彼氏がグループ旅行に行くのが嫌!彼女の気持ちを解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がグループ旅行に行くのが嫌な彼女の気持ちを解決する方法について相談しています。
  • 彼氏がグループ旅行に行くことに関して、彼女の気持ちを解決する方法や考え方についてアドバイスを求めています。
  • 彼氏のグループ旅行に対する彼女の気持ちを解決する方法や心の持ち方についてアドバイスをお願いしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がグループ旅行(男女)に行くのが嫌です。

私と彼は同級生で20代後半です。 大学時代から6年間付き合っており、あと半年後に結婚する予定です。(婚約済) もう長く付き合っており、浮気や別れ話がでたこともなく、普段はとても仲の良い私たちですが、彼氏が今度高校の友達と1泊2日の旅行に行きます。 男女8人のグループで行くのですが、その中に彼氏が高校生の時に好きだった女の子がいます。 片思いで終わったみたいですが、その女の子は彼氏が昔すきだったことを知っているようで、以前グループで遊んだ時も「ねぇこれ買って~」と、他に男の人がいるのに彼氏におごってもらおうとするらしく、彼は「いつも何で自分が言われるのか分からない」「困る」と言っています。 でも、私からするとはっきり迷惑だと断らない彼は、いいように甘えられているように感じます。その女の子もちゃんと彼氏がいるようです。 さらに、彼女はグループの他の女の子に「○○の彼女(私)が●●のこと嫌いって言ってた」と全く身に覚えのない悪口を言われます。これに関しては彼が「そんなことは一言も言ってない」と訂正してくれたようですが・・・ そんなこんなで、私はこの女の子が好きになれません。 なのに、今回の旅行は、海で水着を着て遊んで、バーベキューして花火してキャンプ・・・ 私とはこの夏休み、仕事の都合が合わず、日帰り旅行さえ行けていません。 私は仕事なんだから仕方ない仕方ないと我慢してきましたが、「来週キャンプ行くから」っと突然サラッと言われ、すごくつらいし、イライラしてしまいます。 彼氏が、私が好きではない子と水着で遊ぶのかと思うと、本当に嫌な気持ちになります。 こんなことにイライラしてしまう自分も嫌です。 行くなというのは束縛になるので、言いたくありませんし、ではこの気持ちを彼氏に伝えて、どうしてもらいたのかも、自分の気持ちがはっきり分かりません。 みなさんは、彼氏、彼女のグループ旅行(男女混合)を快く送り出せますか? どんな心持ちでいれば楽になるでしょうか。 自分の器の小ささにがっかりしますが、気持ちの持ちようや考え方についてアドバイスをいただければ幸いです。 途中、グチのようになってしまい、申し訳ありません。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

イヤな気持ち、とってもとってもわかります。 私の彼も、男女複数で海へ一泊旅行に行きました。聞いた時は本当にイヤで、でも私も質問者さんと同じで、行かないでとは言えませんでした。 彼が旅行に行くまでの間、水着のギャルやきっと開催されるであろう夜の宴会など妄想してしまい、自爆しそうになりましたが、グッと我慢しました。そして一言、「水着の女の子がいっぱいいるだろうけど、ダメだからね(笑)」と、冗談ぽく言うだけにして、当日、「おぼれないでよー、気をつけていってらっしゃい」と送り出しました。 後はこちらからメールも電話もしませんでした。そしたら彼からメールくれましたよ。 きっと、色々言われるより良かったんだと思います。ガミガミ言われるより、”信頼してるからね”のスタンスの方が、逆に悪い事って出来ないもんです。 自分との戦いですね。質問者さんも、頑張ってください!

anko-11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなって申し訳ありません。 まさに私と同じ体験談でびっくりしました。 usausa0702さんは、とても素敵な彼女さんですね。 私も、彼が本気で浮気するのではと心配しているというより、あまり好きではない女の子もいる中でビキニ女子と遊んでいる姿や夜の楽しい姿を想像するだけで、十円ハゲができそうです・・・ 心の狭い彼女ですね・・・。 まだ彼とは話せていませんが・・・usausa0702さんのように広い心で見送りたいですね。 本当に毎日自分と戦っている気がします。 貴重なご意見をありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#139801
noname#139801
回答No.7

