• ベストアンサー

催促してもよいのでしょうか??

宜しくお願いいたします。 初めて人材紹介会社というものを利用して転職活動をしようとおもっております。 先週の金曜日のお昼頃(仮にA社・人材紹介会社)にA社がだしておられるB会社の求人を見て応募しました。ただ今日になっても連絡がありません・・応募はインターネットからの応募です。人材紹介会社を通したことがないのでわかりませんが、ネットにて経歴を送った時点で査定されているのでしょうか? もしそういった時間であれば通常どれくらいの期間連絡を待つべきなのでしょうか?実は私事なのですが、自分でも転職活動をしていてすでに内定が出ている会社があります。できれば早く登録なりしたいのですが。。。。どれくらい待てばよいのか?また催促のような連絡をする際、どのように連絡すればよいでしょうか?変な質問ですが、宜しくお願いいたします。

• 1873
  • お礼率57% (221/385)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NonNon5
回答No.2

お問い合わせをしても問題ないと思います。 インターネットからの応募の対応の早さは、会社によってもかなり違います。人材紹介の会社による紹介であれば、まずは、一旦あなたに連絡があって、電話なり直接の面接で確認したうえで、紹介がされます。ですので、連絡がないというのは、話が進んでいないということだとおもいますが、連絡してみてもかまわないと思いますよ。 連絡先は、インターネットで応募したときに使った連絡先でいいのでは。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

最低1週間は必要です。連絡がなかったら結果を知りたい旨お話ください。