• ベストアンサー

返事に催促OK?

僕をAとします。飲み会の席でB子と話していてB「今競輪にはまってるんです」A「おもしろそうだね」 B「今度一緒にいきますか?」A「いいね」連絡先交換 A「来週競輪行かない?」 B「金欠なので月末か来月はどうですか?」A「じゃあ月末の○日はどう?」 それから10日程連絡なし。催促のメールを送ったところB「連絡してなくてすみません。今週末ならいけます」 A「じゃあ週末で」数時間後B「すみません先約があったの忘れていて週末行けそうにないです」 A「次はいついけるの?」半日連絡なし。。。 Bは馬鹿ですか? それともただ単に行く気がないだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137587
noname#137587
回答No.5

行く気ないんでしょうね。 Bさんからの提案が全くない時点で、脈は無いでしょう。 本当に行きたければ、あなたの都合を聞いたり自分の都合を公表して調整します。 Bさんからそう言う積極的な態度が見えない時点で、こう判断しました。 どうしても待つなら。期待せずに待ってましょう。

その他の回答 (6)

回答No.7

いやいやいや、馬鹿ですか?は貴方です 断られてるんですよ、暗に 「貴方とはやっぱり行きたくない」 そういえないだけでは? 最初は行っても良いかと無理矢理自分を納得させかけたけど このヒトと行きたくないよね、やっぱり とか思って「先約がありました」 行く気がないんです、きっぱりと 「今度、一緒に行きますか?」って言われたんですよね そのBさんの「今度」っていつのつもりだったんでしょうか? 来週とか月末とかじゃなくて、何ヶ月も先の予定だったんじゃないですか? なのに今週とか月末とか、さっさと勝手に決めるみたいに言われると 本当に行きたくなくなりませんかね 僕ならきっぱり「そんな早く行く気はないから、勝手に行って」と言いますよ 督促されたら、僕なら着拒否ですよ

noname#210211
noname#210211
回答No.6

>Bは馬鹿ですか? どちらかというと、断れていることを察知できないあなたのほうが・・・・・・。 これ以上言うのは憚られるのでやめておきます。 あなたのほうがデートをしたい気持ちが強いようですが待つことも大事では? しつこくされると嫌がる人もいます。 少し待ってみてそれでも連絡が来なければ諦めれば。 もう少し人の気持ちを読めるようにしたほうがいいと思います。

• yuukineko
回答No.4

最後の一文は、そっくり貴方の事を言っているのかもしれませんね。 飲み会の席と、まっとうなシラフの時での誘い誘われでは 中身が異なり更に言えば、それ以前の二人の関係の深さや 進展具合が関与する。 また、馬はとても愛情の深い生物です。 鹿はけっこう臆病な所も気性が荒い時も有りますが 時々仲間の為に、助け船を出す時も有るのです。 天才と馬鹿が、紙一重で有ると言う言い方も有りますからね。 貴方に余裕が有れば、ちゃんと誘って変な動きしてる人なら 最話の通じる人を探して、その方と御付き合いしましょ? 仕事してれば、前後左右上下斜めの繋がり考えれたり 親兄弟親せき筋+隣近所に、とにかく貴方の見える範囲 友人でも知人でも良いし、又聞きでも良いですけれども 似た様な人間が居ないかな? それらの、付き合いが極端に少ないとすれば 自身がどの様な人間なのか。 それにより、現在の質問は結構些細な事だと済ませる視点も持てますよ。 特に、賛同者を得て自身の鬱憤に同情してくれる方を 見つけたいって事もないでしょうから、その部分の付き合いでの誘い誘われは 嘘半分に構える位が、気持ち的に楽で丁度良いです。 とある例で、何時だったか大学教授の雑談に日本人と中国人が 会食を行い。日本人同士なら通用する話し方で今度家にいらっしゃい。 こう述べたのですが、中国人はそっくりその通りに受け取り 日本人の家に来訪しました。 日本人の本心は、家に招く程に貴方を認め理解して居るよと言う 気持ちで述べたのであって、実際に本当に家に来てほしい訳では無かった。 これは、少し似てて違う事例なのですが日本人も彼女も 相手に対して、未来に過失を作る発言を述べたのが不味いですね。 受け止め側にも、一定の割合で過失が有るのですが時と場 立場等によって割合は、少なくも多くも一応此方にも有るもんです。 人付き合いは、何事も多くの人間見ながら自分に照らして 後悔・怒り・悲しみ・憎しみを、を上手に飼いならしましょう。 自業(自分で背負う何か)自得・自損(得るもの失うもの)を 為るべく事前に、良く学び経験してその場その時に実践し続ける。 未来が悪くない世界で有る様にね。 勿論、失敗はつきものですから色々あれこれ思っても 結局自分の気持ちが穏やかに為れば一番です。

回答No.3

体よく断られているんだということに気づきましょう。

• annyan
回答No.2

私は女ですが、脈なしに1票。 逆だったらどうでしょうか? 一緒に遊びたいと自分が思っている異性から誘われたけど、都合が悪かったら具体的な別な日を提示しませんか? 逆に誘われたけど、興味がない(エッチ対象外)相手だったらさりげなく濁しませんか? アメーバーブログの「あの女」をみると男性でも参考になると思います。 前のめりすぎです。 どれだけ競輪にお金をつぎ込むBさんなのかは不明ですが、初めて知り合った相手とのデート先に競輪って(笑) もし本当にいくとしたらお遊び程度でしょうからそんなに金欠?って思います。飲み会には参加できるのに? 「競輪くらい僕がだすよ」を期待していたか「Aさんと使うのに割り当てられるお金はないので(体よく金欠)別なときに…」 が本音のような・・・(笑)

回答No.1

目から覚めたのでしょう。 女性にはよくあることと聞きました。 飲み会の席のノリから、 現実に戻った時、「あれ、なんか違うな・・・」 と思ったのでしょう。 質問者様に好意があれば、もっと積極的なハズです。