彼が友達と旅行へ行く!女性の心配とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼が友達との旅行に行くことになった女性。一緒に行く女の子の存在や海での妄想が心配になり始める。
  • 自分も男性を含むグループで旅行する予定のため、彼には何も聞かずに見送りたいと思っている。
  • 彼からの報告時に、何も聞かれずに見送りたいのか、心配の言葉をかけられたいのか、女性の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が友達と旅行に行きます

付き合って1年になる彼がいる社会人の女性です。 彼が、友達と1泊で海に行くそうです。 その話を聞いた時は「そうなんだ、どこ行くの?」とか普通に聞いてたんですが、だんだん女の子も一緒だったりして…とか、水着の女子がたくさんいるビーチとか、余計な事を妄想してしまい心配になってきました。 でも、私も男性を含むグループで1泊キャンプの予定があり、彼の事をとやかく言う資格はありません。何人で行くのかとか、女の子も一緒なのかとか、聞いてしまうと嫌な妄想が膨らみすぎて「行かないで」とか心の狭い事を言ってしまいそうなので、聞かないつもりです。 そこで、出来れば男性にお伺いしたいのですが、このようなシチュエーションで彼女に報告した場合、特に何も聞かれず「いってらっしゃい」って言われるのと、「女の子も一緒なの?心配だよ…。浮気しないでね」とか言われるのとでは、どちらがいいですか?他のパターンもあるかもしれませんが。 女性の方、このような場合どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

24歳女です。 確かに、心配になっちゃう気持ちわかります。 でも、やっぱり信じる気持ちが大事なので わたしなら「たのしそ~!楽しんできてね!」 「でも、海とか本当にいいな~。今度私とも一緒にいってくれる(ハード)?^^」みたいな感じかな。 彼を気持ちよく送り出し、自分もいきたいことをアピールするみたいな。 そしたら、彼が旅行中にあなたのことを思い出して、○○と一緒にきたら楽しそうだな~とか 思ってくれたり?…遊びに夢中でそれはないか。w でも、結局は、逆の立場ならなんて言われたいかだと思います。

usausa0702
質問者

お礼

そうですね。ポジティブな言葉を発しつつ、信頼してるよアピールがいいですよね。 あんまり考えすぎずに気持ちよく送り出してあげたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あのぉぉ、、 >私も男性を含むグループで1泊キャンプの予定があり よく、彼がこれを許可しましたね!! ビックリです。 というか、彼はあなたのことを彼女と思っていないはずですよ。 でなければあり得ません。

usausa0702
質問者

お礼

あらま、そうですか??異性を含む遊びはお互い様だと思っているので、あんまり逐一報告してません。キャンプも行くとは言いましたがメンバーは言ってません。なので今回の海へ旅行の話も、メンバーをわざと聞きませんでした。もし異性がいた場合、聞くとやっぱり心配なので。 それと、「付き合ってください」という言葉はちゃんと彼から貰っているので、大丈夫です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行

    来週末、沖縄に旅行に行きます。 2泊3日でレンタカーを借ります。 海で遊びたいなーと思っていますが なるべくなら水着を着ないで遊びたいのです。 何かお勧めのものはありますか?? あと観光についてもいろいろと教えていただけると嬉しいです。 泊まりは、万座ビーチです。

  • 彼氏が女友達含めた数人と海に行きます

    閲覧りがとうございます。 現在付き合って一年弱になる彼氏がいます。 彼は私と海に行くのを嫌がります。私が海に誘ってもあまり乗り気ではありません。 勿論、私が友人達と海に行こうかとほのめかすと(実際は水着に抵抗があるため行きませんが)顔を固めて嫌悪感を示します。 …ここまでなら良いのですが。 彼は女性含め数人の友人達と海に行く予定を次々と立てます。 私の水着姿にはさして興味がないのに、女性の友人達の水着姿は見たいのでしょうか。 そう思うと腹立たしさと悲しさでいっぱいです。 OKwaveなどの質問サイトを見ても、友人同士で水着を着て軽くいちゃいちゃする事もあると言います。そのため、あまり快く送り出せません。 長くなりましたが、質問は (1)何故彼は私とは海に行きたがらないのに他の友人達とは沢山行くのでしょうか (2)海で友人同士で良い雰囲気になったりする事はあるのでしょうか の2点です。 よろしくお願い致します。

  • 水着を着たくな~い!

    旅行でバリに行く予定です。 ホテルの前にビーチがあり、折角なので海で泳いだり、バナナボートをしたりしてみたいという憧れがあるのですが… 貧弱なスタイルのため水着を着たくないんです。 出来るだけ露出を控えて、しかもビーチで浮く事のないかっこうが知りたい!!水着の上にTシャツとかへんですか?こんな水着がありますよ とか こんな隠し方があるetcアドバイスをお願いしまーす!!

