• 締切済み

入社前の春休みは遊んだり出来るものですか?

現在大学4年の男子学生です。 就職活動も終了し、残りの大学生活で海外旅行などに行きたいと考えています。 しかしながら、学業のほうは比較的余裕のある状況なのですが 飲食店のアルバイトが忙しく、ほとんどまとまった休みを取れない状況です。 したがって、後期課程が終了する1月の時点でアルバイトを終了し マンションも引き払った上で実家に身を寄せながら 2月3月に長期海外旅行をする案を考えています。 そこで質問なのですが、入社を控えた大学最後の春休み(2月や3月)は 長期旅行など遊ぶ余裕があるものでしょうか? 赴任地への引っ越しや研修、そして学校関連のイベントなど なんやかんやで遊ぶ暇などないのではないかと心配しています。 現在社会人をしておられる方、または親御さんなど どんな方でも構いませんのでご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

• sdhd
  • お礼率92% (39/42)

みんなの回答

• LA_keyman
回答No.2

こんにちは。 遊ぶ余裕はあります。 しかし、長期海外旅行は難しいですね。 途中で帰ってこれないもんねw 会社によって違いはありますが、課題が出たり、研修があったり、内定者懇談会があったり、その他いろいろある可能性があります。 会社に確認してからスケジュールを立てれば良いと思いますが、(酷い)会社によってはスケジュールが突然変更されることもあるみたいです。 お気をつけて!

sdhd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕もその他いろいろがやっかいな気がしています。突発的なイベントが入ることを考えると長期は厳しいかもしれませんね。課題については資格をとっておくように言われているので、春休みに遊べるように年内にもとっておこうと思っています。

• eeb33585
回答No.1

事前に会社から連絡が来ますが、入社式前に新入社員研修する会社も有ります。 4月入社なら3月はスケジュールに余裕を持たせたほうが良いと思います。

sdhd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。入社式前の研修についてなるべく早く把握するようにしたいと思います。予定を入れるなら2月の方がよさそうですね。