• ベストアンサー

初対面の女性とチャットする際について

pierrot528の回答

回答No.1

人と話するときに、相手の返事に何秒経ったらしようとか、 この秒数無言だったらこっちから話かけてみようなんてことしますか? チャットだって一緒ですよ。 問題はそんな「間」の問題じゃないです。 話す内容でしょうね。どんな場所でどんな話しているのかは 読みとれませんが、時間を気にするくらいなら面白みのある 話でもしてみてください。 どっちかっていったら、相手を楽しませる話し方を質問したほうが ためになるかもしれませんよ。

noname#145195
質問者

お礼

「どこ出身ですか?」とか「大学生ですか?」など 相手からの質問を答えるのみで、反応がなくなったので 「普段は何をされているのですか?」みたいな質問をしてみたという状態です。 会話の主導権をとったのがまずかったかもしれません。 あと、まだ自己紹介も済んでいなかったので 面白い話題をだす以前の問題です。。。