• ベストアンサー

婚約指輪を購入する店は?

 今日、婚約指輪を買いに行きました。最初はブランド物はやめようと思い、宝飾店で購入しようと考えていたのですが、ふらっと「THE LAZARE DIAMOND」というお店が目に付き、入店するとすごく対応もよかったので、そこで即決した(といっても2時間ぐらい考えましたが)次第です。  0.32カラット、Dカラー、VS1、でアイディアルメイク?というカットで、リングの掘り込み、ダイヤに直接メッセージを入れるレーザー刻印(顕微鏡じゃないとみえないくらい)も行い526000円でした。 これは妥当な決断だったのでしょうか?また、みなさんが購入された店(今から購入しようとしている店)はどんな店なのでしょうか?ご参考までにお教え下さい。

  • kyazu
  • お礼率65% (26/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

プロポーズ。。きゃー緊張しちゃいます!! キャプランはいわゆる”ハート&キューピッド”のカットを登録商標しているところで、ダイヤでは世界的に有名です。 そのカットをアイデアルカットと言い、これが登録商標されているため、このカット名は他では使えません。 ○℃やSTA○、その他国内で知名度が高いブランドとは違い、数段上です。 すごいですね。 ただ、その値段が妥当か、というとなんともいえません。 同じキャプランから仕入れた石を使ってリングを使っても、無名ブランドなら20万円くらい価格の差が出たりしますので。。 またレーザー刻印も世界で増えていますが、FLともなればこのレーザーを嫌う人もいます。 角界の著名人が多数、このキャプランでオーダーしていますので、そのことを彼女さんにも伝えてあげるととても喜ばれると思います。 世界の、そしてそのなかでもセレブの間で知名度の高いブランドですよ。

kyazu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! セレブの間で知名度の高いブランドとは、、、 実はまだ指輪ができておりませんので、プロポーズはお預け状態です。 8月後半にしようと思っています。 応援ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

お返事ありがとうございます!! 八月末ですね! また結果コメント載せていただけると嬉しいです! 一生に一度のいい思い出を御作り下さい^^ その他お困りのことありましたらお気軽にどうぞ!

  • twinker
  • ベストアンサー率28% (36/128)
回答No.4

婚約指輪も結婚指輪もラザールダイヤモンドで購入しました。 婚約指輪は私が両サイドにメレのあるデザインを選んでダイヤモンドは主人に任せました。 大きさは質問者さんと同じくらい、Eカラー、IFのダイヤモンドで頂きましたが、実際より大きく見えるような気がするしキラキラしてキレイです。 なのできっとイイ決断でご婚約者さんも喜ばれると思いますよ。

kyazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はシンプルなティファニータイプで、4本爪でダイヤが浮いているように見えるものに決定いたしました。 IFってすごいですね! プロポーズがんばってみます!

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.3

こんにちは。 私は田崎でした。 0.5カラット・Gカラー・VS2・ラウンドブリリアントカット・エクセレント 大きなダイヤの隣にメレと呼ばれる小さなダイヤが寄り添っているデザインです。50万でした。勿論一目で気に入ったのですが、決定打は店員さんの接客の上品さでした。けして高価な物を買わせようとしなかったので安心出来ました。 Dカラーは最高グレード・VS1は上から4番目。それだけの品ならきっとカットの評価はエクセレント級なんでしょうね。それに掘り込みとかも入れてそのお値段ってむしろ良心的だったんじゃないのかなと思いました。素人なので漠然とですが。 プロボーズがんばって下さい。

kyazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カットはエクセレントカットの上とか言われていましたが、よく分かりません。ただ、このカットでハート&キューピットがほとんどのダイヤに現れると言われたのは覚えています。 最初はもう少し安いものを薦められたのですが、一世一代の大勝負、自分が納得するものにしました。高いものを薦められる接客となるとやっぱりだめですよね。私も同意見です。

回答No.2

私が貰ったものはブルガリの婚約指輪です。 相手さんがブランドに拘らないなら全然良い決断だと思いますよ!

kyazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初はカルティエかティファニーで購入する予定でしたが、、、 ブルガリでもブライダルを扱われているのですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ご婚約おめでとうございます いいダイヤですよ ラザールは http://www.lazarekaplan.co.jp/ http://www.8740.jp/lazare/index.html ダイヤモンドカットを確立したメーカーでもあります 末永くお幸せに

kyazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お店の方も「信頼」という言葉を何度も用いられました。 ちなみに、婚約はまだなんですよ、、、プロポーズと一緒にサプライズするつもりです。

