• ベストアンサー

このエンゲージリングの値段どうでしょうか??

エンゲージリングを見にお店に行ってきたのですが 色々見すぎて、よくわからなくなってきたため質問させて頂きました。 ブランドものではなく、宝石屋さん中心に見てきたのですが そこで、一番いいかなぁ。。と思ったのが、 0.413カラットでVS2-D トリプルエクセレントで 20万のものでした。台を入れて、26万です。 他のお店では、同じようなグレードで、カラット数が 小さいものでも26万では無かったので いいかなぁ。。と思ったんですが、 参考までにこのお値段はどうなんでしょうか?? 予算的にもとりあえず範囲内です。 ちなみに鑑定書は、AGTのものです。ルーペで見た拡大?画像も ついてました。カットがハート型になってるやつとかです。 台は、シンプルなたて爪がいいので正直どこのお店でも あんまり変わりは無い気がするのでダイヤで選ぼうと思ってます。 ちなみに台は、プラチナで54000円くらいです。 ちょっと急いでおりまして、彼氏が遠方の為 私が選んで買うことになり迷っております。。。 アドバイスよろしくお願い致します。

• jes03
  • お礼率80% (115/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは AGTはこちらです http://www.agt.jp/ 当店では主に色石の鑑別をお願いしています ご予算的には20万前後ですね カラーを一つ落として、EかFにすると 0.45になると思うのですが 参考までに本日の資料で 0.50 F VS2 3EX 197.000前後 0.44 E VVS1 3EX 193.000前後 0.40 D VVS2 3EX 199.000前後 と言うのがあるようなので ちょっとカラーを落とすか ちなみにVS2でキレイでしたか? 写真に黒い影とか、白いもやとか気泡みたいのとか なかったでしょうか? 店員さんはなんと言っていましたか?

jes03
質問者

お礼

VS2でもFだと0.5カラットくらいで 20万であるんですね。。 鑑定書についてる図みたいなのには 赤い点が書いてありましたが、実物をみた 感じでは、何も分かりませんでした。 店員さんは、このグレードでこの値段は なかなかないと思いますと言ってはりました。 他も見たところまぁ確かに。。と思ってます。

その他の回答 (5)

• t-hino
回答No.6

もう決まりましたか~? 私も同じく、彼は時間がなくて 自分で15軒以上回って、ここでも調べに調べて、悩みに悩みました^^: 一人で決めるの、ほんと大変ですよね~ 0.4カラットでそのランクならみっけものだと思います!! (質屋にいれれば100万円の指輪も数万円@o@  値段があって無いものらしく、意外と値切れますが) 私の場合は、最終的に 信頼できるお店+気に入ったデザイン+彼の予算限界値の石です。笑 ラザール社の立爪+たくさんのメレ(IVY(LD233) 2/8ページ左下) ブランドもので(というよりその箱で!)欲しかったのですが、、 カッターズブランドの方がリーズナブルで物もよさそうなのでここにしました。 やはり記念に1個石は欲しいですし、 10年後(子供の入学式)でもつけられるものが欲しい、ということで メレも入ってます♪  おババになるとちょっと派手目のものも普通かな~なんて。 実際、親戚のおババたちに「素敵ねえ」と言われます。 ランクはIFですが、カラーがあまりよくなくて、。 最初は黄色っぽい気がしました(笑) でも、二つ比べて歩くわけじゃないし、気のせいも大きいと気づきました。 光の加減によって色なんてすぐ変わるし、 それよりラザールカットのおかげか、白くきれいに輝きます^^ (外国人向けカットは白く強く輝き、日本人向けカットは七色にきれいに輝くそう) VS2でも虫眼鏡をもって歩くわけじゃなし、 0.4くらいだと下品に大きくなくとても素敵ですよ!(私は0.43ぐらいです) なによりも、彼が精一杯貯金してくれたお金で買ってくれた指輪をしている! というのが、本当に嬉しいです♪ 長々と自分の話をしてすみません。 結婚式の準備は、ドレス選びと指輪選びぐらいまでが楽しくて、 あとは地獄?です。辛いときは指輪を眺めるのとちょっと気が休まりました。 素敵な指輪がみつかるといいですね~

