• ベストアンサー

エンゲージリング

同棲中の彼女に素敵なエンゲージリングを買える男になるために 日々学業に励んでいる学生です。実現するのはまだ先ですが、 彼女はゴージャスな宝石よりもいつも身につけるマリッジリングが欲しい、 と言います。ダイアモンドじゃなくて、シンプルなプラチナがいい、と。 同じように考える方、いらっしゃいますか? きらきらダイアを贈るのが夢だったのでちょっと意外なんですが(笑) ちなみに彼女はキャリア女性で男並に仕事をこなす人です。

noname#79946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elle223
回答No.2

彼女さんの気持ち分かります。 私自身も一生に一度の物だから、普段から身につけられる物がいいと思います。 豪華な物も「私の為に頑張ってくれたんだ」と嬉しいですが、実際そういう指輪って普通の人はつける場所が限られますよね。 私だったら、せっかく貰ったのにつけていく場所がなくタンスの肥しなって、たまに出して自分が眺めるだけなんて、指輪が可哀想かなって。 でも、まだ先の話なのであればそれを目標に頑張るのは素敵なことだと思います。 歳を重ねれば彼女さんの気持ちも変わるかもしれません。 (私にはまだ分かりませんが、女性は歳を重ねるごとに本物志向になると思いますから、豪華な物をつけてもしっくりくる年齢になれば自然と欲しくなるかもしれません。) どんな指輪であれ、お二人にとって素敵な指輪が贈れる日まで頑張ってください。

質問者

お礼

>普段から身につけられる物がいい そうなんですね。いつもつけていたいからそう言ってくれたのかな。 女性心理って難しいですね。 女性は皆ゴージャスな宝石が大好きかな、と思い込んでいました。 まだ先なので彼女の気持ちもかわるかもしれませんね。 いずれにしても喜んでもらえるよう頑張ります。 大変参考になりました。 また質問すると思いますのでその時は宜しくお願いします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aricias
回答No.3

ばりばり仕事をしている社会人の女、二十代後半です。 贈られるならシンプルなものを好む気持ち、わかります。 何故なら、大好きな方から頂いたものなら、いつも身につけていたいから、です。 立派な石のついたものも素敵だとは思いますが、仕事をしているとき、家事をしているときは必ず外します。 石のないものは極端な話、お風呂にもしていけます。

質問者

お礼

>仕事をしているとき、家事をしているときは必ず外します。 そうなんですか!びっくりですが、考えてみればそうですよね。 シンプルなものはいつでも身につけていられる、と。なるほど!です。 こういうのってやっぱり女性にしか解からないですよね。 大変参考になりました。 また質問すると思いますのでその時は宜しくお願いします。 回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

それは他にも沢山いるんじゃない? 普段から彼女を傍で見ている貴方だからこそ、彼女の夢にも即したモノをプレゼントできると良いよね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね~。 誰にも負けないくらいゴージャスなダイアモンドを買ってあげたくて そういう男になりたいと必死で頑張っているつもりだったので 「欲しくない。」とか言われるとちょっとがっかりで。(笑) 僕の勝手な自己満足だったかも?です。