• ベストアンサー

初対面の女性とチャットする際について

pierrot528の回答

回答No.1

人と話するときに、相手の返事に何秒経ったらしようとか、 この秒数無言だったらこっちから話かけてみようなんてことしますか? チャットだって一緒ですよ。 問題はそんな「間」の問題じゃないです。 話す内容でしょうね。どんな場所でどんな話しているのかは 読みとれませんが、時間を気にするくらいなら面白みのある 話でもしてみてください。 どっちかっていったら、相手を楽しませる話し方を質問したほうが ためになるかもしれませんよ。

noname#145195
質問者

お礼

「どこ出身ですか?」とか「大学生ですか?」など 相手からの質問を答えるのみで、反応がなくなったので 「普段は何をされているのですか?」みたいな質問をしてみたという状態です。 会話の主導権をとったのがまずかったかもしれません。 あと、まだ自己紹介も済んでいなかったので 面白い話題をだす以前の問題です。。。

関連するQ&A

  • 電車内で、お年寄りと杖をついた女性が立っていたら

    例えば、こういうケースです・・・ 自分が座っている右前にお年寄り、左前に杖をついた若い女性が立っているとします。 お年寄りの方は、そこそこ歳を取っていて女性です。 杖をついた女性は、日常的に使用している感じの杖を持ち、どうやら足が不自由のようです。 2人とも、特段辛そうな感じもなく、普通に立っています。 さて、この場合、皆さんだったらどうしますか? 1.お年寄りに席を譲る 2.杖をついた女性に席を譲る 3.どちらにも席を譲らない 4.無言で席を立ち、その後は2人に委ねる

  • 初対面の人と何を話したらいいのかわかりません。

    最近失恋したばかりの会話下手男子です。 カテ違いだったらすいません。 この前、自分の会話力の低さが原因で失恋してしまいました。 どういうところが低いかというと、いわゆるキャッチボールが下手なところです。 そこでネットのサイトや本を読みあさったところ、相手に質問ばかりすると尋問になっちゃうから自分のことも話しましょう・・ということが共通して書いてありました。 でも自分の話なんかしても相手には興味があるのかなと思ってためらってしまいます。 例えば最初の頃のデートとかならお互いのことを知ることから始まるから、相手の話を聴くのはもちろんのこと、自分の話だって少しはしますよね? でもデートとかじゃなくて、たまたま二人で話す機会ができただけの状況だった場合、自分の話なんかしてもいいのかなと思ってしまいます。これは相手が男性女性問わずですが。 というのも今日たまたま会社のBBQで帰る方向が同じだった女性がいたのですが、出身とか職場はどこか(同じ会社でも勤務先がいくつかあるので)を話したのですが、それ以上に話が膨らまず、自分の趣味の話とかしても仕方ないなと思ったので、しばらく無言でした。 ただずっと無言でも気まずいので、ポツポツ話題を振ったりもしたのですが、その人の声が小さくて電車の音で聞こえないのもあって、いちいち聞き返すのもおかしいので「へぇそうなんですか~」とか当たり障りのない反応だけして終わってしまいました。 そんなこんなで全然会話にならなくて、何のためにネットや本で会話の勉強をしたんだ!と自己嫌悪に陥ってしまいました。 そこで質問なのですが、初対面の人と会話するとき、皆さんはどんな話をしますか? やはりある程度、話題や質問に対する答えを用意しておいたほうがいいのでしょうか? 未熟な質問でお恥ずかしいかぎりですが、アドバイスをお願いします。

  • 覚めた後の女性の気持ち

    好きな人がいます。最初その子の対応はよかったです。(おそらく向こうに自分の好意が伝わっていたが、なお対応はよかった) その後、仕事で頼りない姿を見せたせいか、そっけなくなりました。 これは今の僕の恋愛状況ですが、対応が変ったこと、好意を見せても向こうに脈がありそうだったこと、は多分に自分の主観です。 が、あえて自分の主観を絶対としたモデルケースで質問したいのですが、 一度脈があり、何らかの理由で覚めた場合、その後、僕にチャンスはありますか? 例えば、告白したりした場合は、どう思うでしょうか?特に女性の方に回答お願いします。

