• 締切済み

傲慢な上司への対応に困惑。

普段小心者でシャイな性格ですが、仕事はやり手に見え上からの評価はバツグンなのですが・・・(1)『任せる』と言いながら直後に口を出し、バツが悪くなると人のせいにする。(2)3千万円で買った自分の自宅を客の前では6千万円に早変わり(3)議論の場で否定しようものなら罵倒の嵐(4)常に上から目線で人を見下し、言うことやることがブレ『朝令暮改』が口癖。周囲は波風立てずとこんな上司に気を使い右往左往の毎日。社内の雰囲気は最悪。このような人格の人どのように付き合えば良いのか良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.1

よくある話です。 周囲の方は利口ですね。 波風立てぬように右往左往ですよね? 基本、上の言うことはこれで対応するしかないのが会社では当然の感じです。 上の者もそうだと思うからやりたい放題になるんです。 気にしないか、自分が上に行く。 失脚を願う程度になりますね、対応は。 勤めるのは辛いものです。