• 締切済み

頭をポンポンするのは

職場で年上既婚男性に頭をポンポンされました。後ろから通りがけにされたのでビックリしました。 頭をポンポンするのは妹的な存在だからでしょうか?下心とかはあるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ビックリして「厭だ」と思いましたか?相談者さんが嫌だと思えば、妹的な存在であれ何であれ、立派なセクハラです。 逆に、ビックリして「ときめいた」のならば、既婚であろうと未婚であろうと、とても良い人間関係が構築されています。

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.3

還暦過ぎのおじさんですが、20代くらい(小柄で可愛いタイプ)の女性社員が困っていたり、難しい仕事を達成した後などは、小動物や子猫に見えてポンポンしたくなりますね。 さすがに、最近はハラスメントが厳しいので自重してますが。 自分の場合は、純粋に(子供なのに・小さいのに)がんばったね、良くやったですね。

noname#250778
noname#250778
回答No.2

既婚者の男性から頭をポンポンされたという事はかなり馴染みのある職場の同僚同士ですね。 だから妹的な所もあり仲良し同僚的な所もありそれまた毎日おかずにされているかも的な所もありますね。 でも結局は男と女の関係です。下心はないとは言えないですね。 実の兄妹の関係でもお互い性的フラストレーションを抑え切れずに...結果妊娠をしてしまったという兄と妹の関係が実際あったみたいです。 これはラジオの人生相談です。兄は逃げてしまって妹は産みたいという2人の両親からの相談ですね。 だから妹的にこの既婚男性が思っていても、wantanoriさんがこの男性にその気がないなら、もし誘われたら断るという一線を引くケジメは付けて置いて下さいね。 それに男ですので一途には言えずある時は妹的に...またある時は仲良し同僚的に...またまたある時にはおかず的にしているかも知れませんね。 でも男は普通はケジメの心のブレーキは誰もがもっています。 その中には犯罪を犯すアブノーマルの奴がいますから一線はしっかりと引くようにして置いて下さい。 回答は・・・ポンポンされた所から妹的な所もありますし仲良し同僚的な所とおかず的な所もあると思います。 男はこういう風な水陸両用タイプが多いですね。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (579/2562)
回答No.1

さぁ・・・ 普段はどんなやり取りしていて、どんな関係性で、どんな雰囲気なのかとかの情報なしでこれだけ論じても、頓珍漢な回答しか届きませんけど。 ただ、一つだけ明快な事は有ります。 たぶんそれほど不快でもなかった、好意として受け止めたい御自身の気持ちが多少なりともあったのですね、ということだけは判りました。

関連するQ&A

  • 頭をなでる行為。

    年上の男性から頭をなでられることが前にありました。 付き合ってない方ですが一体どういう意味なんでしょうか? 私が年下だから妹みたいな感じですか?

  • あたまをなでられる

    こんにちは。 19歳女性です。 ちょっと前に仲良くなった男の先輩がいます。 その人はすごく優しくて、いろんなことを教えてくれて私の話を真剣に聞いてくれていつも相談に乗ってくれます。 私からすればお兄ちゃんみたいな存在となっています。 でも最近話している時にあたまをなでられるんですが、これはどんな心理なのでしょうか? 私はよく年上に可愛がられるのですが妹的な目線でみてるのでしょうか? 回答おねがいします。

  • 頭ぽんぽん

    中高一貫の男子校に6年間いて、女の子に馴れてなんかいないのに、あたかも馴れた風にさりげなく頭をなでてくる(髪をよしよし?)する20歳くらいの男性(大学の先輩)ってどんな気持ちなんでしょう? 私は軽い女とは程遠いので、そういうのではないと思うのです。 でも他の女の子に聞くと誰も撫でられたりした事はないという事なので、ボディータッチ帝王的な存在ではないようです。 妹キャラというやつでしょうか。 あと、誠実な男性でも気に入った女の子の頭なでたりする(できる)ものなのでしょうか。とてもじゃないけど触れない、みたいなタイプが誠実なのかと思っているのですが・・・

  • 頭固い?

    同じ職場の既婚者(A)から食事に誘われました。この人には以前から『デートしよう』って誘われてて……あまりにもしつこかったので ちょっとキツめに言ったら,以来誘ってこなかったので安心してたのにまた誘われて。『結婚してるじゃないですか。』と言っても 『ご飯くらいいいじゃん』みたいな事も言われて(..) わたしの頭が固いのかなと最近は思い始めました…。 既婚者だとしても食事位なら問題ないんですか? 私は,同じ職場に片想いしてる人がいるから 尚更誤解を招くような事はしたくありません。 食事に誘われたとき『これが好きな人だったらどんなに幸せか……。』と切なくなりました(>_<) もちろん好きな人がいないとしても、既婚者と食事なんてリスク高いし行きたくありません。 Aは,食事位いいじゃん……。頭固いなぁって私を不思議がってます。 わたしがおかしいのでしょうか?

  • どう思っている?

    気になっている職場の男性が、すれ違う時にわざと、ぶつかってきたり、軽く叩いたり、ちょっかい?をだしてきます。 また、私のデスクに置いてある物をイタズラしたり、職場の他の男性と話していたら「さっき楽しそうだったね」とか言ってきたりします。 彼は32歳で私より7コ年上なので、妹みたいな存在なのでしょうか・・・?

