• ベストアンサー

ハワイに行った事のある女性に質問です☆

来年ハワイに行く事になるかもしれないのですが、ビーチではどんな水着を着ましたか?また、周りの人達の着ている水着を見ての感想も教えてほしいです☆ 私は人混みがあまり好きではないので、人がわんさかいる(特に)ビーチで楽しめるか不安です。。。 海で水着になって遊ぶのは歳を重ねるごとに敬遠してしまうものなのでしょうか??? ハワイ最高に楽しかった☆!という方、楽しみ方を教えて下さい! 変な質問かも知れませんがよろしくお願いします☆ 回答者様の年齢も入れて頂けると有り難いです*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snoopyk
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

去年の夏と今年の正月にオアフ島に行った28才です。 水着はビキニで下はスカート付でした。 他の人もビキニが多いですがタンキニの人や年配の方だとワンピースの人が多かったですね。 サーフィンやボディボードをやってる人も多いのでボディスーツの方もいます。 ワイキキはハワイで一番人が多い、といってもそれほど混んでないですよ。 夏は日本人だらけで子供が多くビーチも騒がしかったですが。 正月は日本人より他国の方の方が多かったですし、意外に人が少なかったです。 ワイキキで欽ちゃんやGLAYのタクロー&岩堀せり夫妻なども普通に泳いでました。 海があまり好きでなければ、ダイヤモンドヘッドに登ったり、ショッピングやクルージングとかフラのレッスンをうけるとか、いろいろ楽しみは多いです♪ 楽しい旅行になると良いですね!

Mococo08
質問者

お礼

ピークのシーズン以外で行けたら良いのですが。。。日本人と子供が多いと、海外~?の雰囲気が味わえなさそうですね↓仕方ないですが。人でなく場所を堪能すれば楽しめそうですね!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • akio3355
  • ベストアンサー率46% (83/178)
回答No.3

私は男ですが・・・ ハワイといってもどの島に行かれますか? また季節は? マウイなんかはちょっとシーズン外れると殆どビーチに人いないですよ。 ゆっくりたのしめます。 年齢もおいくつか良く解りませんが、男の目で言うと水着は様々ですね。 日本の女の子は大胆な感じが多いですし、他の国のひとははっきり言って「水着にならないでください」といいたくなるような方もビキニだったりします。 日本の海ってみんな流行の水着で集まっている印象がありますが、向こうはほんと様々って感じです。 どんな年齢で、どんな格好でも誰も他人になんか構ってない感じですね。 私的には買い物したり、日本語でも安心とかそんな感じならワイキキはおすすめですが、のんびりコンドミニアムでレンタカーでも借りて・・・ ということならマウイがおすすめです。 道もすいてるし、地図も簡単だし運転するにはサイコーです。

Mococo08
質問者

お礼

行くのは夏になると思うのですが、やはり夏だとマウイも混んで日本人だらけのビーチになるのでしょうか? ビーチでゆったり。。。★なんて無理なのでしょうか↓

  • oba_chann
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.2

ワイキキビーチは、どんな水着でも、どんな体型でも大丈夫です。 外人の年配の方々は、長年使い慣れた物をお召しですし、 かなりのお肉のはみ出しも、気にされません。 バカンスに来たので、他人を気にせずに、 ビーチで楽しんでいらっしゃいます。 日本人は日焼けを避けるのか、年配者よりヤングが多いです。 ヤングは注目度アップのためかかなり大胆で、 「ふしだら」に見られないかと、ハラハラする程です。 水着になって遊ぶ、遊び方がイマイチですが、 最新の水着であれば、他人の視線がちょっと集まり、 そうでなければ、みんなと一緒なだけです。 Tシャツに短パンでもなんでも、体を覆ってあればオッケーですよ。

Mococo08
質問者

お礼

そうですよね、せっかくバカンスに来たのに他人を気にしてばかりいたら楽しめませんもんね!ありがとうございました!

noname#62271
noname#62271
回答No.1

私は両親がハワイ好きで毎年行っている大学1年生ですが、 どこのビーチかにもよりますがワイキキならば どんな水着でもいいと思います。 なぜかというと日本人だらけだからです↓ あと、私は毎年ハワイのアラモアナショッピングセンターで 自分の気に入ったものを買うようにしています! なぜかというと、やはり日本で水着をシーズンが違う時期に探すのは大変ですし やっぱりハワイに来たからにはそこで買ってハワイアンのファッションを♪ と思うからです。 参考にしてみていただけると嬉しいです! 楽しいTrip to Hawaiiを★

Mococo08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ワイキキはどんな水着でもいいのですね!参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • ハワイで日焼けが怖い!