こんにちは。 私は「キレイごと」は言いません(*^^*)。 質問者様が「心配」するのは、当然です。 「男女」なんて、よほど「イヤな相手」でない限り、長時間一緒に居たら「セックス」しちゃう…てなもんです。 高速道路脇に「ラブホ」が多いのも、そのためです。 長時間「男女」が「車と言う一つの空間」にいると、例え「友人関係」でも「ちょっと、はいろっか♪」…ってなっちゃうんです。 本能を「理性」で抑制出来る人間もいるけど、「旅行」でしょ? 「年寄りの旅行」じゃあるまいし、理性なんて「ぶっ飛び」ますよ。 ◎人間は「旅先」「非日常空間」では、「誘惑」に弱いです。 普通、「婚約者」が居る人間の「片方」だけを「旅行に誘う」って言う「友人グループ」も、私の中では「?マーク」です。 価値観は「千差万別」だから、あんまりエラソーにも言えないですが…。 責めて、彼氏様には、旅行に行く仲間に「彼女が婚約者です。」…と「公言」して貰って頂くのが妥当です。 そうすれば、仲間の一人くらいは、「旅行中」に彼氏様の浮気に「ストップ」掛けてくれるもんですから…ね。

anko-11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなって申し訳ありません。 耳が痛いお話ですね。グループには今年結婚した男の子も参加するようなので、彼女ごときで旅行に誘わないとはならないようです。 全員ではないですが、それぞれ彼氏彼女がいるようです。 他の彼氏彼女のみなさんが、快くオッケーしているのかと不思議です。 彼の親友の男友達は、私と何度も会って一緒に遊んだりしているので、信頼できる男友達がいるのが救いですね。 「非日常空間」ではなくあくまで「現実」なんだとしっかり自覚して旅行に行って欲しいですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • aaaadgjm
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.5

20代前半女です。 私は以前,彼氏に2度旅行を反対されたことがあります。(1)女友達との海外旅行(2)大学のクラス友達との国内旅行 反対理由は時間的な問題やら様々あったのですが,,,反対された時は本当に嫌でした。 私のことを思うあまりの心配だったり,嫌なのはわかるけど,そこまで束縛してほしくないなぁ…という気持ちになりました。別にやましいことは全くないし,友達との関係も大切にしたいという考えです。 なんというか,逆の立場の私から言うなら,anko-11さんには大きな心で彼氏さんを快く見送ってほしいなぁと思います。 きっとここで彼氏さんを束縛してしまったら,言い争いになっていざこざしちゃうだろうし,今後男女で飲みに行ったり出掛けたりする場合,anko-11さんに隠し事して出掛けるようになりそぅな気がします。「きっと反対されるから,言わないでおこう。」って。 私は今少し彼氏に対してそういう思いになってしまっています…。 嫌ならその思いは伝えてもいいと思います!でも「行くな」とは言わない方がいいと思います。 心配なら彼氏さんに,旅行に行った日の夜少し電話してって伝えておくとかどうですか? 声を聞くと少し心配も淋しさも和らぐ気がします。(私は上記(2)の旅行の時はそれを条件に行かせてもらいました。) 結婚されたら,パートナーなしの男女の交流の場はほとんどないと思います。今だけです。 今回は快く見送ってあげてください(^_^)

anko-11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としては耳が痛いところもありましたが、逆の立場からの貴重な経験を教えてくださり、大変参考になりました。 確かに今回あまり束縛してしまうと、今後の付き合い方にも影響が出てしまいそうですね。 鈍感な彼は、私が何に不機嫌になっているのが分からない→とりあえず放っておいて様子をみるか・・・という感じです。 私としては、お友達もいろいろ計画しているだろうと思いますので、ここまで来て「行くな」とは言えませんが、自分の気持ちもきちんと相手に話しておこうかなと考えています。 しっかり話し合った後は、快く見送れるよう心掛けたいと思います。 貴重な意見を本当にありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