関連するQ&A

  • 婚約指輪について

    先日彼と婚約指輪を購入しに行ってきました。 ティファニー・カルティエ・ショーメなどの王道や、MIKIMOTO・4℃・ヴァンドーム青山・agete・俄などのブランドも見て回ったのですが、最終的によくわからなくなってしまって困っている時に、ラザールダイアモンドに入りました。 あまり大きなダイヤは好きでないので、0.3~0.4ctくらいのもので良質なダイヤを探していたのですが…ラザールのダイヤモンドに一目惚れ!普段から宝飾品に興味があるわけではない私ですが、ラザールのは輝きが違うような気がしました!彼も気に入ってくれたのでその場で即決したんです。 …がしかし、なんか後からもう少し考えればよかったかなとか、ちょっと不安になってきてしまい…今更ではあるのですが、皆様の意見をお伺いしたく思います。私の購入した指輪は妥当なお値段なのでしょうか? 0.35ct Dカラー VVS1 IdealMake メレ付き(左右に1つずつでランクはメインの石に合わせてくれると言っていました)

  • 憧れだけど高すぎる婚約指輪

    今、ハリーウィンストンとラザールダイヤモンドの婚約指輪で悩んでいます。(今週末に買いに行く予定です。) ハリーウィンストンは昔からの憧れ、ラザールは実際に色んなお店を見てみて一番輝きに感動しました。 彼は私が元々ブランド好きということもあり、ハリーにしていいよと言ってくれています。彼自身もハリーというブランドに惹かれているそうです。 でも、でも、とにかく高いです!! ブランド好きな方、宝石好きな方に特にお聞きしたいのですが、婚約指輪を買われる際には、ブランドとダイヤの質、どちらをより重要視されますか? ラザール(0.69カラット、Eカラー・VVS1)113万円 ハリー(0.7カラット、Eカラー・VS1)153万円 ハリー(0.73カラット、Eカラー・VVS2)172万円 ハリー(0.73カラット、Dカラー・VS1)167万円 以上の4点で悩んでいます。 予算の上限が決まっていればその範囲内で良い物をと考えますが、彼は0.7カラット前後でDかEカラーでVS1以上の私が納得するものを、と考えてくれています。 彼に甘えてハリーにしてもよいのか。ラザールとの価格差がありすぎること、ラザールでも十分にダイヤがきれいなことで、悩みに悩んでいます。 (ちなみに、彼も私もラザールのバックにプリモジャパンがあることを気にはしています。) 私個人の悩みで恐縮ですが、みなさまのご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 婚約指輪で悩んでいます・・・

    ブランドよりもダイヤモンドを重視したいので、宝飾品店を色々見てまわっています。 色々と調べ、お店をまわった中で、いいなと思ったものが、 (1)ラザールダイヤモンド (2)ロイヤルアッシャーダイヤモンド (3)オリエンタルダイヤモンド 上記の3つのお店です。 どのお店も良く、選びかねています。 デザインは立爪のシンプルなデザイン。 リング部分はダイヤの真横が細くなっていて徐々に太くなるタイプか 少しウェーブな感じのデザインで探しています。 素材はプラチナ950がいいかなと・・・ ダイヤは0.5ct以上、HかGカラー以上で予算は40万以内で考えています。 (2)は予算を大幅に超えてしまうかな・・・と言うことであきらめてはいます・・・ ダイヤモンドには、中古もでまわっていると聞きました。 できればバージンダイヤモンドと呼ばれるダイヤモンドが良いのですが・・・ アドバイス、ご教示の程、どうぞよろしくお願いいたします。 また、他にお勧めの宝飾店がございましたら教えて下さい。

  • 婚約指輪で悩んでいます。

    明後日、婚約指輪を買いに行くので早めに回答お願いします。 年齢は30代で、予算は40万前後までです。 彼氏と一緒に行くので、50万までと言ってくれてますが、なるべく安く良いものを買いたいと思っています。 特にブランドにこだわりはなく、今 気になっているのはラザールです。 ネットで色々見ましたが、ティファニーなど有名なブランドだと、予算内だと小さいダイヤしか買えそうになく、皆さんの口コミや経験談を拝見すると、年齢を重ねるにつれ小さいダイヤだとタンスの肥やしになるというのが多くあり確かに…と思っています。 今だけではなくて、年をとってもつけやすいのはラザールと卸どちらでしょうか? 銀座と御徒町に行く予定で、ラザールで見てから卸のお店に行こうと思っています。 卸だと、ガラ、日本ダイヤモンド貿易、リューツウ、タカラ貴宝などありますが、おすすめ等ありますか? できれば0.5カラットぐらいのもので、一粒ダイヤが良いです。 ラザールで0.3~0.4カラットを買うのと卸で0.5カラット~の指輪を買うのとどちらがいいか迷っています。 卸でも質はちゃんとしたものでしょうか? また、友人や親戚にそれどこの指輪?と聞かれた時に、ラザールと言って知ってる人がそんなにいるかな?とか卸と言ってどう思われるのかな?とも思っていて… あと、デザインについて聞きたいのですが、ここ何年かの流行りなのか、丸い平らな?一粒ダイヤの周りにメレダイヤが一周ついていて、指輪にもメレダイヤがついているデザインを何ていうのでしょうか? よく見かけるのですが、それも良いなと思っていますが最近だけの流行りでしょうか? やはり定番のたて爪にした方が良いでしょうか? 50代、60代になっても大事に使いたいと思っています。 指輪を買う時の注意点なども教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ダイヤモンドルース購入について。

