que01のプロフィール

@que01 que01
ありがとう数2
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/28
  • 不眠で悩んでいます

    現在心療内科に通院中です。主な症状はうつ状態なのですが、ここ2ヶ月位不眠で悩んでいます。ベンゾジアゼピン系の薬剤は全く無効で、メジャーのレボトミン100mg、ロドピン100mgなど処方して貰いましたが、さほど改善しません。主治医も色々考えてみると言ってくれていますが、不眠で悩んだ方々のお話を伺いたく質問させていただきました。因みに現在の処方薬は 朝 デジレル 100mg レキソタン 5mg 眠前 アナフラニール 75mg テグレトール 400mg ラミクタール 50mgです。この処方になってから三週間位服用していますが、あまり改善していません。よろしくお願いします。

  • 重度の不眠症

    重度の不眠症です。 なかなか信じてもらえませんが、 もう一週間ほど眠りにつけていません。 布団には入っているし、 「一週間全く寝ずに、普通に活動出来るというのは人間として有り得ない。」と病院の先生に言われたので、 かなり覚醒に近い状態で寝たり、起きたりしているから、 寝てる感じが全くしないのかな?と思いますが… 学校に行っているので 毎日早起き(寝れていませんが)をしているし、 全然寝れていないしで、 身体はクタクタなのです…。 それでも寝れず、 病院で処方してもらった睡眠薬を飲んでも寝れず…。 昼間に眠くなることもありません。 というか、もうかなりの間、 「眠い」という状態になっていません。 セロトニンが快眠に良いと聞いたので、 牛乳もよく飲むようにしているのですが…。 もうこの重度の不眠症のせいで、 心も身体もクタクタです。 不眠症になって、まだ2カ月程なので、 どうにかして治したいです…。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 眠れません

    1ヶ月前ぐらいから不眠症で寝れません。あくびとかはでるんですけど今日は寝れそうだなぁ~と思って床についても結局は寝れずいつのまにか朝方になってしまいます。しばらくはぐっすり寝てないので頭は痛いし最悪です病院でもらった薬をのんでもかえって目が冴えてしまいます。寝る前にジャミンお茶とかお香たいてみたりもしてるんですけどそれでもダメです何かいいアドバイスはありませんか?

  • すぐに寝てしまいます。

    車の助手席・電車の座席に座るとすぐに寝てしまいます。 家でTVを見ていても眠気が襲います。 横になるてTVを見るとすぐに寝てしまいます。 映画館・ライブを見ていても寝てしまいます。 室内ですこしでも暗くなったら、眠気が襲ってきて寝てしまいます。 明るくても眠気が襲います 食後も眠気が襲います。 彼氏が横にいても寝てしまいます。 数年前から特に眠気が酷くなっています。 病院で検査して見てもらったわけではないのですが 先生に相談したら私の体系では睡眠時無呼吸ではないみたいです。 数年前は色々事情があって夜眠れなくストレスが溜まっていましたが 今は夜時間どうり寝ているのですが、夜はこの季節暑くて何度か目が覚めてしまいますが… 何科の病院にいけばいいでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • コンビニに売ってるノンカフェイン飲料。

    コンビニに売ってるノンカフェイン飲料。 こんにちは。 自分は精神科でパニック障害と診断されたものです。 薬で治そうかという話になっていたのですが、生活状態を話したらまずそこを改善されるように言われました。 規則正しい睡眠とカフェインを控えることなのですが、自分は後者のカフェインの取りすぎだと思いました。 今18なのですが小6まではコーラが大好きでがぶ飲みして1週間飲み続けた日もあれば最低1週間に1日は飲んでました。 中学からは紅茶にはまりリプトン・午後ティー・紅茶花伝の毎日。 1日最低でも500ml多いときは2リットルは余裕でした。 部活時代は水・麦茶・ポカリを半分ぐらい飲んでたんで薄まってたんですが・・・・ 部活に引退してからは紅茶しか飲んでませんでした。 1日3リットル以上は普通に飲んでましたね。 家には何故か紅茶が常時待機。なかったらリプトンのティーカップ。しかもつい入れっぱなしで茶葉出まくり・・・ 今更ながらさすがにやばいと思いノンカフェインの飲料を飲んでいく方向にシフトしようと思うんですが何かいいノンカフェインの飲み物ってありますか? ちなみにコンビニをよく利用するのでコンビニでよく売っている飲み物ってありますか? もちろんコンビニ以外でも構いません。 よろしくお願いします。