  • 初対面の気になる女性に名前を聞かれたのですが・・

    どうしても気になっていることがあって質問させていただきました。 私は26才男性なのですが、仕事上の社交パーティみたいな集いで 気になる女性と出会いました。 席がたまたま近くで、その人の前で友人(といっても50才ぐらい)と話していたら、 その人が友人に話しかけてきました。 そこで一緒に会話が少しはずんだのですが、その時は挨拶程度で別れました。 その後、ビジネス講演のプログラムがあり、中休みの時に前方から その人が歩いて来たので、「あ、どうも」みたいな感じで会話が 始まりました。 偶然にも共通の友だちがいることがわかってその話で盛り上がり、 その人の名前が珍しい名前だったので「珍しい名前だね。」というような たわいもない話をしました。 相手は私と同い年なのですが、去年まで20年間アメリカにいたみたいで、 「日本は文化が違うし、いろいろ大変ですよね。」と述べると 「そうなんですよ(笑)」という感じで和やかに会話することができました。 ここまでは普通な感じなんですが、 上記の5分程度の会話をして別れた後に、その子が数分経ってから 私の席までトコトコ歩いて来て、「お名前を教えていただけますか?」と 尋ねてきました。(名前を聞いておいて、名乗るのをうっかり忘れていたんです。。) それで、「○○といいます。」と言ったら、 「ありがとうございます。」というような感じで自分の席に戻っていきました。 後になって共通の友人にそのことを話したら、 「とてもガードが固い子なので、意外」と言って驚いていました。 私は20年もアメリカに住んでいるんだから、わざわざ名前を聞くなんて 大したことじゃないのかなぁなんて思ったりしていたんですが、 その後も妙に気になっています。 ちなみにその子は北海道出身で、たまたま私が北海道に遊びに行くことになり、 共通の友人がその子に北海道の観光スポットをメールで聞いてくれました。 返ってきたメールの一文に 「○○(私の名前)さんにとっていい旅になりますように(^^)」 と書いてありました。 今度の夏にまた仕事の講演会があって、その子とまた会うことになるのですが、 どんな感じで会おうかな、なんてちょっと考えています。 とりあえず連絡先の交換ぐらいできれば良いなぁとは思っていますが・・。 あと私はどちらかというと同性異性関係なく、誰とでもすぐに友だちに なれるタイプで、女性から警戒心を持たれるということもない方だと思います。 自分で言うのもなんですが、性格は素直で明るく穏やかなので、 初対面でもすぐに打ち解けられます。 限られた情報しかお伝えすることができないのですが、 上記のような状況の場合、女性の方が改めて名前を尋ねてくる時の心境を 教えていただきたいです。どういう気持ちでわざわざ聞きに来たのかなと やっぱり気になるので・・。 また私は彼女ともうちょっと話してみたいと思うのですが、 積極的にアプローチしてみても大丈夫でしょうか? 特に女性の方から見たご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初対面なのにふざけるな!という感じですが本心を知りたいです

    半ば回答はほとんど見えているのですが質問させてください… 通勤の電車で長椅子に座っていると時に場所をとる人っていますよね? そういう人が隣にいて、私(男)がいて、逆の隣に座った女性があなただったとします。 すごく窮屈で困っている時にふと思うのです。 『隣がもし彼女だったら』と… 腕を彼女の後ろへまわせばこの『窮屈さ』を解消できるんだけどなぁ…と思うんです。 別に女性に触れるのが目的というわけじゃないですが、 この場合にもし私が『すみません…もしよろしければ…』という形で、 『あなたの後ろに腕を回したい』と言ってきたらどういった対応をしますか? 私の頭の中では十中八九『はぁ?』と言われるか、『何このオッサン』と席を外されるかと思うのですが、 『いいですよ』という人も中にはいるのかな?と思い質問します。 うーんどうしたってやっぱり気持ち悪いですよね? でももしこれが思い過ごしだったら…と思うと知りたいです。 無条件に逃げる。相手次第で許す。無条件で許す。などなどを知りたいです。 『いった人がこうなら許す』があると嬉しいですね… さすがに『言わぬが吉』と思っていますが…もしかしたら???でもやっぱり… 言わないほうが良いですよね…

  • 若い女性同士が、無言で鍔競り合いし、お互いの隙をうかがっています

    若い女性同士が、無言で鍔競り合いし、お互いの隙をうかがっています 笑うときでさえ、様式的で 非常に息が詰まるんですが 自分はそこに座っていなければいけません。。 女性は自分の優位を主張し、一歩も譲らない構えです。。、ですが根拠は無いように思います。。 どちらが凄いか返答を求められた場合あなたはなんと答えますか 恐れながらよろしくお願いします

  • MH4:地雷ハンターの対処ってどうされてますか?

     タイトルの通り地雷行為をされるハンターについての対処の仕方について質問です。  僕の対処としては、   無言貼り・改造装備の方には「迷惑なので退室願います」等のコメントを出し、   クエストに出て寄生ハンターに出くわした場合は即座にクエストをリタイアし退室し、   ノースキルの方には「その防具で大丈夫ですか?」とコメントを出し対処しております。  ただ、自分としては有効な手段だとは思えないのですが、優良ハンターの皆さんはどういう対処をされているのでしょうか。ご教示お願いします。

  • 同僚だから?(女性に質問です)

