました(笑) でも、二つ比べて歩くわけじゃないし、気のせいも大きいと気づきました。 光の加減によって色なんてすぐ変わるし、 それよりラザールカットのおかげか、白くきれいに輝きます^^ (外国人向けカットは白く強く輝き、日本人向けカットは七色にきれいに輝くそう) VS2でも虫眼鏡をもって歩くわけじゃなし、 0.4くらいだと下品に大きくなくとても素敵ですよ!(私は0.43ぐらいです) なによりも、彼が精一杯貯金してくれたお金で買ってくれた指輪をしている! というのが、本当に嬉しいです♪ 長々と自分の話をしてすみません。 結婚式の準備は、ドレス選びと指輪選びぐらいまでが楽しくて、 あとは地獄?です。辛いときは指輪を眺めるのとちょっと気が休まりました。 素敵な指輪がみつかるといいですね~

参考URL:
http://www.lazarekaplan.co.jp
jes03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵ですね~~!! 私もここのお店は見に行きました。 キラキラして目がくらみそうでした(笑 やっぱり高級なお店はライティングもすごく計算してるなぁと 思いました。 ほぼ相談していた石で決定しそうだったんですが めっちゃ家の近所のお店で、グレードも同じ、カラットは 若干大きい石で、16万ちょっとのを見つけて また更に悩んでおります。。。 でもそこは石を見て決めれなくて、また悩むところです。。 メレダイヤのものは考えてなかったんですが 実際つけてみるとかわいくて。。 確かに歳をとると派手なものでもしっくりきそうなので そこにしようかな~と思っております。

回答No.5

気に入った指輪が見つかったのにこんな回答で気を悪くされたらすみません。私は既婚女性です。たて爪のシンプルな婚約指輪希望のようですが、実際結婚したらつける機会少ないですよ。友達の披露宴ぐらいです。私は先に結婚した友達が結構な値段で婚約指輪をもらっていたのですが、披露宴もそんなに頻繁でないし、普段できないし、家事などしていると指のサイズも変わってきます。眠る始末と聞きました。それを聞いて普段結婚指輪と重ね付けできるように値段は安いですが、デパートなどに入っている専門店で買いましたよ。ダイヤがリングに散りばめて埋め込んであるのです。婚約指輪用ではありませんが。仕事中でも付けれていいですよ。宝石店以外見ていないようであればデパート行ってみてください。予算も安く購入できたので結婚指輪2つも旦那が購入してくれました。失礼な回答ですが現実の主婦の意見です。

jes03
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かにたて爪は実用的ではないよなぁ~~と思います。 なので、エタニティリングみたいなのにしようかとも 考えた事があるんですがやっぱりどうもピンとこなくて。。 それとやっぱり「記念品」的なものが欲しいなぁと思ってしまいます。

noname#108734
noname#108734
回答No.4

予約済みですか?  ちょっと頭を 冷やす時間は 無いのですか? 他の回答者のご意見を参考にしながら 記念になる お買い物ですもの あまり 迷う様でしたら 少し時間を かけてみてはどうでしょうか?

jes03
質問者

お礼

ありがとうございます。 予約はまだしてません。 確かに記念になるものですから、ゆっくり考えようと 思うのですがあまり時間もないし、迷いすぎて なくなったらどうしようとか考えてしまいます(笑)

回答No.3

一般のお店としては安いと思います。鑑定書もAGT、中央宝石研究所、全国宝石学協会のものなら大丈夫です。 カット・グレード、カラー・グレードは問題ありません。ただ、クラリティがVS2ですと、内包物が鑑定書の写真にゴミのように写り込みますので、できればVS1以上がお薦めです。 東京・御徒町はジュエリーの問屋街ですので、いろいろと比べることができます。

参考URL:
http://www.takara-kiho.co.jp/diamond_price/price_price.html
jes03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 VS2ってのがちょっと気になるトコでも あるんですが、どっかで妥協しないといけないと思うので 迷うところです。 でも肉眼では見えないし、どちらかといえば カラー、カット重視かなぁと思っています。 HPの価格表安いですね~ でもちょっと行けそうにないので残念です。。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

ダイヤはあまりにも値段差が有りすぎて、現物を見なければお答えしようが有りません。 大事なことは本人が気に入り、予算に合えばそれでよいのでは有りませんか。

jes03
質問者

お礼

さっそくのレスありがとうございます。 おっしゃる事はごもっともです。 ただ色々見すぎて、どれが気に入ったとか 自分でもよくわからなくなって 少しでも他の方の参考意見を聞きたいと思いまして。。 多少予算もオーバーしているものですから。。

関連するQ&A

  • エンゲージリングの妥当な値段

    初めて質問します。 今、エンゲージリングを探しに色々と店をまわっています。 気になるものがありました。 ベルギーから買い付けてきているそうなのですが、グレードは 0.523カラット、Fカラー、VS2、3EX です。AGTの鑑定書付です。 よくわからないのですが、店の方が「ベルギーのカットは特別」とかおっしゃってました。 確かにキラキラしてましたが、照明のせいかもと彼は言うし・・・ 値段は立爪プラチナ枠込みで30万円です。 この値段は妥当な値段なのでしょうか?

