• 締切済み

ドライバーの買い換え

miiseの回答

  • miise
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.4

このモデルというものは見つからなかったのですが、 愛アン東邦ゴルフでは、フジクラやテーラーメイドの取扱いが多いので、お探しのドライバーに近いものが見つかるかも知れないと思います。 希望の商品も探してもらえ、クラブ選びの相談もできるようです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/toho-now/

関連するQ&A

  • ゴルフ ドライバーのロフト角、シャフトについて

    ゴルフ未経験者です。 ドライバーのスペックについて教えて下さい。 (1)ロフト角とはなんですか。(8.5 9.5 10.5 11.5 12.5) (2)シャフトとはなんですか。(S SR R R2) (3)ロフト角とシャフトはどの組み合わせが一般的なんですか? 組合わせられないものもあるようですが。

  • ドライバーの買い替え

    女性、H/S34、身長155cmです。 現在、マグレガーのMACTEC N.V300 Aシャフト44.25インチ ロフト11.5℃を使用しています。 バランスはC3です。 飛距離は180ヤード位です。 弾道高めでランがあまりでません。 もう少し低い球でランを出したいです。 ゴルフショップではもう少し低いロフトの男性用を勧められました。 やわらかめのRシャフトを選んで練習すれば振れると言うのですが…。 レディースもいくつか試しましたが、ロフトが低いものがありませんでしたし、シャフトも短くタイミングが合わずだめでした。 長尺しか使ったことがなく、どちらかというと トップ低めの横振り系なので短いシャフトはしっくりしません。 かといってパワーがあるわけでもありません。 MACTEC N.V300が振り易いのでこれに近いイメージでいいドライバーって何かありますでしょうか? ヘッドだけ男性用で、シャフトを今のものと交換すればいいのでしょうか? N.V300のヘッドが打ち易いのか、シャフトが合っているのかもよくわかりません。 みなさんどういうイメージでドライバーを購入されるのでしょうか? まとまりがなくなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • ドライバー買い替え

    先日ゴルフショップでピンのG20(シャフトTFC330D SR)を借りてコースで試打してきました。 2日連続でコースに行ったのですが、初日はSRシャフトでは柔らかいかもと思いつつも、初めてのドライバーということもありゆっくり振ったので、今までにない我ながら素晴らしいショットが出ました。 しかし2日目、やや慣れてきたのかいいショットも出るけど、2回に1回はひっかけかどフックでした。 とはいえ、このドライバーが気に入ったので購入しようと思っているのですが、シャフト選びで迷っています。 Sシャフトにしようとは思っていますが、TFC330DかTFC330Dツアーか、悩みます。 いい知恵をお貸しください。 ちなみに53歳男、身長176cm、体重86kg、ヘッドスピード43、平均スコア95、油断するとどスライサーです。

  • 適正なドライバーは何?

    いつもお世話になります。 ウェッジ~アイアンまではそこそこ当たっていて、以前からフェアウェイウッドとドライバーは苦手でした。 ある日 タイトライズ(2013年)フェアウェイウッドを試打して、自分のスイングリズム似合っているのか?それからフェアウェイウッドは全てタイトライズにして、得意になっております。 本題ですが、残りのドライバーについて、フィッティング、試打等をしておりますが、 自分のタイミングのあうドライバーに巡り会えないのですが、 使用フェアウェイウッド 16度 タイトライズ Rシャフト 19度 タイトライズ SR シャフト 22度 タイトライズ SRシャフト タイトライズ全般にシャフトは短いです。 アイアンはNS-950シャフト ヘッドスピードはアベレージで38位で 打ち出しは低く、飛距離は210Y位です。 つたない文面ではありますが、上記情報より適正なドライバーを教えてもらえたらありがたいです。

  • 2003年の高反発と、2009年発売のドライバーどちらが飛ぶ?

    今は、2003年ごろに発売されたマックテックNV2というドライバーを 使用しております。(44.75インチ、シャフトR) 高反発モデルですが、スライスもそれほど出ず、7割ぐらいまっすぐに 飛ぶので、満足はしているのですが、距離が220ヤードもいかないぐらい で、最新モデルを買おうかと悩んでいます。 今発売されているものは、高反発はないと思いますが、実際には、 数年前に発売されていた高反発モデルと、最近の低反発モデルでは、 どちらがよく飛ぶのでしょうか? 高反発モデルは飛びすぎで、発売中止になったんですよね? あきらかに最新モデルの方が飛ぶのであれば、マックテックの最新 モデルか、一つ前くらいを買おうかと思っております。 また、シャフトはSRくらいにした方がいいですか? 年齢  :32歳(中肉中背) ゴルフ暦:2年 スコア :105~110 ヘッドスピード:40~41

