• 締切済み

ダイヤモンドの購入するお店について。

ダイヤモンドルースを購入したいのですが、おすすめの評判の良いブランド・お店がありましたら是非教えてください。 多くの回答お待ちしております。 ルースの質が良い、安価である、価格交渉に前向きな姿勢、ルースの数・種類が豊富、お店の方の対応が良い・・・等々、そのようなお店が良いです。 都会に住んでおりますので、大体有名ブランドは身近に揃っております。 ※現在ラザールダイヤモンドとバージンダイヤモンドに少々注目しております。 これらのお店の情報に詳しい方も是非話をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.3

エンゲージリングで有名な1/f さんをおすすめします。 もともと、ダイヤモンドが最高に輝く留め方で特許を取っているのですが、 輝きにこだわりをもっているお店なので、 留めるダイヤモンドにも相当力を入れられています。 希少なIFクラスなども豊富ですし、私が以前お世話になった時には、 さらに希少なFLクラスも置いていました。 全体的にリーズナブルで、お店の方もとても親切丁寧です。 他店にあるような強引な接客とかも無いですしね。 ラザールやサハダイヤモンドとは違いますが、 そもそも、中古ダイヤモンドの買取を行っておらず、 全てバージンダイヤモンドとのことです。 また、過度の広告も抑えている分、リーズナブルになっているそうです。 あと珍しいのは、ここでしか見たことがないダイヤで、「三つ星ダイヤモンド」ですね。 一つの原石から、3つのダイヤモンドを生み出したもので、 それを婚約指輪、結婚指輪にそれぞれ留めるというものです。 これは、鑑定書に加えて、一つの原石から生み出されたダイヤである保証書も付きます。 他では見たこと無いですね。 上野と銀座にお店がありますから、参考にされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://ing.juno.bindsite.jp/jl1/bj1/pg153.html
pink-heart-ay
質問者

お礼

ありがとうございます!o(^-^)o 私は名古屋市に住んでいるのですが…えふぶんのいちは東京にしかないそうですね…(>_<) ラザールは中古を扱っているのですか?(>_<)悲しい… 私はそこそこ名の知れたブランドやお店はバージンだと思っておりました。。 中古とバージンどうしたら見分けがつくのでしょう…。 ダイヤモンドを買うのにこんなにお店で迷うなんて…(>_<) 安くて良いものを買いたいですね☆

• yuyuyunn
回答No.2

#1です ブランドでどちらがと言うと難しいですねダイヤモンドの場合 4Cで決められていますので 基本的に国内でも海外でも変わらないと言うことになります ただダイヤモンドの大元締めデビアスがダイヤモンドを世界的に割り振っていきますので 海外のブランドほうがいいダイヤを手にしやすい部分は有ると思います ただこの場合1キャラット以上の重いダイヤの場合に当てはまるんですけど 後の差はデザインですよね これはお好みに尽きると思います ラザールキャプラン ハリーウィンストン この二つはダイヤモンドの命であるカッティングでは右に出るところはないです この2つの前ではテ○ァ○ーもアクセサリーの分類になってしまうといっても 言いすぎではないです 伝えていくダイヤ、の典型的なお店になりますね 国内ではラザールが出店、輸入されてくる様になって カットの技術が上がってきました ただ日本人気質として手先が器用な人種ですので このカットは世界でも上の方ですよ なので簡単には比べられないですね

質問者

お礼

とても具体的にありがとうございます! ラザールにしようかな…と気持ちが固まりつつあります! ただブランドによってカットの出来具合が違うとは… 初めて知りました。 カットされたものをどのブランドも仕入れているものだと思っていました。 ならカットの良いお店で選びたいですね!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは タカラ貴宝さんはいいと思いますよ ブランドならラザールはいいダイヤモンドです ハリーウィンストンももちろんいいんですけど

質問者

お礼

ありがとうございます! ハリーは高いですよね?汗 ルースとなるとそうでもないのでしょうか…。 やはりラザールは良いのですね。 でも高そうですね…。 ちなみにブランドは海外と国内どちらが良いのでしょうか…?