  • ずっと使えるエンゲージリング

    エンゲージリングを探していて、二つで迷っています。 シンプルな0.3カラットの一粒ダイヤと パヴェタイプのデザインリングです。 一粒の方はエンゲージリング!という感じで素敵です。 憧れだったこともあるし、気に入ったデザインのものもあります。 ただ一粒タイプは結婚後にしなくなるとよく聞くのに加えて、 0.3カラットというのも小さいのでますますどうなのかな・・ と思っています。 デザインリングの方は、鑑定書はないですがとても華やかで素敵です。 年を重ねてからもリフォームなどすることなく ずっとつけていられるかな、と思うのですが エンゲージでデザインリングってどうなんでしょう? せっかくの婚約記念なのだから一粒をもらっておけばよかったと、 思ってしまったりするのかな・・と考えてしまいます。 一粒ダイヤを持っている方 結婚後にも使用する機会はありますか? またどのお店の方も言っていますが 年をとるにつれてボリュームが欲しくなって 小さい一粒のものはしなくなるのでしょうか? またエンゲージでデザインリングを選ばれた方、 後悔されている、デザインリングで良かった などのご意見があったら教えてください。

  • エンゲージリングのダイヤモンド

    彼女に贈るエンゲージリングのダイヤモンドとして、 「カラー:H、クオリティー:VS2」はアリですか? 本当は無色のF以上を買ってあげたかったのですが、カットはこだわりたいので(トリプルエクセレント、ハート&キューピッド)、 見た目でほとんどわからないカラーとクオリティーは高くなくていい、 と彼女が言っていまして・・。 ちなみにダイヤの大きさは、0.27カラットです。 よろ陸お願いいたします。

  • エンゲージリング(妥当な値段でしょうか)

    はじめまして。エンゲージリングのお値段のことですが 以下の条件で87万というのは妥当なのでしょうか? ブランドやデザインにもよるのでしょうがご意見お願いします。 カラー:F カラット:0.905 カット、研磨、対象性:トリプルエクセレント クラリティ:VS-2

  • エンゲージリングのダイヤモンドについての相談です。せっかくのリングなの

    エンゲージリングのダイヤモンドについての相談です。せっかくのリングなので、グレードにこだわりたいと考えています。「クラリティ」を一番に考えていて、「できればIFクラスにしたい!」って思っていたのですが、実際に探してみると、なかなか「IFクラス」自体を扱っているお店が無くって。。。どこか都内のお店でこのクラスのグレードをリーズナブルに取り扱っているお店をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい! (ちなみに「カラット」にはこだわっていなくて、「カラー」はG~D、「カット」はエクセレントかトリプルエクセレントあたりをと考えていマス。)

  • 質屋での買い取り価格(ティファニーのエンゲージリング)

    もしもカテ違いでしたら、申し訳ございません。 ティファニーの婚約指輪を質に入れた場合の買い取り価格を知りたいのですが、関連のお仕事をなさってる方などご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えて下さいませ。 プラチナと一粒ダイヤのシンプルなエンゲージリングです。 鑑定書、カード、ケースと箱、紙袋が一緒にあります。 鑑定書には、0.18カラット、POLISHとSYMMENTRYがともにVERYGOOD、クラリティがIF、カラーがDとあります。 サイズは5号です。 ご回答お待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • エンゲージリング(婚約指輪)のサイズ直し、リフォーム、ブランドネームやブランド力について