  • 男友達と旅行に行きます

    二十代前半、付き合って数年経つ彼氏がいます。今も大好きで、別れるつもりもありません。 が、今度彼氏以外の男友達数人と二泊の旅行へいきます。 これはやはりお付き合いしている人がいる状態ではだめな行為なのでしょうか? 私は周りに「男らしいというよりもはや男だよね」や「色気を全く感じない」とよく言われ、自分でも認めています。 見た目は気を使っているので、きれいめのワンピースやスカートを履いており、外見は普通の女性です。(周りからも同様のことを言われます) ただ、今まで友達と言える人は皆男性、女友達も数人いますがみんなサバサバしており、おそらく私と同様に色気がないタイプ(失礼ですが)だと思います。 正直に言うと女性と話すのは大変気を使い、かつ楽しくありません。 二人でご飯を食べに行っても話すことがなくなり気まずくなります。 男友達とは気兼ねなく話ができ、話していて楽しいです。 今までお付き合いした方も皆友だちから始まり、しばらく経ってからひょんなことでお付き合いに発展しています。 今の彼も同様で、彼曰く一緒にいても緊張しないからいいと思ったと言っていました。 そんな状態なので、一緒に遊ぶ人は大体男性です。 彼以外の方と二人きりで遊びに行く事はありませんが、晩御飯や仕事終わりに流れで二人で飲みに行く事もあります。 友達は私に彼がいることを知っています。また彼にも全て話しています。(二人きりであることは言ってませんが…) 彼も私が女性が苦手で男友達ばかりであることを知っているので何も言いません。 でもやはり、内心は嫌なんだと思います。 今度の旅行の話も認めてくれましたが、不満そうでした。 ただ、私から見れば男性だろうがずっと大切にしたい友達です。 旅行の話も、もうすぐ私が遠方へ引っ越すので滅多に会えなくなるだろうからと行く事になり、すごく楽しみにしています。 おそらく一緒にどこかへいくのはこれが最後になるだろうと思います。 でも周りから見たら彼がいるのに男友達ばかり作って貞操観念の低い女だと思われたり、 彼にも心配をかけているのだろうなと思います。 私の考え方はやはりおかしいのでしょうか?

  • ハワイに行った事のある女性に質問です☆

    来年ハワイに行く事になるかもしれないのですが、ビーチではどんな水着を着ましたか?また、周りの人達の着ている水着を見ての感想も教えてほしいです☆ 私は人混みがあまり好きではないので、人がわんさかいる(特に)ビーチで楽しめるか不安です。。。 海で水着になって遊ぶのは歳を重ねるごとに敬遠してしまうものなのでしょうか??? ハワイ最高に楽しかった☆!という方、楽しみ方を教えて下さい! 変な質問かも知れませんがよろしくお願いします☆ 回答者様の年齢も入れて頂けると有り難いです*

  • 海水浴でも競泳水着は色気無い?

    私は36歳ですけど、長年水泳をやっているので レジャープールや海水浴でも競泳水着(ハイカット)を着る事が多いです。 主人との新婚旅行のビーチでも競泳水着を着ましたし、競泳水着だけで20着はあります。 勿論、ビキニも持っていてたまに海水浴で着る事はありますが競泳水着の方がしっくりきます。 友人達と海水浴でも競泳水着なので 「海でくらいビキニ着たら?真理子(私)はせっかくスタイルいいのに色気もなにもないよ‥」と 言われます。 主人は真理子さんの好きなの着たらいいよ! と言ってくれますが 妻や彼女が海やレジャープールでも競泳水着だと 男性の皆さんは色気無くてガッカリしますか? 画像は私と他の友達で 一番右の競泳水着姿のノッポが私です。

  • 沖縄旅行 悩んでます。

    8月に沖縄に行く事になり、3泊4日、レンタカー付きの予約をしました(ホテルは那覇です)。1日目は観光、2日目は水納島のビーチ、3日目は慶良間諸島の渡嘉敷島のビーチに行き、最終日に時間があれば少し観光しようと思ってるんですが、もう少し観光を増やした方がいいのか悩んでます・・。ドライブを楽しみたいって言うのもありますし。海よりも観光を楽しんだ方が良いのでしょうか?また穴場スポットなどあったら教えて下さい。ちなみに4人での旅行です。

