• ベストアンサー

エンゲージリング

同棲中の彼女に素敵なエンゲージリングを買える男になるために 日々学業に励んでいる学生です。実現するのはまだ先ですが、 彼女はゴージャスな宝石よりもいつも身につけるマリッジリングが欲しい、 と言います。ダイアモンドじゃなくて、シンプルなプラチナがいい、と。 同じように考える方、いらっしゃいますか? きらきらダイアを贈るのが夢だったのでちょっと意外なんですが(笑) ちなみに彼女はキャリア女性で男並に仕事をこなす人です。

noname#79946
noname#79946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elle223
  • ベストアンサー率68% (73/106)
回答No.2

彼女さんの気持ち分かります。 私自身も一生に一度の物だから、普段から身につけられる物がいいと思います。 豪華な物も「私の為に頑張ってくれたんだ」と嬉しいですが、実際そういう指輪って普通の人はつける場所が限られますよね。 私だったら、せっかく貰ったのにつけていく場所がなくタンスの肥しなって、たまに出して自分が眺めるだけなんて、指輪が可哀想かなって。 でも、まだ先の話なのであればそれを目標に頑張るのは素敵なことだと思います。 歳を重ねれば彼女さんの気持ちも変わるかもしれません。 (私にはまだ分かりませんが、女性は歳を重ねるごとに本物志向になると思いますから、豪華な物をつけてもしっくりくる年齢になれば自然と欲しくなるかもしれません。) どんな指輪であれ、お二人にとって素敵な指輪が贈れる日まで頑張ってください。

noname#79946
質問者

お礼

>普段から身につけられる物がいい そうなんですね。いつもつけていたいからそう言ってくれたのかな。 女性心理って難しいですね。 女性は皆ゴージャスな宝石が大好きかな、と思い込んでいました。 まだ先なので彼女の気持ちもかわるかもしれませんね。 いずれにしても喜んでもらえるよう頑張ります。 大変参考になりました。 また質問すると思いますのでその時は宜しくお願いします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aricias
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

ばりばり仕事をしている社会人の女、二十代後半です。 贈られるならシンプルなものを好む気持ち、わかります。 何故なら、大好きな方から頂いたものなら、いつも身につけていたいから、です。 立派な石のついたものも素敵だとは思いますが、仕事をしているとき、家事をしているときは必ず外します。 石のないものは極端な話、お風呂にもしていけます。

noname#79946
質問者

お礼

>仕事をしているとき、家事をしているときは必ず外します。 そうなんですか!びっくりですが、考えてみればそうですよね。 シンプルなものはいつでも身につけていられる、と。なるほど!です。 こういうのってやっぱり女性にしか解からないですよね。 大変参考になりました。 また質問すると思いますのでその時は宜しくお願いします。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

それは他にも沢山いるんじゃない? 普段から彼女を傍で見ている貴方だからこそ、彼女の夢にも即したモノをプレゼントできると良いよね☆

noname#79946
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね~。 誰にも負けないくらいゴージャスなダイアモンドを買ってあげたくて そういう男になりたいと必死で頑張っているつもりだったので 「欲しくない。」とか言われるとちょっとがっかりで。(笑) 僕の勝手な自己満足だったかも?です。

関連するQ&A

  • エンゲージ&マリッジリングについて教えて下さい!

    エンゲージ&マリッジリングを購入しようと、数件お店を回ったのですが、どれもとても素敵に見えて選びきれず困っています。 エンゲージはハーフのエタニティーのような感じのものがいいかなと!マリッジはプラチナで五ミリ幅位でシンプルなフラットなものか、同じくプラチナで五ミリ幅位のフラットなもので一粒ダイヤ入りのものものがいいかなぁとか思っています。 エンゲージとマリッジは重ね付けすると聞きますが、幅広のマリッジリングにエンゲージリングの重ね付けは合わないように思いますがどうでしょうか? 両方ともリングとしては気に入っているのですが、二つを合わせるとしっくりこないように思います。立て爪のエンゲージリングに憧れますが、ちょっとしたお出かけにも使えるようにハーフエタニティーの方がいいかなぁと考えてます。 皆さんどのようなエンゲージ&マリッジリングを選ばれていますか?どれも素敵で選びきれず困っています。おすすめがあれば教えて下さい。アドバイス頂けたら幸いです。お願いします。

