• 締切済み

眠れません

que01の回答

• que01
回答No.3

試しに、カフェインを絶ってみてはどうでしょう? ちなみに私の場合、夜寝る前にチョコを一粒食べただけで眠れなくなります。チョコ一粒に含まれるカフェインの量としては、2~3mgでしょうか? 私のように、カフェインに敏感な人は稀にいるようです。カフェインは、コーヒー・紅茶・緑茶・ウーロン茶・コーラ・ココア・栄養ドリンク・チョコレートなどに含まれています。 一つの方法として、3~5日位、完璧にカフェイン絶ちをしてみてはどうしょう。