    ダイヤモンドのルース購入を考えております。 ラザールダイヤモンドはブランドですよね? ルースのお値段はお高いでしょうか? ラザールキャプテンで購入を考えておりましたが、「同じ金額ならノーブランドだともっと大きいダイヤが購入できる。」と見かけました。 やはり・・・カラットを一番重視したい気持ちが大きいです。(後々のことを考えると。) 次にカットかな・・・。 またノーブランドとは、具体的にどのようなお店のことを言うのでしょうか? ノーブランド・・・どこのお店に行けば良いか分からないです。 宜しくお願いします。

  • ダイヤモンドのカラット刻印について

    貴金属に刻印されている『0.30』などのダイヤモンドのカラット数の刻印は、天然ダイヤモンドだけに付けられるものと思っていたのですが、 実際、『偽物』いわゆる人工ダイヤなどにも付けられるものなのでしょうか? オークションに出品して無事落札者に納品したものが、刻印があるにもかかわらず疑われているようなのです。 自分は宝飾専門店にてpt900ダイヤリングという事で購入し、その時の品質証明書は紛失してしまいました。 やっぱり、鑑定に出してもらうしか無いのでしょうか・・・?

  • 婚約指輪を購入予定です。

    現在、婚約指輪を探し中です。 サプライズで探し中なので、どういうものがほしいかなんとなくきいたところ、シンプルでなるべく大きいものがいいとのこと。(本人はおそらく4Cとかダイヤモンドのグレードは無知?) 今検討しているものが以下のようなスペックです。 カラット:1.0 クラリティ:I2 カラー:G カット:ベリーグッド 価格:35万円 お店の人には、このクラスなら掘り出しものですよといわれてますが、クラリティがブライダル基準以下のため、素人目線で質の悪いダイヤにもみえてしまいます。店頭でちゃんと確認しないまま出てきてしまったため、内包物等どういうものがあったかも確認しておりません。一般的にI2クラスはかなり目立つんでしょうか?ちなみにお店は、ブランドではなく、直輸入をしている宝飾店です。 なるべく納得のいくものを購入したいため、ご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪 適正価格かしりたいです

    今度結婚がきまり婚約指輪をみてました。ブランド品は高く、カラットが小さいのが悩みです。 先日、ノーブランドで 1,02カラット VS2 Hカラー カットはGOODで80万というのを、お店の人に勧められました。 何度も「破格」というのと中央○○・・・日本で1番大きく信用ができる所の鑑定書がついているから、安心ですという、言葉に心がゆれています。 すみませんが、ダイヤモンドリングに詳しい方、アドバイスお願いします。高い買い物ですので 後悔したくはないんです。宜しくお願いします。

  • 指輪に仕様書は無いもの?

    指輪に仕様書は無いものなんでしょうか?? アクセサリーは買わないので分からないのですが、結婚指輪を買った際、Pt950と指輪裏には刻印があったのですが、ち~さなダイヤも数個付いています。 このダイヤってどんな質のダイヤなのかそういえば気になったのですが、お店からもらった紙類は保証期間やクリーニング、サイズ直しについて記載があるだけでした。 お店は4℃です。 4℃のホームページの該当のリングのページには<diamond>と書いてありますが詳細は無し。 小さすぎてどうでもいい・・・ってこともないですよねぇ、一応ダイヤモンドだし・・

  • 4℃のダイヤの指輪、本物でしょうか?

    先日、天満屋でヨンドシーの指輪を購入しました。プラチナ950で価格は10万円ちょっとでした。ダイヤが3つ並んでます。 ダイヤモンドでしたら普通は裏に、カラットを刻印してるものだと思ってましたが数字が見当たりません。買うときにダイヤモンドか聞かなかったのですが、説明書に手書きでpt950ダイヤモンドとは書いてました。これは本物のダイヤモンドなのでしょうか?

専門家に質問してみよう