  • エンゲージ&マリッジリングのお薦め店☆

    エンゲージ&マリッジリングの購入にあたって悩んでます・・・ 特にエンゲージは、ダイヤが重視って聞くけど、どこのダイヤが質がいいかとか もしオススメのとこがあれば教えてほしいです 初めは、カルティエがいい☆なんて思ってましたが、ブランド料ばっか高くて、ダイヤはイマイチって聞くし・・・ ラザールダイヤモンドは石が綺麗っても聞いたけど、本当なのかもわからないし~^^; 詳しい方是非アドバイスを☆

  • エンゲージリング、2択で迷っています。

    エンゲージリングを買うことになり、以下の2択で迷っています。 眠れないほど、真剣に悩んでいます。 (1)プラチナのリング プラチナ(Pt950~990)の鋳造 0.35カラット/Fカラー/IF/3EX・H&C 純度の高いプラチナなので、メンテナンス性がよさそう。 兎に角、ダイヤがキラキラと、とても綺麗に見えた。 指につけた感じ、しっくりきた。 鋳造なので、鍛造より弱そう。 (2)ハンドメイドのリング ピンクゴールド(K18)とプラチナ(Pt900ぐらい?)の鍛造 0.25~0.3カラット/Dカラー/SSV1~SV1/ファンシーカット(さくら) ピンクゴールドとプラチナを重ね、ねじり、木目のような和柄の模様が浮き出たハンドメイドリング。 職人さんの手作りなので、他に同じものが無い特別感。 さくらダイヤモンドが、とても可愛い。ただ、キラキラ感は4℃に劣る気がした。 ダイヤモンドがファンシーカットなので、ブリリアンとカットよりも価値が落ちる。 ピンクゴールドを使うので、くもりや金属劣化が心配。 ネットで下見したときに、(2)のリング&さくらダイヤモンドをみて 素敵!と思い、先週お店に行ってきました。 実際、さくらのカットがとても可愛くて見入ってしまいました。 リングも、職人さんのハンドメイドで、同じものが一切無いところに惹かれました。 また、金属を叩いて作るので、鋳造よりも丈夫と言うところも。 (1)のリング店が通り道にあり、見学程度でふらりとよってみたところ、 ダイヤがキラキラしていて、本当に綺麗。 指につけた感じもなんだかしっくりしました。 王道のブリリアント・プラチナも捨てがたいと思いました。 店内の照明も違うので、同じ照明でみるとまた違うのでしょうか。 後々、誰に売るものでもないので、完璧に自己満の世界なのですが 両方とも素敵で迷っています。 皆様なら、どちらを選ばれますか?

  • 質問です。先日、エンゲージリングを購入しました。銀座にある 『ホワイト

    質問です。先日、エンゲージリングを購入しました。銀座にある 『ホワイトベル』というお店なのですが、セミオーダーでダイヤモンドが0.158カラットで12万5千円 リングの枠がプラチナで8万した。 買ってもらったので嬉しいのですが、この条件ならもっと安いのが購入できたのか?とか 同じ値段を出すならブランドが買えたのか?と思ってしまいました。 しかし店員さんが、仕入れ値がギリギリだとか、これでも三割ダウンと言っていました。 私も彼もダイヤモンドに関しては無知だったのが悪かったのですが… 今後は、マリッジリングを購入をする為にも教えて頂きたいのですが、今回のエンゲージリングはかなり割高なのでしょうか? お時間がある時に教えて下さい。

  • エンゲージリングとマリッジリングの金額

    30才男性です。 同棲している彼女にプロポーズしようと思ってます。 エンゲージリングとマリッジリングがあると知りました。 どちらも渡したいんですが、金額のことで悩んでます。 一つ一万円位で買えますか?  エンゲージリングが一つと、マリッジリングが二人用で二つだと思うので、合計三万円位です。 最近、お互いに環境が激変して、仕事もしてるようなしてないような状況です。 余裕はありません。 性格的には、高い物を欲しがる女性では無いような気はしますが・・・。