彼氏の行動を束縛する行為は、彼氏に嫌われる場合と好ましく思われる場合とがあります。(前者の嫌われる場合が多い) 半年我慢する。 女性から好かれる男性のほうが魅力があると思います。(女性から嫌われるタイプの彼氏がよいですか?)

anko-11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い束縛はしたくないと思っています。 半年我慢ですか。短いようで、最近は毎日毎日悩んでいるため、一日がとても長く感じます。 女性から好かれる素敵な彼氏だと鼻を高くして、見守りたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.3

私も以前、彼女が小学校に仲の良かった男性から連絡があって、「今度みんなで旅行に行かない?」と誘われていました。 それまで全然連絡さえなかったのに、いきなり男女混合とはいえ旅行に行くというその男性に私はイライラしていました。 しかし、彼女は「行ってみたい」と言いだしてしまって、私も彼女の交友関係にまで口を出したくないからとイヤイヤながらもそれについて何も言えませんでした。 しかし、数日後何かモヤモヤした気持ちが晴れず、こちらのサイトでそのことについてあなたのように質問させていただきました。その質問に対するみなさんの回答は「旅行には行かせない」というものでした。 私はみなさんに後押しされるように、彼女へ「やっぱり旅行には行かせたくない」ということを伝えたら、「わかった。旅行に行くのはやめるね」と言ってくれました。 それから旅行に行くのを止めさせた代わりにと「食事だけは行っていいよ」と言ってあったのでその数週間後、食事に行ったらしいのですが、思ったより楽しくなかったらしく「旅行行かなくて正解だったかも」と言っていました。 だいぶ私ばかりの話になってしまいましたが、私もみなさんと同じ言葉を言わさせていただきます。 彼を旅行に行かせないのがいいです。旅行に行きたい彼の気持ちもわかりますが、それ以上に彼のことを心配しているあなたのことも彼はわかってあげないといけません。 あなたも自分の気持ちをもっと彼にぶつけてみたらどうですか?

anko-11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 11d0e2bさんは、旅行を止めたのですね。止めるのも勇気がいったと思います。すごいですね。私にはその勇気がありません。 でも自分の気持ちをもっと彼にぶつけることは、とても大切ですよね。 私が彼にどうして欲しいのか、自分でもよく分からずモヤモヤしているため、うまく相手に伝える自信がありません。 それでも一度腹を割って話してみたいと思います。 貴重な経験談を交えての回答をありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

そりゃ不快ですね。 でも婚約済みですから、まさかこんな女一人のことでどうこうなるものでもないでしょう。 それより、あなたがこの一件でいらつき余計な事を言ったり、態度がおかしくなる方がよほど危険です。 彼は、さらっと「行くから」です。 あなたもさらっと「行ってらっしゃい」で。 仕事なので仕方ないし、高校の友達との交流も大事ですから。 気に入らない女がいるのはちょっと気にはなりますが、婚約者にとっては大したことでもないでしょう。 気にしない方がいいですよ。女の思うつぼになるのは悔しいですからね。

anko-11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて“ドキッ”としました。束縛はしたくないけど、旅行に行かれるのがすごく嫌で、余計なことは言わない代わりに、態度にでてしまっていたと思います。 ・・・反省です。 友達との交流も大事ですし、正式な婚約者としてどんと構えていたいと思っています。 頭で分かっているのに、心が苦しいです。 でも彼女の思うつぼになるのはもっと悔しいので、さらっと「いってらっしゃい」と言えるよう、頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

一緒に行けばよかったのに。。。 そして、彼氏さんも誘ってくれればよかったのに。。。 さて、彼の過去に嫉妬をしても仕方がありませんし、高校時の交友関係はこれからも続くでしょう。 諦めろとしかいえません。 その日はマッサージでも行ってリラックスしましょう! 半年後以降は、嫌でもいつも一緒ですよ???

anko-11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は友達を紹介してくれることが多く、他の友達とはよく一緒に遊びに行くのですが、高校のメンバーは仲良しグループで、彼氏彼女を連れていく人はいないようです。 マッサージでリラックスはよい案ですね。 彼が他の人と遊んでるなら、こちらも普段行かないようなマッサージを受けることで、贅沢な気分になり、心に余裕が生まれそうです。 素敵なアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の男女旅行について

