• ベストアンサー

なでしこ決勝 PK5人目は?

幻に終わった5人目はやはり澤選手だったのでしょうか? そもそもPKの順番は戦況を見て変えられるのでしょうか。事前申告が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

5番目は川澄選手になっていたようです。 http://pure-city.jp/nahomi/2011/07/inac_5.html PK戦のキッカーの順番は事前申告の必要はありませんから 途中で変更することも可能ですが、 代表試合では監督が順番を決めることがほとんどのようなので (澤選手は希望を言っただけで、最終的に決めたのは監督) 最初に決めたままの順番で進めることになると思います。

tryanderr
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 PKのルールも含め,理解を深めることができました。

tryanderr
質問者

補足

ご回答有難うございました。 PKのルールも含め,理解を深めることができました。

その他の回答 (2)

noname#217196
noname#217196
回答No.3

なでしこJAPANは五人目、川澄選手だったと本人がブログで明かしています。 また澤選手は十人目だったという佐々木監督の談話が18日付け日刊スポーツ紙に載っています。凱旋帰国後の合同記者会見の席でも佐々木則夫監督が話しています。

tryanderr
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 5人目は当然澤選手かと思っていました。 ここにも采配の妙があったのですね。有難うございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 澤選手は10番目でした http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1066815460

tryanderr
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 意外な順番でした。