  • エンゲージリングのサイズ直し

    3月にエンゲージリングが出来上がり、今は嬉しくて外出の度に付けています。 そこで、問題が…。 リングを購入する時、試着したサンプルのサイズでピッタリだったのですが、「結婚後太るかも…」と思い、0.5大きく発注しました。 出来上がってみると、たった0.5大きくしただけなのに、リングがクルクル回ってしまう状態です(泣) そのせいか、すでにリングが歪み始めています。 質問なのですが、サイズを小さくする事でデメリットはあるのでしょうか? 素人考えでは、リングを切って、削って、再びつなぐと、強度の面で大丈夫なのかな?とか、裏に印字されている文字(Pt900 カラット数 KtoM 購入店のマークが刻印されています)には影響ないのかな?とか考えてしまうのですが。 マリッジリングと合わせてつけるデザイン(マリッジでエンゲージのダイヤを囲むようなデザイン)なので、マリッジをジャストサイズにしておけば、エンゲージがクルクル回る事な無くなるのかな?とも思うのですが、マリッジを付けるのは来年の4月なので、それまでにエンゲージの歪みがどんどんひどくなりそうです。 一生大事にしていきたいエンゲージリングなので、どうするのが一番良いのか悩んでいます。 ジュエリーに詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • エンゲージリングを解約したいんです。

    どうぞ、相談にのってください。 ゼクシィnetで「エンゲージ+マリッジで15%OFF」とうたっているお店のエンゲージリングを5月1日に成約しました。 いざマリッジ!と思ったら、プラチナの高騰により10%OFFだというのです。 15%OFFがうたってある部分には「貴金属の価格変動によりさらに割引特典も。」と書いてあるだけ。 ようするに割引率がさがることは書いていないのです。 それをプリントアウトして交渉にいってきました。 やんわり~と「10%OFFしかできない」との一点張り。 もうそんなお店のエンゲージリングしたくない!と思いました。 リングは6月5日にできあがる予定です。 今からこれを理由に解約できるでしょうか? 解約したとして金銭面ではどうなるでしょうか・・・。 50%くらい支払わなければならないのでしょうか。 どうぞ、皆様アドバイスをお願いします。

  • 挙式中のエンゲージリングは?

    エンゲージリングは挙式中していてもいいのでしょうか? できれば身に着けておきたいのですが・・・ 挙式中、右手薬指に、披露宴中は左手マリッジリングに重ねて・・・と考えていますが、おかしいでしょうか・・? 教えてください

  • 挙式中のエンゲージリングは?

    エンゲージリングは挙式中していてもいいのでしょうか?キラキラしていてキレイなので、身に着けておきたいのですが・・・ 挙式中、右手薬指に、披露宴中は左手マリッジリングに重ねて・・・と考えていますが、おかしいでしょうか?? 教えてください!!

  • エンゲージリングのフルオーダーについて

     エンゲージリング(ダイヤの一粒もの)を購入しようと色々、ブランドショップをハシゴしましたが、欲しいリングがあまりにも高価(ハリーウィンストン)であったので、形を似せて同じ形のものをフルオーダーで作って安上がりにしようと考えています。  しかしながら、フルオーダーで、ちゃんとしたものが出来るのか、不安な点があり、いくつかお教え頂きたく思います。 (1)台(リング)の材質について   たとえば、プラチナのリングにするとしたら、そのプラチナ質というものにはレベルがあるのでしょうか?あるなら、フルオーダーの店で、ちゃんとした質のプラチナ・リングを作成してもらえるのでしょうか?  ダイヤの質は、それなりのものを購入すれば問題ないかと思うのですが、リングの質が気になるんです。 (2)オススメのフルオーダー店(都内)があれば、教えて下さい。  その他、フルオーダーで気をつけるべき点などがあればお教えいただければ幸いです。