• ベストアンサー

40歳前後の無職独身男性のイメージ

o0omikio0oの回答

回答No.1

想像です。周りにいないので。 だらしない。弱い。というイメージ。 結婚も、仕事もしていないのなら、それなりの理由があってできないのかな・・・と。 結婚どころか、お付き合いも考えられません。 23歳大学院生・女です。

noname#163110
質問者

お礼

ありがとうございます。 まともな男性なら結婚のターゲットに入るんですか? ・・・と勘違いしてしまいそうなんですがw 人生一度転んだらなかなか起きられないもので・・・

関連するQ&A

  • 40歳前後の独身男性にお聞きします!

    預金、どれくらいありますか? お付き合いしている人が、 「知り合い(同世代)が、1200万円貯めたんだって」と話してきました。 彼にとっては、それはとても貯めこんでいる、という感じでした。 私はそれを聞いて、「えっ?それしかないの?」と答えてしまいました。 40歳前後の独身男性の方、預貯金はどれくらいあるのでしょうか。

  • 50歳前後の独身男性

    私は30代半ばで結婚相談所で婚活しています。 先日、49才の男性からお申込みを頂きました。私は九州、お相手は関東在住です。 お申込み頂いた方は、49才初婚、卒業した大学も勤務先も申し分ない管理職です。 写真の雰囲気も良く、こんな人もいるんだ…と思いました。 遠距離だし、関東近辺にも女性は沢山いるだろうに…と思いながらも連絡してみました。 まだ一週間ですが、2日に一往復くらいのスローペースのメール交換です。 これまでやりとりしていた人も、ペースが遅いと疲れるのと、どうでもいいのかなと思ってしまいます。 今まで同年代が多く、50才前後の人の考え方や、進め方が分からず戸惑っています。 せっかくのご縁なのでうまくいったらいいのですが… アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 公務員の方に・・

    公務員は様々な面で安定しており、一般サラリーマンから転職したがる人も多いようです。 そこで逆に公務員の方にお聞きしたいのですが、他の職業に転職したいと思うことはありますか?あれば、その職種を教えていただきたいのですが。 また、女性公務員の方は、結婚相手もやはり公務員が理想でしょうか?むしろ全く世界の違う人を選びたいと思ったりするのでしょうか。 ご本人でなく、知り合いの方のお話でも結構です。ぜひお聞かせ下さい。

  • 40を過ぎた独身男性のイメージ

    40を過ぎた独身男性のイメージについて教えてください。 どうしても私のイメージですが、いくら清潔にされていてもなぜか、汚いと言うイメージが付きまとうのですが? 結婚されていて、だらしない人よりはるかに、なぜか汚いと言うイメージが付きまといます。 なぜでしょうか? 私だけでしょうか?

  • 公務員と結婚

    20代前半の女性で、結婚するなら公務員がいいと行っている人が何人かいます。 その人たちの職業はフリーターだったり一般企業の事務だったり、大卒だったり高卒だったり短大卒だったり様々です。 そして、「今の彼氏はただの遊び~!結婚は公務員としたいから公務員の○○ちゃんに紹介してもらうつもり~!」と言っていました。 でも、公務員とそんなに出会いたいのなら自身が公務員になればいいと思います。 県庁、政令市、国家の行政事務ならほとんどのところが学歴不問ですし。また20代前半なら基本的に年齢制限内なので自分自身が公務員になった方が結婚できる可能性が高くなると思うのですがなぜこの人たちは紹介してもらうことしか考えないのでしょうか?

