• ベストアンサー

木表・木裏 について

木材を板類の製品にしたときに 木表と木裏がありますが、 木裏は木が立っているときの 樹皮のほうだったと思いますが・ 木表と木裏が分からなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oobo
回答No.2

木裏と木表が逆になっていますよ

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~hinokiya/nougaki/2001/kiomote.html

その他の回答 (1)

• bhoji
回答No.1

Google使用で、検索キーワード:木工 用語 木口 図 図 を加えたのは、おそらく図を書いたサイトもあるだろう推測して。 年輪の見えにくい南洋材は難しい。