    彼氏の男女旅行について 私は今まで彼と結構仲が良いある女子のことについて、気をつけてほしいとお願いしていました。(その女子は結構身体の関係をすぐ持ってしまうと有名なので) 彼が酔ったら仲が良いから、よくその女子と絡んでいるところも、今まで遠くから見て目をつぶっていました。 そして今度は、その女子含め男女(4:2)でリゾート旅行に行くらしいのです。その旅行を知ったのも、彼氏からではなく、友達から聞き、友達に「よくあの旅行許したね」と言われ知りました。 なぜ教えてくれなかったのか、旅行が決まる段階で、何か一言あっても良いのではと思い彼に伝えました。 彼の言い分では、既に私が知っていて、自分自身で納得してくれたかと思った。敢えてそこでまた自分から旅行の話をしたら、私を傷つけるかもしれないから敢えて言わなかった。ということでした。 彼には今度はそういうのは、一応報告してほしいと伝えましたが、 今現在旅行を行くことはもう決定しているので、どういう心持ちでいたらいいかわからないです。 旅行の前も数日会う予定あるのですが、会いたいけれど、会っても旅行がチラついて自分自身楽しめない気がします。 私は彼に対して束縛しているでしょうか?どうやったらこの旅行の件を広く受け止めることができるでしょうか。

  • 彼氏が男女グループで泊まり

    彼氏は、年1くらいで昔から仲が良い男女グループで泊まりでキャンプとかにいきます。付き合ってすぐのときとかは、少し気にしてましたが、最近はもうなんも思わなくなりました。べつにすごく好きだし、冷めたわけではないのですが、いってらーてかんじです。周りの子やネットだと彼氏が男女グループで泊まりはありえないみたいな声ばっかで、わたしはおかしいのでしょうか。気にしなすぎるのもよくないのでしょうか。(浮気にはしったり)浮気しないとは、信じてるのですが、、。うまくいってる人でわたしみたいな人は、いますか、、??怒った方がいいみたいな意見もあったので、、。

  • 彼氏の男女旅行について。

    彼氏の男女旅行について。 こんにちは。わたしには付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏とは大学が別で、彼は、文化祭実行委員(サークルのようなもの)に入っています。 そのサークルでは、夏休みと、春休みの2回にあたって、1泊2日、男女で旅行に行くという恒例行事があるみたいで、去年の夏、彼氏は旅行に行っていました。 その時、彼氏には、「男女部屋さすがに別だよ」と聞かされていたのですが、彼氏の友達のSNSなどを見ると、男女おんなじ部屋で泊まってるっぽかったんです。 このことは彼氏には問い詰めていませんが、「大学生のサークルなどで男女混合同じ部屋で泊まるのは結構ある」というのが書いていて、戸惑っています。 彼氏はきっと、わたしがとても嫉妬深いので、気を使って隠したんだと思いますが、男女混合で一夜を過ごすのが正直めちゃくちゃ嫌です。 来月も夏に行ったように、先輩の引退祝いに旅行に行くらしいのですが、きっと男女同じ部屋です。 わたしは彼を信じていますが、お酒も飲むだろうし、ましてや男女同じですから、何が起こるかわかりません。わたしの知らない女の子たちばかりなので尚更です。 でも、先輩の引退で、先輩と過ごす最後の行事なので、「行かないで」とも言わずにずっとモヤモヤしています。 わたしはどうするべきでしょうか....。正直に伝えるべきでしょうか?大学生なので諦めるしかないんでしょうか。 回答よろしくお願いします.....。

