• 締切済み

ドライバー買い替え

先日ゴルフショップでピンのG20(シャフトTFC330D SR)を借りてコースで試打してきました。 2日連続でコースに行ったのですが、初日はSRシャフトでは柔らかいかもと思いつつも、初めてのドライバーということもありゆっくり振ったので、今までにない我ながら素晴らしいショットが出ました。 しかし2日目、やや慣れてきたのかいいショットも出るけど、2回に1回はひっかけかどフックでした。 とはいえ、このドライバーが気に入ったので購入しようと思っているのですが、シャフト選びで迷っています。 Sシャフトにしようとは思っていますが、TFC330DかTFC330Dツアーか、悩みます。 いい知恵をお貸しください。 ちなみに53歳男、身長176cm、体重86kg、ヘッドスピード43、平均スコア95、油断するとどスライサーです。

みんなの回答

noname#142536
noname#142536
回答No.2

あなたのスイングを見てないのでなんとも・・・・という感じなのだと皆さん思うのですが、Pingでしたらネット上でお勧めクラブ/シャフトをシュミレーションできるシステムがありますよね。例えば http://www.golf-okamura.com/golf/ping_G20Driver.html の「フィッティング用ページを開く」で、身長や現在の球筋などを入力すると、お勧めのセッティングがでるようになっています。これ割とよく出来てて、なるほどなー的な結果を出すんですよねー。ちなみに私はG20の場合、TFC330Dツアー(SR)が適正のようです。まぁ、納得・・・かな。

• autoro
回答No.1

>今までに無い我ながら素晴らしいショット >2日目、やや慣れてきたのか、良いショットも出るけど  2回に一回は引っ掛けかどフック どちらが良いショットだったのかに寄ります ゆっくり振れば良いショットが出る それが続かない事が上手く行かない原因かと 良いショットが出る事が、自分に合ったもの という解釈は出来ませんか? いつでもゆっくり振れるよう心がけようと思いませんか? これが出来れば80台は可能だと思いますが 参考まで