• 締切済み

サンリオのイスラエル出店について。

サンリオが反対を押し切って、ハローキティーショップをアパルトヘイト国家イスラエルに出店しましたが、日本でニュースになっていないように感じます。 何故でしょうか? どなたか解る方、いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• fedotov
回答No.2

イスラエルは人種隔離政策をしていないからです。 (アパルトへイトをしていたのは南アフリカ) イスラエルとパレスチナ(アラブ)は、ユダヤ教とイスラム教 の宗教対立。 ユダヤ人とアラブ人はもともと人種的に同じセム・ハム系。 民族離散後に欧米で白人と混血したユダヤ人が多いけど、 パレスチナの地に残って混血していないユダヤ人もいます。 アラブ人とはアラビア半島の原住民。 ノアの3人の息子のセム、ハム、ヤペテは、 各人種の祖先。 黄色人=有色人(セム)、黒人(ハム)、白人(ヤペテ)。

noname#140593
質問者

お礼

hedtovさま。 イスラエルはアパルトヘイト国家ではないのですか。。 パレスチナ人を抑圧するイスラエルで、出店したサンリオは不買します 詳しい事を書いてくださってどうもありがとうございます。。

• EFA15EL
回答No.1

無印の時も世間的には全然話題になってないですよね。 ネット上の動きが全て大きく取り上げられる訳ではありません。 また、震災後のこの時期ですから、 日本ではそもそもパレスチナ問題に注目が集まっていないのもあるでしょう。 恣意的な動きというレベル以前の話かと思われます。

noname#140593
質問者

お礼

IFAISELさま。 ご意見ありかとうごさいました。 被災地そっちのけで遊びほうけている日本人には、興味がない事なんだと思いました。 福島原発の安全管理をしていた会社はイスラエルですしね。