  • 彼女が男女のグループでスキー旅行

    こんばんは。こういったサイトを利用するのは初めてなので、文章に見にくい点があると思いますが、よろしくお願いします。 私は20歳の大学生です。私には同い年の彼女がおり、先日、高校時代の男を含む友人8人と2泊3日のスキー旅行へ行く予定があるという話をされました。 私としてはサークルやゼミの合宿などを除き、恋人がいれば異性との個人的な外泊は控える事が交際相手への配慮であると思っていたので、とても彼女の発言に驚いています。(行って良いか悪いかの是非を問うならまだしもですが...) 私は彼女が異性と旅行に行くのは嫌な気持ちがするので、正直に「嫌だ」と伝えました。彼女もそれには納得してくれています。 ですが、彼女がそういった価値観の持ち主であったことに、どうしても胸のモヤモヤが拭えません。(私は異性との部屋での飲み会、日帰りの外出などには寛容なので、それも原因の一つであるようですが、泊りとなると話は変わってくると思います) これは本当に言い過ぎだとは思いますが、少し軽い子だったのかな...とも思ってしまいました。 「一夜限りの...なんて事にはならない」と言われても、私が彼女を信頼しても相手の男たちを信頼する根拠はどこにもありません。 そこで本来であれば、「彼氏がいるのに男女で旅行?常識的におかしいだろ。ふざけるんじゃねぇよ。」と言いたかったところですが、彼女の友人達は私の存在を知りながら、誰一人として彼女の旅行への参加に疑問を抱かなかったようなのです。 そのことから、「私がただ度量の小さい男なのだろうか...」と考えてしまいます。 そこで質問です。みなさんは交際相手が異性を含むグループで旅行をすることについてどうお考えですか? また、平然と男女で旅行に行くつもりであった彼女に対して少し信頼を失っています。これからどう付き合っていけばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏が異性とグループ旅行

    はじめまして 初めてここに投稿させていただくので多少文章誤字などあると思いますが・・・ 彼氏が男女グループで旅行に行くのはみなさんにとってアリなんでしょうか? 付き合って1年になる彼と遊んでたら女の方(Aさん)から電話がかかってきてその時車に乗ってたんですがハンズフリー?で出られるような形なので彼が電話に出た時Aさんから「○○久しぶり~○日旅行にいこ~」みたいな事をいってました。女の方から旅行(私はAさんのこと全くしりません)に誘われてるのを聞いて「え?」と戸惑いつつ聞いてたら 大学時代の友人でいこうよ~という話をしていました。彼も彼で「いつ?」とか「他誰いる?」とか乗り気でした。 横でそれを聞いてた私にとってはずっとモヤモヤしており、私は個人的にはお付き合いがしている人がいるときは男女の遊びや旅行はいきません。 だから彼も飲み会はいいですが、旅行などはやめてほしかったのですが結構乗り気で複雑でした。 彼は「こいつは男友達みたいな」「誰にでも電話してるよ」とか言ってたんですが、そんなことより異性と旅行は嫌でした。(昔私が男女で旅行にいったとき、彼氏いる女の子が他の男の子に手出してるのを見たことがあるせいで尚更・・・。) 本人は男友達と同じと思ってるでしょうけど、私にとっては女は女です。いざとなったら男女になりえそうで怖いのです。 もちろん異性と旅行に行かないでほしいというのは私の価値観です。それを彼に押し付けることは嫌なので「そういう方とは付き合っていけないからわかれてほしい」と彼に言いました。 彼は「嫌だ」「そうならAとは縁切る」等で食い下がってくれませんでした。その縁を切るって自分から言ってたのでそれを信じて仲直りして、Aさんにメールで「もう電話しないで」と送ってくれました。 しかし後日何か違うなって不安になり彼の携帯を見たらAさんにまたメールに送ってて「この前はゴメン。彼女が横にいて強気でいってしまって反省しています。泊まりは無理だけど日帰りならいけます」等書いて送ってました。もちろん携帯を見た私が悪いのはわかってますが、このメールを見てしまってから彼の事が好きになれませんし信用できません・・・ 彼にも携帯を見た謝罪をして、Aさんと縁切るって言ってたけど違うこと(ようするに嘘をつかれた)を言って今度こそ無理だしもう別れたいといっても「嫌だ」とか「俺が好きなんは私だけ」と食い下がってくれません 私が折れて仲直りした方がいいんでしょうか? それとも一方的にもう嫌だといって連絡手段を遮断するしかないんでしょうか? 彼氏彼女さんが異性と旅行に行くのは普通にアリなんでしょうか?

