• ベストアンサー
  • 困ってます

適正なドライバーは何?

  • 質問No.9339492
  • 閲覧数163
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (22/25)

いつもお世話になります。

ウェッジ~アイアンまではそこそこ当たっていて、以前からフェアウェイウッドとドライバーは苦手でした。

ある日 タイトライズ(2013年)フェアウェイウッドを試打して、自分のスイングリズム似合っているのか?それからフェアウェイウッドは全てタイトライズにして、得意になっております。

本題ですが、残りのドライバーについて、フィッティング、試打等をしておりますが、
自分のタイミングのあうドライバーに巡り会えないのですが、

使用フェアウェイウッド
16度 タイトライズ Rシャフト
19度 タイトライズ SR シャフト
22度 タイトライズ SRシャフト
タイトライズ全般にシャフトは短いです。

アイアンはNS-950シャフト

ヘッドスピードはアベレージで38位で
打ち出しは低く、飛距離は210Y位です。

つたない文面ではありますが、上記情報より適正なドライバーを教えてもらえたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (430/1855)

プロもビギナーも永遠の課題です!(笑)
ですからゴルフギアのお店、製造会社が成り立つのだと思います。
プロのゴルフバック(14本)の情報もご存知だと思いますが、パターは別として、短いモノ(アイアンセット、特にウェッジ)は永年使い慣れていうものを使い、ドライバーに至ってはスポンサー契約の為仕方なく、、、という理由もあるでしょうけど毎年変わります。 やはりプレーヤーの年齢や体力、テクニックが上昇期にあるのか下降期にあるのかによってもセレクトが違って来ますし、言葉でどれ?どのギアが適切!?というのは非常に無理があり、また無意味だと思います。(苦笑) ※参考に書かれているシャフトの硬さは各シャフトメーカーによって基準が違うので、他シリーズとのマッチングの参考になりません。

試打が出来るショップに行かれますとフォームを見て、経験に基いたアドバイスをしてくれますのでその中でセレクトされたらどうですか? 上述にも述べたように娯楽や趣味は未完成だから長続きするのだと考えてください。
お礼コメント
michiomichiko

お礼率 88% (22/25)

ご連絡ありがとうございます。
確かにおっしゃる通り、中古shopで試打した2008年のルール適合のドライバーが最新のドライバーよりどこで試打しても飛ぶのです‼
今のドライバーはベストなんでしょうね。
今スイングも伸びしろがありそうなんで、
そちらでも頑張ってみます。
御教授ありがとうございました。
投稿日時:2017/06/12 20:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (219/914)

タイトライズに1Wはないのでしょうか。

ロフト14度があるようで、これを
ドライバーとして使うのはいかが。
お礼コメント
michiomichiko

お礼率 88% (22/25)

早々の御教授ありがとうございます。

おっしゃる通り、以前に14度のタイトライズFWのRシャフトをティーアップせずに、打ったのですが、自分のヘッドスピードではボールが上がらずに、結局売りに出してしまいました。
ティーアップすれば、ミニドライバー的に使えるかも知れないですね‼
今一度試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2017/06/10 14:36