  • 「幸せになれよ」と言う人は…

    職場の上司(35歳くらい・既婚)が よく私(21歳)に 「幸せになれよ」 「デートしろよ」 「恋をしろよ」 というようなことを言ってくるのですが どういう気持ちで言ってくるのでしょう? 娘?妹? とりあえず可愛がられてるってことでいいでしょうか? 今まで年上男性との関わりがあまりなかったので 純粋に疑問に思いました。

  • 既婚者の男性から

    社会人女です。 相談に乗ってください。 職場の飲み会でたまに会う8歳年上の既婚者の男性がいるのですが、一緒に話していて楽しく、恋愛感情ではない好意を持っていました。 その男性から飲みに誘われ、既婚者ということが気になりましたが、奥さん公認だというので、私も彼氏に了解を取った上で2人で度々飲みに行っていました。 飲みの中でかわいい、やタイプだ、などと度々言われ、正直嬉しい気持ちもありましたが、私も彼氏がいる身ですし、 変な気はないので深く考えずありがとうございます、などと言ってかわしていました。 そんな相手から、何回目かの飲みの後、帰り際に突然抱きしめられました。 一瞬頭が真っ白になってしまいましたが、すぐに慌てて拒みました。 あちらは結構酔っていたようだったので、笑って窘めました。 にも関わらずまた抱き寄せられたので、すぐに離れ、その日はお別れしました。 のちにメールで酔っていたことと謝罪を告げられたのですが、 正直ショックな気持ちでいっぱいです。 恋愛関係になることを望んでいたわけではなく、同じ会社の方とただ仲良くなれたらいいな、と思っていたからです。 酔っていたとはいえ、そういうことをするというのは下心があったから?簡単に体を許しそうだと思われたから?とぐるぐる考えては落ち込んでいます。 相手はどんな心理でこんなことをしたのでしょう? 率直な感想を聞かせてください。 同僚などにも相談できずもやもやしています…

  • どうして彼の頭は狂ってしまったのか?

    嫁さんが死んで寂しさとともに暮らす自衛隊員さんが、バルサンを焚いて、その中で4時間眠った。そのような一人訓練を終えた後、それ以来、少しずつ狂ってきている。とりあえず言動がおかしい。かなりの重症と言える。 自衛隊員さんいわく 「味覚がない」へーと私は思った。 「目が見えなくなってきた」へーと私は思った。 「食べても食べても食わずにはいられない」なるほどと私は思った。 「妹が家の中の至る所に毒をしこんでいる」エーッと私は驚いた。 自衛隊員さんの妹は既婚者で、夫とともに実家を担保にして1700万円を借りている。最初は1000万だったらしい。自衛隊員さんの親父は数年前に亡くなっている。亡くなる前に、実家の名義を自衛隊員さんの妹に移している。自衛隊員さんには娘が2人いるが、一人は最近結婚して家を出た。もう一人は結婚してはいないが現在懐妊中で、じきに実家を出て行くつもりらしい。 独りぼっちになった自衛隊員さん、職場でも口を開くと妹に毒を飲まされた話をする。 「親父も妹に毒をもられたから死んだのかもしれない」と、彼の疑いは数年前までさかのぼっている。自衛隊員さんの友人も身内も同僚も、もはや彼の言葉には耳を貸さない。かろうじて私だけは、電話を受けたら話を聞いている。25年来の友人でもあるし。 バルサンが悪いのか?自衛隊員さんが悪いのか?それとも妹さんが悪いのか?一体誰のせいで自衛隊員さんの歯車は狂ってしまったのか? 「私の頭は大丈夫なのかな」と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=pAyKJAtDNCw

  • 30代男性は20代前半の女性をどう思うか。

    タイトル通りなのですが、30代男性は20代前半の女性をどう思いますか?または、初めて会ったときどういう印象を受けますか? ex…若いな、世間知らずだな、簡単に遊べるかな、など。 また、20代前半の女性と付き合って苦労したこと、良かったことはなんですか? 私は30代男性とお付き合いする機会が多いのですが、遊ばれてるのかな、ギャップ感じているかな、若いから騙しやすいと思っているのかなと、ふと考えてしまいます。私も今までに苦い経験をしたことがありますし、今まさに妹の彼氏が30代で、明らかなダメ男なのに、妹はだまされているみたいで心配です。 自慢ではないですが、私たち姉妹は年上の男性からよく可愛がってもらえます。妹(学生)は私の一つ下22で、私(社会人)が23です。 年上の男性から可愛がってもらえ、感謝していますが、男性からしたら下心満載なのでしょうか?今まで軽い乗りでチャラチャラ遊ぶなんてことはなかったのですが。 ご意見お聞かせください。

  • 好意を勘違いされているのでは?と心配です。

    半年前に離婚した、30歳代後半の男性です。4月の異動で、かつて同じ職場にいた後輩女性(30歳代前半、独身)と再会しました。私にとって彼女は妹的存在で、恋愛感情はありません。以前から彼女の人生相談に乗ったりはしていましたが、私が既婚者だったこともあり、特に親しいというわけではありませんでした。しかし現在は旧知の仲で席も近いため、急速に親しくなってしまいました(もちろん職場内だけでの話です。個人的に誘ったりはしていません)。私が離婚したことは彼女も知っていますので、私が下心を持って彼女に近づいていると勘違いされているのではないかと心配になっています。私は現在、元妻と復縁協議中です。そのことを彼女に告げたほうがいいのでしょうか?告げるとすれば、どのように切り出せばいいのでしょうか?皆様はどう思われますか?私はかわいい後輩のひとりとして、彼女と仲良くしたいだけなのです。

専門家に質問してみよう