  • 彼氏のゼミ旅行で悩んでいます。(長文です)

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 私は大学生の女です。 今年で付き合って3年目になる大学院生の彼氏がいます。 その彼氏が大学卒業前に複数人で行った旅行に女性が含まれていたことについてずっと悩んでいます。 旅行は、スノボ、海、中国、台湾、サイパンなどに行ったそうです。 当時、彼氏が思い出作りに旅行に行っていたのは知っていたのですが、 あるときそれらの旅行には女の子が含まれていることがわかり、 そのときからずっともやもやしています。 そのことが気になって、彼氏にやきもちをやいている旨を話しました。 彼が言うには「旅行はゼミで参加希望者のみが参加するので、女の子が含まれている場合もあるし、 旅行に行く女の子と特別仲が良いわけでもないから、割り切って考えてほしい。」 と言われて、その後も1回だけ旅行に行ってしまいました。 私もゼミの旅行でやいてるなんてとも思うし、 よく聞くと女の子たちは旅行に参加している誰かしらの彼女らしく 私の彼とどうこうと言うわけではないんですが、 勉強は全然関係ない旅行らしく、私とは泊まりの旅行が 1回もないのにと悲しく感じてしまったんだと思います。 あと、ゼミのメンバーは20人程いるらしいのですが、 旅行に行くのは4~7人程度で、大体メンバーはいつも同じらしいのです。だから、男女の仲良しグループみたいな感じだと思うんですね。 彼に友人と遊ぶときの話しをしていて、彼に「俺はいつも女の子含めて遊ぶなー」と言われて、自分は彼女なのかな?と感じてしまいました。 彼氏がみんなで海に行っていたときは、私とは数ヶ月くらい会っていませんでした。 頭では、女の子が含まれていることが悪いとかってことじゃないと思うんですが、みんなで水着で遊んだんだろうなとか考えると 悲しくなってしまいます。 自分がおかしいのかなと思い、こういったサイトの質問も見てみたんですが、 みなさんと若干状況が違うかなと思い質問させていただきました。 お聞きしたいのは、私と同じような感じで価値観の違いがきっかけで、恋人と別れた経験がある方で別れてよかったと感じているか、 後悔しているのかお聞きしたいです。 自分自身は、価値観が違う彼とうまくやっていけないような気がするのですが、自分がゼミに所属していないため 旅行について妄想が膨らみすぎているような気もしていて、 今回の件で別れるのはどうなのかなと悩んでいます。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 男女関係 彼氏

    付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一年生で彼は大学二年生です。 今度の春休み、彼が高校の友達とスノボーに行くと聞きました。泊まりで行くそうなのですが、女の子も一緒らしく、彼から行っても大丈夫?と聞かれました。私は正直女の子がいる泊まりは行って欲しく無かったのですが、束縛するのも嫌だし、自分のせいで行けなくさせたくないのでダメとは言えず少し辛いです。前に私が他の男の子と遊びとか嫌?と聞いたら、別に男子と遊んだ所で気持ちがその男に傾くとかないなら、他の男の子と遊んでもいいよ~と言われました。束縛するしないは人それぞれだとは思うのですが、やはり他の女の子と遊びに行かれるのは少し悲しくなってしまうのは、私が変に気にしすぎなのでしょうか(´・_・`) それと大学生にもなれば、彼氏彼女いるいない関係なく、男女でお泊りは当たり前なのでしょうか?嫉妬してしまう気持ちを少しでも和らげる方法があったら教えてください(>_<)

  • 年下彼氏のサークル旅行(男女混合)