    同僚だから?(女性に質問です) ご飯やデートに誘った際の反応で、 代替案があれば少しは脈あり、曖昧な反応であれば脈無しのように言われていますが、 これは同僚や先輩だった場合、変わってくるでしょうか? 例えば、 ・今週都合いいときご飯行こうと誘って、「今週は忙しいので来週以降でもいいですか?」 ・○日の仕事帰りにどうと誘って、「今忙しくて、早く帰れるのは○日(別な日)くらいなんです...」 上記なような返答は、同僚と言う関係でなければ悪くない反応だと思うのですが、 やっぱり同僚だと気を使っていい返事をしますか? これだけでは脈あり、脈なしの判断は不可能だと思うのですが、 同僚だから他人よりも気を使って返事することもあると思うので、 あなたならこうだというのを教えてください。

  • チャットの彼

    はじめまして。20代独身女です。チャット上で一人の男性に恋をしてしまいました。 会ったことはありません。チャットのみの関係です。知り合って半年です。 一度、ひどく落ち込んでいる時に、彼から精神的にフォローされたことがあって、その時は恋愛感情はなかったのですが、彼がチャットに来なくなったあたりから、彼のことが好きなんだと気づきました。 もういない相手なので今ごろ好きになっても仕方ないと思っていたのですが、彼は3ヵ月後に戻って来ました。 勇気を振り絞って自分の想いを打ち明けました。 すると彼も私のことを好きだと言ってくれました。 嬉しかったのですが、好きにもいろいろあるけど恋愛感情かどうかを知りたくて彼に確認すると、愛してると言ってくれました。 いつから好きでいてくれたのかと聞くと、去る前から好きだったと言ってくれました。 私は彼とリアルでちゃんと恋愛をしたいと思いました。 なので携帯の番号交換がしたいと彼に伝えたのですが、「チャットだけでいいじゃん」と あっさり断られてしまいました。  私は彼に自分が何処の何者であるかをすべて言えますが、彼は写真一枚と声と文字以外教えてくれません。 私は、「振られた」と思って諦めようとしたのですが、「幸せになってね」等と言うと、「好きな子にそんなこと言われるのは嬉しくない」と彼は言っていました。 彼の気持ちがわからないのでいろいろと質問しました。私に彼氏が出来たら嫌か?と聞くと嫌だと言います。リアルな恋愛にならないのなら私が誰かと結婚しても後悔しないよね?と聞くと なんてことを言うんだっと言って無言になりました。 そして リアルに発展しない理由は「女性恐怖症」だと言っていました。前の彼女からの束縛等に耐えられなくなってそうなったと言っていました。 女性である私はどうしたら彼の心を開くことができるのかと考えた時に やっぱりチャット上で安心感をまだ私が与えられていないからなのかなとは思ったのですが、 バーチャルな関係でこのまま継続することにとても不安を感じてしまいます。 いつまで続くのか?慣れ合いの会話で信頼してもらえるのだろうか?彼の希望はあくまで「バーチャル」な関係だけなんじゃないだろうか?また突然いなくなったりしないか?等と考えてしまいます。彼は他の女性とも話すのでバーチャルな関係だけだと嫉妬もしてしまいます。焦ってしまうんです。 でも番号を聞くと彼は決まって黙ってしまいます。 返事が返ってこなくなります。   まだ信用されていないことがとても辛いです。 どうしていいのかわからず落ち込んで私がチャットに来なくなると 寂しい やばい どこにいる?なにしてる?どうして離れていく? といったメッセージをくれていました。 私はチャットなんてどうでもよかったんですが、彼が帰ってきたからまだチャットをしていました。 焦る気持ちを抑制することができず、「もうチャットをやめる」 「連絡先は交換したいけど できないなら仕方ないね」 と言いました。 それでも彼は「(私の)気持ちはわかった」とだけ答えて 後は無言のままでした。  私のことが本当に好きだとした場合、女性恐怖症だと言う彼は 私がいなくなることと 私と近づくことと どっちをとるのか と考えてしまいました。 彼とはそれ以来 一週間連絡を取っていません。  私は彼に会いたいですが 彼の方は私に会うにはまだ材料が足りないみたいで とてももどかしいです。 会いたいがため自分で終わらせる形となってしまいました。 馬鹿なことをしてしまったと思っていますが、いつの間にか自分の気持ちが膨らんで抑えが効かなくなっている状態を彼にこれ以上見せたくないという想いもありました。  当然ながら今もすごく好きです。  勝手な質問ですみません。 どうしたらいいのか 教えて下さい。 会うことは叶わないんだねと言うと、「なんでそうなるの」と言っていました。彼は私に会う気を持っていてくれているのでしょうか?   

  • 初対面の会

    女性1人、男性2人で初対面の場合。 女性が男性1に対して好意を抱いた場合、男性2に対してどういう対応をしますか? (質問する内容や連絡先を聞いた後のメール内容など。どのように男性1に好意を伝える、男性2に男性1に好意を伝えてもらうかなど…) ※女性が男性に連絡先を聞くという場合、聞く順番もお願います