  • ゴルフドライバー買い替え

    先日ゴルフショップでピンのG20(シャフトTFC330D SR)を借りてコースで試打してきました。 2日連続でコースに行ったのですが、初日はSRシャフトでは柔らかいかもと思いつつも、初めてのドライバーということもありゆっくり振ったので、今までにない我ながら素晴らしいショットが出ました。 しかし2日目、やや慣れてきたのかいいショットも出るけど、2回に1回はひっかけかどフックでした。 とはいえ、このドライバーが気に入ったので購入しようと思っているのですが、シャフト選びで迷っています。Sシャフトにしようとは思っていますが、TFC330DかTFC330Dツアーか、悩みます。 いい知恵をお貸しください。 ちなみに53歳男、身長176cm、体重86kg、ヘッドスピード43、平均スコア95、油断するとどスライサーです。

  • ドライバーの選び方

    ドライバーの購入を考えています。選び方のポイントについてご教授ください。 現在使用しているのはタイトリスト 975J ロフト 8,5° シャフト EI-70 FLEX-S (父親から譲り受けたもの)を使っています。 今の状況は構えた方向よりかなり右方向に真っ直ぐ飛んでいく球筋です(平均280ヤードくらい) 高反発モデルという事なので買い替えを予定しているのですが(競技等には出ませんが一応ルールに則りたいと思いまして・・) そこで大手量販店にて試打したのですがHSが53だそうで、私に合うクラブは取り寄せと言われました。 色々なクラブを試してみたいので、中古で何本か購入しようかと思っているのですが、選ぶポイントまたはおすすめのクラブがありましたら是非教えてください。 ど素人の無知な質問で恐縮ですが宜しくお願い致します。

  • ドライバーの買い替えを考えています。

    ドライバーの買い替えを考えています。 現在使っているドライバーはキャロウェイの『ERC HOT』で、スペックは10°のSR(D1.5、297g、45.5in、グリップはツアーベルベットライト)です。 まっすぐ飛びますし、大事に使っていて大きなキズも無いしデザインも気に入っていて特に不満はないのですが、もうだいぶ古いモデルなのでそろそろかなぁと思っています。 ラウンドはプライベートやそれに限りなく近いコンペくらいなので、高反発のルールうんぬんはあまり気にしていません。 そこで次のドライバーの候補を、同じキャロウェイのコンポジットである『FT-9』にしました。 ただ、試打クラブどころか店頭にも並んでいないので(田舎だからかもしれません)、現在のクラブと較べることが出来ません。 どのスペックにすればいいか決められないのです。 特にヘッドのDraw / Neutraの違いなど。 同じようなボールが打てるスペックはどんなものでしょうか? 『FT-9』はボールが高めとの雑誌記事を読んだこともあるのですが、自分はいまでも高めなのでアゲンストの時なども考えるともう少し低めでもいいかなと思っています。 また、シャフトもフジクラの『ROMBAX 5F09』が気になっているのですが(これは単に色がいいなぁというミーハーな考え)、SとRしかなくどちらがいいかも分かりません。 詳しい方や使っている方のアドバイスをよろしくお願いします。

  • ドライバーのカスタマイズ品について

    ゴルフに詳しい方々、是非教えて下さい! 私は今まで、お付き合いでたまにゴルフをしていた程度の人間ですが、 これから本格的に練習しようと思い、昨年ドライバーを購入しました。 あるアウトレット店で型落ち品を探していたところ、ツアーステージのVIQ2006年モデルを発見!値段も1万円代で安く、即購入しました。 しかし後でわかったのですが、ヘッドはVIQ2006年モデルですがシャフトは ツアーステージ X-PRIUE GR2007年モデルの標準シャフトであるXD-S60(S)というものが装着されておりました。 正直、腕も悪いのですが(110程度)半年間このクラブで練習しましたが、目に見えてドライバーが当たらなくなり困っています。 このカスタマイズドライバーは難しいのでしょうか?それとも良いクラブでやはりお買い得だったのでしょうか? やはり腕のせいであれば、このクラブでさらに練習し慣れるしかないと思っていますが、 万一、カスタマイズにより難しいクラブとなってしまっているのなら早めに分相応のクラブを購入することを考えています。 ちなみにヘッドスピードは44~45で、シャフトはSです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ゴルフのアイアン買い換え

    ゴルフ歴1年半、HS/43、平均スコア110、37才男です。 現在、アイアンは、タイトリストFORGED 660の3~9、P、シャフトはDG200、 ドライバーは、ブリヂストン ツアーステージ 09年モデル X-DRIVE 701G ドライバー、 ツアーデザイン B09-01W フレックス:S ロフト角:9.5度 です。 なかなかスコアがのびないので最近スクールに通いはじめたのですが レッスンプロにHSとクラブがあっていないから変えたらどうか?とアドバイスを受けました。 近々中古のアイアンセットを新たに買おうと考えていますが何かオススメのものはありますか? 希望としては、 1. 扱いやすくできるだけ簡単。 2. 現在の軟鉄の打感は残したいので軟鉄。(と素人ながらに思っています) 3. MBではなくCBにしようかと思っています。 4. 3万円ぐらいの予算です。(中古) 5. 5番~で問題ないです。 ちなみにタイトリスト660は、ゴルフのゴもわからない時に見た目の格好良さだけで買ったもので、 7Iで130ヤードです。 皆さんのご意見を参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。