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私(28歳・社会人)には、2年付き合っている5歳年下の彼氏(23歳・大学生)がいます。 その彼が先週、卒業旅行として、同級生(男女混合20人)で海外へ旅行に行っていました。 彼に旅行へ行く旨を話されたとき、男女混合ということが気がかりだったので、 「卒業旅行はスゴく楽しんできてほしいけど、男女混合はイヤ」と伝えました。 とは言っても予定は予定。 彼は「ごめんね」と言って出かけました。 半年前にも同じようなことがあり(その時は、2泊3日の国内旅行)、その時にも「男女混合は嫌だからやめて欲しい」とお願いしたのですが、予定だからと決行。 帰ってきた後、ケンカ→別れ話と話が進んでしまいました。 仲直りをしたので、今も付き合っているわけですが。。。 今回、彼のいない1週間、特に何があった訳でもないのに、生理前ということもあり、私の気持ちはマイナス思考へ。 彼が帰宅後くれた連絡にもそっけなく返してしまいました。 そしてそれは、帰国後5日以上過ぎた今でも続いています。 問題なのは、 (1)彼が、男女混合で1泊以上の旅行に行くことが、私には納得できない (2)私は、彼氏がいる時は、男女混合の旅行には絶対行かない(自分がされたら嫌なので) (3)私には、昔のバイト先の先輩たちとの飲み会が月に1回あるのですが、彼に「心配でスゴく嫌だ」と言われてからは、一度も私は行っていない (4)海外から帰ってきた彼が、良からぬ病気を持って帰ってきていそうで会うのが怖い (5)かといって、別れたいわけではない という、5点です。 生理中ということもあり、マイナス思考全開なのは重々承知です。 けれどこのままだと、別れたくないのに別れを切り出しそうで、恐ろしいです。 どのように気持ちを落ち着けたら良いか、また、客観的に見てどう思われるか、ぜひアドバイス等いただければと思います。 うまくまとめられず、乱文になってしまいましたが、ぜひよろしくお願いします。

  • 男女複数での旅行

    彼が今度ライヴ目的で男女複数で大阪に行くそうです。 私は2年も前から一緒に旅行行こうと誘っていたのにお金がないからといって断られてました。なのにライヴ目的ではありますが友達と行くと言われショックで仕方ありません。ライヴだけとは言うものの観光ぐらいすると思います。 私の誘いには断り続けてきたのにライヴに行くと言われあげく、だから私と今度旅行に行こうと言われました。お詫びとでも言いたいのでしょうが、素直に受け入れられません。 納得行かないのはもう一つ理由があって、以前彼は飲み会で潰れて男女複数ですが女性の家で寝かせてもらっていたそうです。それからその女性と私に嘘をついて二人っきりでライヴに行ったそうです。そして今回。たとえ複数で行くとはいえ、その女性が一緒で泊まりでライヴというのはやはり納得いきません。 本当だったら男女複数で旅行なんて行ってほしくないですが、そこまで言ってしまうと束縛しすぎなので我慢していますが、目的が違うとはいえ私の誘いには断るのに…といらいらがおさまりません。 みなさんだったらパートナーが男女複数で旅行に行くのは納得いきますか? そしてこんな彼氏をどう思いますか?

  • 以前告白してきた後輩と温泉旅行に行く彼氏

    二十歳の大学生です。 付き合って半年ちょっとの同い年、同じサークルの彼氏がいます。 彼氏が「(付き合って2ヶ月くらいのときに告白してきた後輩の女の子を含めた)サークルのグループ(男3女3、他の人は恋人がいません)で温泉旅行に行ってくるね」と言ってきました。 私のサークルは5~8人くらいのグループで活動する事が多いのでそのグループに後輩がいたのは偶然でないにしろ旅行に行くために集まったメンバーではありません。 お互い喧嘩はしない主義で、普段は嫉妬心は見せないようにしているので、おそらく私が気にするとは思っていないと思います。 行くのは決定事項のような感じで(すでにいつ行くかも決めているようでした)、食事の場だったので私もその場は「お土産よろしくね」と流しました。 しかし、私の家が外泊禁止で彼氏と泊まったり、遠出したりすることが難しいこともあって、どうしてももやもやしてそのことばかり気にしてしまいます。 家に帰ってからやっぱり一緒に泊まったり旅行できる子のほうがいいのかなと考えて、温泉で後輩と楽しそうにしている彼氏を想像して泣いてしまいました。 日帰りでですが私も異性を含めたグループで遊びにいくことはあるので、泊まりでない、もしくは後輩さえいなければ、女の子がいても気にせず笑顔で送り出せたのにと、彼氏の配慮の無さに不満を持ってしまったりもしました。 度量の狭い自分が嫌になります。 どのように自分の気持ちに折り合いをつければいいのでしょうか。