• ベストアンサー

頭を撫でる

男性が 「飲み行かない?いい子いい子(頭を撫でる)してあげるから」とか 結構毎回、いい子いい子してあげると言う。 実際もいい子いい子したり、ほっぺを触るのって どんな心理なんですか? ちなみに5歳年下の男性です。 なめられてる…からかわれてるだけですかね?

noname#138582
noname#138582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

女はいい子いい子されたいのだとその男が思い込んでいるだけです。 単純思考なのでしょう、スルーしましょ。

noname#138582
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頭ポンポンの理由

    こんにちは。 15歳、高1の女子です。 中1から仲良くしてもらっているお兄ちゃん的存在の人(24歳)がいるのですが、彼はよく私の頭をポンポンします。恋愛対象でないのにその時だけはドキドキが止まりません。彼は割とスキンシップが多いほうで、私のほっぺを両手でむぎゅーっとつまんだりします。 どういうときに男性は年下の女の子を頭ポンポンしたくなるんですか?

  • 彼女の頬を触るのはどんな時、どんな気持ちですか?

    私の彼は行為が終わって私が座ってボーッとしている時や、一息ついている時によくほっぺを触ってきます。 つねったりツンツンするのではなく、手のひらでさすさすしたり、ムニムニと揉まれます。 肩をさすられたり、頭をポンポンもされますが、ほっぺがかなり多いです。 男性は、どんな気持ちでほっぺを触るのですか? 私はあまり人のほっぺを触ろうと思わないので、イマイチわかりません(*_*; ちなみに、私のほうが彼より一つ年上です。 しかし彼は以前私に対して「実際の年は俺が下だけど、お前のほうが年下っぽい」と言ったことがあります。 日頃の言動も彼のほうがリードする感じです。 これも関係しているのでしょうか?

  • 頭ぽんぽんの心理

    こんにちは。 高3の女です。 私には中学生の時からお世話になっている良きお兄ちゃん的存在の人がいます。私より6歳年上で、子供好きでとても優しくて明るいです。最初はただのお兄ちゃんみたいな感じだったのですが、今は好きでもあり、憧れてもいます。こんなお兄ちゃんが欲しかったといつも思っています。 以前、彼が受験中の私に「大学に合格したらプレゼントをあげる」と言ってくれました。私は彼に毎年誕プレやバレンタインなどをあげているのですが、もらったことはなかったので、その言葉だけでとても嬉しかったです。 大学は無事合格し、彼にも「本当におめでとう」と言ってもらいました。そして私が以前から欲しがっていた割と高価な物(5,000円くらい)をプレゼントしてくれました。大好きなお兄ちゃんからもらったこと、初めて彼からプレゼントを貰えたこと、おめでとうと言ってくれたこと、いろんな嬉しい思いが交わり、普段は人前で泣かないのに、感極まって涙が出てしまいました。すぐに涙を腕で拭いてバレないようにしたのですが、バレバレだったようで、彼がクスクスと笑いながら私の頭をぽんぽんしました。とても嬉しかったのですが、それと同時に涙を見られてとても恥ずかしかったです…。 そこで気になったのですが、男性が年下の子に頭ぽんぽんをする心理ってなんなのでしょうか? 泣いている子がいたら頭ぽんぽんしたくなりますか? とりあえず恥ずかしかったので気になりました(>_<)

  • すれ違う時に、頭を掻いたり、頭を搔き上げる仕草をす

    すれ違う時に、頭を掻いたり、頭を搔き上げる仕草をする男性の心理って何ですか?

  • 頭を撫でられ、不快になりました

    当方、27歳独身女です。 日ごろからとある知人の男性(26歳)に何度も食事に誘われていましたが、私は彼にまったく気がなかったのでそれとなく断り続けていました。しかし何度も誘うので「まぁ仕方ないか」と、先日食事に付き合うことにしました。 そして当日食事を済まし店を出る時、彼がおごってくれたので「ごめんね~。ごちそうさま。」と私が言うと「いいんですよ。これくらい。」と言って私の頭を撫でました。 その後車でドライブ。その間も彼は私の頭を2回ほど撫でました。私はぞっとしました。 食事そのものはそれなりに楽しむことができたのですが、彼に頭を撫でられたことが不快で仕方ありません。彼氏でもなければ、まして年下の人にそんなことされるなんて。一体何のつもりなんでしょう。彼の慣れ慣れしい態度にとても嫌悪を抱いてしまいます。もう彼とは二人きりになりたくありません。 憶測でかまいませんので、私の頭を撫でた彼の心理を教えて下さい。

  • 頭を撫でるのは…

    頭をよく撫でられます。ぽんぽんされたりくしゃくしゃされたり、 バイトの気になる先輩に、関わりはじめた頃から良くされます。落ち込んでいる時、悩みを相談している時、別に何もない時、 やっぱりこの行動って妹っぽく思ってたり する子にするでしょうか? 私が先輩を結構頼ったりしているからかもしれませんが、他の子にはあまりしてるところをみません。というかみたことがありません。みたことがないだけかもしれませんが ただ、私は他の年上の方にも、たまになのですが撫でられたりぽんぽんと触られたりすることがあります。男女問わず。 その気になる先輩は、どういう心理で頭を触っていると思いますか? ちなみに先輩は女慣れはしてると思いますし、お酒が入ると女に触りまくったりしますが 素面の時でもぽんぽんされることがあります。 やはり、あまり異性として意識されてないということなのでしょうか。

  • 坊主頭の意義

    男性が坊主頭にすることは心理学的にはどう説明されるでしょうか? 坊主頭にすることで男性の心理はどう変わるでしょうか? 経験者の方のご意見もお待ちしてます。 (^$^)

  • 頭をなでる行為

    頭をなでる行為。 飲みに行ったとき、年下の男性から頭をなでられることが前にありました。 付き合ってない方ですが一体どういう意味なんでしょうか?

  • 頭のいい女性は好きですか?

    好きな女性のタイプはと聞かれて、 「頭のいい人」と答える男性の心理はどういうもの なのでしょうか? その心理(どうして好きなのか)が全くわかりません。 これは女性の考えること、話すことは概してくだらないと 思うからでしょうか? それともコンプレックスの裏返し、自分に持っていないもの に憧れるという心理でしょうか?

  • 頭をなでるのは?

    男性上司に片思いして一年以上になります。 前日飲み会で彼が幹事だったのですが、予定外のことが続き、とても大変そうに見えました。 しかし、彼はとてもモテる方で常に女性社員に囲まれており、私は見守ることしかできませんでした。 二人きりになったとき、「大丈夫ですか」と聞くと、「ちょっと大変」と。何か手伝えないかなと考えながら彼を見つめていると、すごく優しく頭をなでられました。 そのあとも、座っている私が彼を見上げたとき、彼と目が合い、また頭をなでられました。 以前から彼からの好意を感じることは多々ありました。 しかし仕事中は上司と部下であり、むしろ素っ気なく感じることが多いです。彼狙いの女性社員が多く、もうだめなのかなと感じていました。 しかし、今回でまた期待してしまいます。 男性が女性の頭をなでるのはどのような心理なのですか。