  • 独身男性に主人のことを馬鹿にされて困っています。

    20代後半既婚女性です。 仕事で関わる男性のうち、独身の男性と話をしていると、 私の結婚生活に関してや夫について、 馬鹿にしたようなニュアンスで話をされることが多く、 どう受け答えしたら良いのか悩んでいます。 (例) 「結婚してどれくらい?」 「4年目です」 「じゃあ25で結婚したんだー。早いねー!なんで結婚したの?」 「学生時代からの長く付き合いで、私の転職を機に籍を入れたんです」 「ふーん、俺は絶対結婚とかその歳で考えられない。旦那さんも若かったのによく結婚したなー。旦那さん何してる人?」 「居酒屋で調理人をしてます」 「へー。普通の大学なのになんでその仕事選んだの?」 「ずっと料理が好きだったみたいで」 「じゃあ休みとか合わないの?」 「そうですね。サービス業なのでどうしても平日休みになりますね」 「大変だねー。不満とかないの?」 「そりゃあ不満は色々ありますよー(笑)でも一緒に旅行行ったり、色々楽しいですね」 「でも○○ちゃん(私)って全然結婚してそうなイメージじゃないのにねー。もっと色んな人と付き合ったりしたかったんじゃない?」 「まぁ、確かに平均的にみたら若い年齢で結婚したので、お互いまだ遊びたかったかもしれませんけど(笑)でも結婚もいいものですよ。幸せですよ~」 「ふーん。でも俺結婚したいとは全く思えないわー」 …こんな感じです。 もちろん、独身男性が全員ではありません。 私はIT系のコンサルティング会社で働いており、 このような反応をされる男性の特徴としては、 仕事ができて野心が強く、こう言っては失礼ですが遊んでいそうなモテるタイプの男性が多いです。 私はそういうタイプの男性よりも、 まっすぐで純粋な主人が好きで結婚したので、 今の結婚生活にとても幸せを感じています。 結婚より仕事や遊びに関心のある彼らにしてみたら、 純粋に結婚生活自体がどんなものか想像がつかなく、 魅力的に思えないからネガティブなイメージで話をするのかもしれません。 結婚するもしないも自由だし、価値観や環境が違うので 心の中でどう思っていようが構わないのですが、仲良くなるにつれ、 夫の職業を暗に馬鹿にしたり、 上から目線で「旦那さんてたぶん○○なタイプなんだろうねー」 等言われ、 馬鹿にされているようで苦痛です。 はっきりとは言われませんが、かなり稼いでいる彼らと比べて 飲食店は年収の低いイメージのあるようで、見下されている感じです。 確かに彼らよりはお給料は高くありませんが、私は主人の仕事が好きです。 あえて独身の方と結婚生活の話をする必要もないと思うので、 仕事や趣味など別の話題に切り替えるのですが、 気がつくと上記のような流れになってしまいます。 なぜ、私の人生や主人のことを否定的に言われなくてはいけないのか納得がいかないのですが、 どのような心理なのでしょうか。 「結婚したいと全く思えない」と言っている人に対して、 私が「結婚もなかなかいいものですよ」と幸せそうにしているのがよくないのでしょうか? もちろん強く勧めたりせず、「結婚願望がないなら全然いいと思いますよ」と言い、相手の価値観を否定するようなことはしていないつもりです。 どう反応するのが大人として正しい対応か、アドバイス頂けたら幸いです。 ちなみに、既婚者同士(男女問わず)や、女友達(既婚未婚問わず)とは、 結婚生活の話題になっても、世間話程度に のろけや愚痴を明るく言い合ったり楽しくすごせます。

  • 無職独身みじめ

    もうすぐ33歳無職独身(初婚)です。 先月まで働いていましたが諸事情があり退職して無職です。 早く結婚したいけど収入がないと 婚活できないし、退職によって結婚相談所に登録するつもりだったのに延期してしまいました。 仕事はなかなか見つからないし婚活は延期したまま。時間だけが過ぎていく・・ お金は減っていく一方です。 虚しくて苛立って毎日重苦しい気持ちです。 1.いい大学出て高収入の人と20代のうちに結婚して30歳までに子供をもつ 2.20代のうちに結婚して正社員で働く 上記の人は要領良いなと感じるし、とくに1は勝ち組で恵まれていますよね。 私は33歳独身で転職先の人間関係が悪く退職し現在無職・・ 前の職場の辞めた原因を作った人は、 自分より若く20代中盤で結婚していて正社員で働いていて職場でも優遇されてる人でした。 自分より若く結婚してる人が定職持ってるのに私は30過ぎて独身パート。 33歳独身実家暮らし無職ってみじめです。 なんだかんだ30までに結婚して子供持ってる人がいろんな意味で良いですよね。 33歳独身ってなんもいいことない。 同じくらいの年代の既婚者と比べて何かメリットってあるのでしょうか? 毎日イライラして前の会社の雰囲気の悪さとか辞めた原因を作った女を思い出してしまいイライラしてヒステリーを起こしたり物に当たってしまいます。 既婚者は、失業しても旦那の収入があるし 働かないことや短時間パートという選択肢があるけど独身は嫌でも働かなくてはいけません。 早く高収入男性と結婚して親や周りを見返してやりたいでく。

  • 30歳前後の独身男性の生活

    30歳前後の独身男性は休日などは何をしているのでしょうか? 女性は習い事などして時間を潰す場合が多いですが、男性の定番の習い事というのは何なんでしょうか?

  • 30歳前後の独身男性へのお礼

    自営業なので税理士さんと仕事上お付き合いがあります。 その方にあることでとてもお世話になりました。 男性で30歳前後の独身の税理士さんへお金以外のお礼がしたいのですが 何がいいでしょうか?

  • オーストラリアのケアンズでは裸足だそうですが?

    どうしてそのような習慣になったのでしょうか? 裸足、靴、サンダルはどのくらいの割合ですか? 職業、学生、観光客、オフィス街、男女、年齢、人種を問わずそうですか? 裸足のひとは24時間裸足ですか? 先輩の知り合いで、就職した途端に水虫になって、治るのですが、つい冬は薬をつけるのを忘れてしまう事が多くて、10年以上それを繰り返していたのが、とうとう爪の水虫になってしまいました。ところが、失業して靴をはかなくなって治療したら、半年ぐらいで治ったそうです。 日本の夏こそ裸足で、クールビズもそうすれば良いのにとは思いますが、習慣の力は大きいから無理でしょうね。