    婚約の際に夫から贈られたエンゲージリングを、結婚15周年を機に、サイズ直し(小さくする)をするか、リフォームする(独身の時に自分で購入した指輪のダイヤをエンゲージのダイヤに足してリフォーム)か、何もしないほうが良いのかどうかといったことについて悩んでおります。 そのエンゲージは、三越で購入したヴァナディス(VANADIS)という三越のオリジナルブランドのブライダルリングで、指輪の内側にはいわゆる三越マークの刻印(○のなかに越)があります。4Cは0.43カラット、Dカラー、エクセレントカット、クラリティはVVS1です。 独身の時に自分で購入したダイヤの指輪(結婚以来まったく使っておりません)には鑑定書がありませんでしたので、簡易鑑定(ダイヤ買取専門店の宝石鑑定士による鑑定)してもらいましたところ、4Cは0.2カラット、Gカラー、エクセレントカット、クラリティはSI1とのことです(この同じスペックの0.2カラットのダイヤがついた指輪が2個あります)。 当初の希望としては… (1)エンゲージのサイズがゆるくなってしまったので8号→7号に直すのみにする、 (2)エンゲージの0.43カラットと前述の2個の0.2カラットのダイヤを合わせてスリーストーンダイヤモンドリングにリフォーム、 (3)(1)の場合、0.2カラットのダイヤ2個がそのままになってしまい、もったいないので、それぞれを使って夫用(タイピン等)と自分用(リングやネックレス等)のものに作り替えてもらう。 上記(1)~(3)のどれかにしようと思っていた(夫も一緒に考えてくれ、サイズ直しもリフォームも賛成)のですが、先日、母や叔母にこの話をしたら二人揃って「全部だめ!」と言われてしまいました。 その理由は、(1)&(3)婚約指輪や結婚指輪を大きい方にサイズ直しをするなら良いけれど、小さい方にサイズ直しをするということ=指輪を一度切ることになるから夫婦の縁が切れることにつながるから縁起が悪いから、1号位の差ならそのまま使っていなさい…等で、(2)せっかくの三越マークの刻印の入った指輪をリフォームなんかしたらもったいない、宝石業界における三越ブランドの威力を知らないのか…等 母や叔母が言っていることは本当のことでしょうか? 小さいほうに直すのは縁起が悪く、だからと言ってリフォームしてしまい「三越の指輪」ではなくなってしまうのは、もったいないのでしょうか? 三越に確認したところ、三越のジュエリーリフォームコーナーを利用してリフォームしてもらってもいわゆる三越マークの刻印は入らないとのことです。 ちなみに母(若い時は、三越ではないがデパート勤務経験あり)も叔母も60代、私は40代で、祖父母の代からずっと都内在住です。 長々とすみませんが、ダイヤモンドジュエリーや宝石業界に詳しい方、また、一般的な見方などについて、ご意見やアドバイスをいただけましたら、幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • エンゲージリング

    同棲中の彼女に素敵なエンゲージリングを買える男になるために 日々学業に励んでいる学生です。実現するのはまだ先ですが、 彼女はゴージャスな宝石よりもいつも身につけるマリッジリングが欲しい、 と言います。ダイアモンドじゃなくて、シンプルなプラチナがいい、と。 同じように考える方、いらっしゃいますか? きらきらダイアを贈るのが夢だったのでちょっと意外なんですが(笑) ちなみに彼女はキャリア女性で男並に仕事をこなす人です。

  • エンゲージリングについて

    みなさんに相談があります。 私はもう結婚しているのですが、当時エンゲージリングを買ってもらえなくて、結婚1年経った今、やっぱり欲しいので買ってもらおうと思っています。 もう結婚してるのにいまさらエンゲージなんてやっぱり変ですかね?? 一応、来年30なので、0.5カラット以上でアームにもダイヤの入ってるものにしようと思っていて、お店は御徒町のジュエリーガラさんに行こうかと思っています。 どなたかガラさんで同じようなもの買われたかたいませんか?? もしいらっしゃいましたら価格など教えて頂けると助かります。

  • エンゲージリングについて

    この度結婚する事が決まり、イタリアのブランド、カプアーノというエンゲージリングを購入を検討中です。 カプアーノカプアーノ(脇石あり)というリングが気になっているのですが、0.2カラット代と0.3カラット代ではリングの太さが多少変わるようで(0.3カラット代の方が0.2カラット代の物よりリングの太さが0.5ミリくらい太いらしい)どちらにするか検討中です。 残念ながら0.2カラット代の方の出来上がりのサンプルが店頭になかった為、0.3カラットの方で指にはめてみたのですが、かなりボリュームがあってゴージャスに見えます。 店員さんは0.2カラット代の少し細めの方が人気ですとおっしゃっていましたが、長く使う事をかんがえると、太目の方でのいいのかな?と悩み中です。 どなたか、お持ちの方いらっしゃればアドバイスいただけますでしようか? ちなみに、0.2カラット代の方のリングも通常のエンゲージリングよりも太目なつくりになっているそうです。 ダイヤの大きさ、肉眼で確認しましたが、0.2カラット代後半と0.3カラットはほとんど一緒にみえたので、ダイヤの大きさはどちらでもいいと思いました。

専門家に質問してみよう