参考URL:
http://www.lazarekaplan.co.jp
jes03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵ですね~~!! 私もここのお店は見に行きました。 キラキラして目がくらみそうでした(笑 やっぱり高級なお店はライティングもすごく計算してるなぁと 思いました。 ほぼ相談していた石で決定しそうだったんですが めっちゃ家の近所のお店で、グレードも同じ、カラットは 若干大きい石で、16万ちょっとのを見つけて また更に悩んでおります。。。 でもそこは石を見て決めれなくて、また悩むところです。。 メレダイヤのものは考えてなかったんですが 実際つけてみるとかわいくて。。 確かに歳をとると派手なものでもしっくりきそうなので そこにしようかな~と思っております。

回答No.5

気に入った指輪が見つかったのにこんな回答で気を悪くされたらすみません。私は既婚女性です。たて爪のシンプルな婚約指輪希望のようですが、実際結婚したらつける機会少ないですよ。友達の披露宴ぐらいです。私は先に結婚した友達が結構な値段で婚約指輪をもらっていたのですが、披露宴もそんなに頻繁でないし、普段できないし、家事などしていると指のサイズも変わってきます。眠る始末と聞きました。それを聞いて普段結婚指輪と重ね付けできるように値段は安いですが、デパートなどに入っている専門店で買いましたよ。ダイヤがリングに散りばめて埋め込んであるのです。婚約指輪用ではありませんが。仕事中でも付けれていいですよ。宝石店以外見ていないようであればデパート行ってみてください。予算も安く購入できたので結婚指輪2つも旦那が購入してくれました。失礼な回答ですが現実の主婦の意見です。

jes03
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かにたて爪は実用的ではないよなぁ~~と思います。 なので、エタニティリングみたいなのにしようかとも 考えた事があるんですがやっぱりどうもピンとこなくて。。 それとやっぱり「記念品」的なものが欲しいなぁと思ってしまいます。

noname#108734
noname#108734
回答No.4

予約済みですか?  ちょっと頭を 冷やす時間は 無いのですか? 他の回答者のご意見を参考にしながら 記念になる お買い物ですもの あまり 迷う様でしたら 少し時間を かけてみてはどうでしょうか?

jes03
質問者

お礼

ありがとうございます。 予約はまだしてません。 確かに記念になるものですから、ゆっくり考えようと 思うのですがあまり時間もないし、迷いすぎて なくなったらどうしようとか考えてしまいます(笑)

回答No.3

一般のお店としては安いと思います。鑑定書もAGT、中央宝石研究所、全国宝石学協会のものなら大丈夫です。 カット・グレード、カラー・グレードは問題ありません。ただ、クラリティがVS2ですと、内包物が鑑定書の写真にゴミのように写り込みますので、できればVS1以上がお薦めです。 東京・御徒町はジュエリーの問屋街ですので、いろいろと比べることができます。

参考URL:
http://www.takara-kiho.co.jp/diamond_price/price_price.html
jes03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 VS2ってのがちょっと気になるトコでも あるんですが、どっかで妥協しないといけないと思うので 迷うところです。 でも肉眼では見えないし、どちらかといえば カラー、カット重視かなぁと思っています。 HPの価格表安いですね~ でもちょっと行けそうにないので残念です。。

• rimurokku
回答No.1

ダイヤはあまりにも値段差が有りすぎて、現物を見なければお答えしようが有りません。 大事なことは本人が気に入り、予算に合えばそれでよいのでは有りませんか。

jes03
質問者

お礼

さっそくのレスありがとうございます。 おっしゃる事はごもっともです。 ただ色々見すぎて、どれが気に入ったとか 自分でもよくわからなくなって 少しでも他の方の参考意見を聞きたいと思いまして。。 多少予算もオーバーしているものですから。。