  • 楽しい夏ですね!でもビーチにいるのが辛い・・・

    僕は今23才で、もう2年つきあってる彼女がいます。去年に続き今年もすでに海に旅行に行ったのですが、僕はビーチがとても苦手です・・・。その理由は、かわいい女の子を見たくないからです。街で見るのも辛いんですが、女の子が水着という特に魅力的な格好をしてるビーチが一番。それは、自分の彼女と比較してしまうからです。彼女はつきあった頃よりかなり太ってしまい、正直水着姿に魅力はまったくありません。もちろん裸にも。彼女は性格がとてもかわいいです。だから好きです。でも僕も男です。スタイルの良い女の子とつきあっていろんな事(Hも含めて)したいと切に思います。だからかわいい女の子を見るのが辛い。自分には手が届かない(伸ばせない)から、彼女に罪悪感を感じるから(ただ他の女の子を見てるからではなくて)、比較していろいろ考えてしまう自分が嫌だから。今の僕にはかわいい女の子を見てデレーっとする余裕なんてありません。見る度に、ハァとか、チィ!、チクショ!なんて呟いたりしてます。近頃自分がヤバイと思います。彼女にも薄々こんな思いを気づかれてるし。男って嫌だ。いやこんなのは俺だけかな?彼女かわいそうですよね・・・。でもビーチで誰でもなく自分の彼女の水着姿見てウキウキしたいです。宿でセクシーな浴衣姿見てHしたい気分になりたいです。これが本音です。アイドルみたいにスタイル抜群じゃなくていい。太ってないせめて普通の・・・。最後にもう一度、今の彼女は好きです。精神的にかなり依存し合ってます。とても裏切れません。というかスタイルだけで女の子を選んだり乗り換えたりなんてできません。それに自分はそんな事ができるような、モテる男でもない。むしろこんな俺を好いてくれてる彼女に感謝してる。それは尊いこと。それはわかってる、わかってるんだけど・・・ああ、自分が嫌だ。支離滅裂で馬鹿な悩みだけど誰かアドバイスください。

  • 彼氏がグループ旅行(男女)に行くのが嫌です。

    私と彼は同級生で20代後半です。 大学時代から6年間付き合っており、あと半年後に結婚する予定です。(婚約済) もう長く付き合っており、浮気や別れ話がでたこともなく、普段はとても仲の良い私たちですが、彼氏が今度高校の友達と1泊2日の旅行に行きます。 男女8人のグループで行くのですが、その中に彼氏が高校生の時に好きだった女の子がいます。 片思いで終わったみたいですが、その女の子は彼氏が昔すきだったことを知っているようで、以前グループで遊んだ時も「ねぇこれ買って~」と、他に男の人がいるのに彼氏におごってもらおうとするらしく、彼は「いつも何で自分が言われるのか分からない」「困る」と言っています。 でも、私からするとはっきり迷惑だと断らない彼は、いいように甘えられているように感じます。その女の子もちゃんと彼氏がいるようです。 さらに、彼女はグループの他の女の子に「○○の彼女(私)が●●のこと嫌いって言ってた」と全く身に覚えのない悪口を言われます。これに関しては彼が「そんなことは一言も言ってない」と訂正してくれたようですが・・・ そんなこんなで、私はこの女の子が好きになれません。 なのに、今回の旅行は、海で水着を着て遊んで、バーベキューして花火してキャンプ・・・ 私とはこの夏休み、仕事の都合が合わず、日帰り旅行さえ行けていません。 私は仕事なんだから仕方ない仕方ないと我慢してきましたが、「来週キャンプ行くから」っと突然サラッと言われ、すごくつらいし、イライラしてしまいます。 彼氏が、私が好きではない子と水着で遊ぶのかと思うと、本当に嫌な気持ちになります。 こんなことにイライラしてしまう自分も嫌です。 行くなというのは束縛になるので、言いたくありませんし、ではこの気持ちを彼氏に伝えて、どうしてもらいたのかも、自分の気持ちがはっきり分かりません。 みなさんは、彼氏、彼女のグループ旅行(男女混合)を快く送り出せますか? どんな心持ちでいれば楽になるでしょうか。 自分の器の小ささにがっかりしますが、気持ちの持ちようや考え方についてアドバイスをいただければ幸いです。 途中、グチのようになってしまい、申し訳ありません。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 海やプールで水着の女性に目がいく男性のしくみって?

    男性にお聞きします。 ズバリ水着の女性をプールや海で見ている時ってどんな心境ですか。 回答と共にご回答者様の世代も教えてくださいね。 私の彼は海に行ったら隣のテントがいい感じの水着ギャル達だったとSNS上で浮かれていました。(私にはそんなこと言わなかったのに…。) 海ですれ違いでチラッと見るだけならまだしも、テントが隣だと、妄想もし放題だろうしその気になれば声をかけることも可能ですよね。男性はよく反射的に見てしまうだけだと言うけど、本当にそうなんですか。あの浮かれ方はテンションMAXでしたよ>< 水着ギャルを想像しながらの一人エッチについては言わずもがなですよね(笑) それから彼女とのエッチの時も水着ギャルを思い出して気持ちよくなったりするのですか。 ちなみに私はOver30ですがスタイルは何とかキープしてバストもEカップを保っています。顔も一般には美人と言われます。 けど彼は他所の水着ギャルに釘付けになるんですねぇ。 彼にとやかく聞きたくないので、こちらでご相談させていただきましたm(_ _)m