• ベストアンサー

頭をなでる行為。

年上の男性から頭をなでられることが前にありました。 付き合ってない方ですが一体どういう意味なんでしょうか? 私が年下だから妹みたいな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auudiis
回答No.5

年頃の妹をもつ男で、周囲にも妹持ちの男友達が 多くいます。 妹みたいだから頭なでようなんて思いません! 無理です! 兄妹仲は良いですが(周りも)妹の頭なでるな んていう兄はかなり稀かと思います! 小さい時ならともかく年取ってからは無理です。 好意のある子とか、彼女にしかしないです。 可愛いなーと思ってついなでてしまったんじゃな いんですかね。

noname#141541
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (6)

• kiyokato
回答No.7

一応露骨なアプローチですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.6

好意だと思うな 私は彼女が大好きなのですが、かなりなでますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 好意があるからしてくれてるんですね。 参考になりました。

• ayako31
回答No.4

どういう意味合いかは、本人のみぞ知る、だと思いますよ(^^) でも、頭をなでられるって、ちょっと嬉しいっていうかいいですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 頭を撫でられるのは相手にもよりますが嫌ではないですね。

• bossa12
回答No.3

9対1で女としてですね。1は妹です。 彼女なら別ですが常識があれば触らないでしょう。 私は付き合っていない女性の頭は 「よしよし」といってぽんぽんするのがやっとでした。 それでも結構勇気がいりました。 まあ質問文からは内容がよくわからないですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。参考になりました。

回答No.2

あなたを'異性'と見ていて、触れたいのです。 まれに「女たらし」と言う人種がいて、気持ちはなくても自然に触ってきたりします。 女兄弟がいる男の人でも、なかなか年頃の妹さんは撫でられませんよ・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。でも女たらしということもあるんですね。

• roxy-xoxo
回答No.1

妹の意味もあると思いますが好意があるとも思いますよ^^

質問者

お礼

ありがとうございました。 嫌われてはいないということですね。