    ハワイが大好きで過去15回。年に2~3回のペースで遊びに行ってます。ここ5年位は30代になったこともあり日焼け(シミ&しわ)が怖く絶対!ビーチへは行かないし外出時も日焼けも注意しています。それが10月に初ハワイの20代前半の女のコと2人でハワイへ行くんですが、海で遊ぶのを楽しみにしている為水着でビーチに行く覚悟を決めました!でも~!!!日焼けが怖いんです~!「絶対焼きたくない人用」というPA値の高い日焼け止めは薬局で購入しましたが大丈夫かな?かなり心配です。 やっぱり焼きたくなければ行かないのが良いんでしょうかね?沢山の人がビーチへ出てるけどみんなはどうしてるのでしょうか?シミになってないのかな?

  • ハワイのビーチで

    こんにちは、質問お願いします。 以前ハワイへ行った時はビーチとホテルのプールが直結していたので、プールサイドの椅子にちょっと上着をおいてビーチへでて、そのままぬれた水着の上に着て出たものを着て部屋へ戻っていました。 が、今度のホテルはビーチまで普通の道を歩かねばならず、濡れた水着にちょっと着てという格好ではおかしいような気がしています。 ワイキキビーチにはコインロッカーがあると聞いていますが、そこでみんな着替えているんでしょうか? それと、ロッカーがないようなビーチへ車で出かけた場合は、みなさん行きは中に水着を着用して行かれると思いますが、帰りに水着が濡れた場合はどうなさっているのでしょうか? 一度はワイキキから離れた綺麗なビーチへ行ってみたいのですが、そのあたりが不安です。

  • ハワイでローラーブレードできる??

    10/4から5泊6日でカップルでハワイに行きます。 私は、以前カリフォルニアのビーチ沿いを ローラーブレード(インラインスケート)で 水着と短パンの格好で滑ったことがあり、とても気持ちよかったので、 ハワイのビーチ沿いの道や公園などで滑れるところがあれば ローラーブレードをもって行こうと思っています。 滑っている人を見かけた!ここなら滑れるよ!などの情報教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • ハワイのホテル選び

    知識が無く迷ってます。 ハワイ初心者の家族連れに適したおすすめホテル、教えてください。 オアフ島のみです。 海で遊ぶと思うのですが、各ホテルから水着に準ずる格好で歩いてビーチに向かうんでしょうか? ビーチの目の前のホテルの方がいいのかな、と思ったり。 朝食など、買いに行ったりしたいと思ってます。 部屋の広さ、眺望などは特にこだわりません。 それと、 ワイキキの街の広さの見当がつきません。 カピオラニ公園からアラモアナセンターまでで何kmくらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイかグアム 2月の旅行

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来年の2月から3月に、彼と二人でビーチリゾートに行こうという話しになりました。 お互いに大学をもうすぐ卒業です。 予算はツアー代で最高12万円まで。 彼はできればもっと抑えたいと言っていますので、10万円以内におさまると良いかなと思っています。  この予算だと大体、ハワイかグアムかサイパンか…になってくると思います。  私は2ヶ月前に、ハワイ(ホノルル)に行き、非常に楽しかった思い出があるので、 ホテルのランクを下げてでも、ハワイにするか、それとも近くて安いグアムにするか悩んでいます。 旅の希望としては、 1、食事にはこだわらない。(マクドナルドとかで適当に済ませればよい) 2、観光もしたい。(ハワイだったらノースショアに行ってみたい!) 彼が写真を撮るのが趣味なので、きれいな景色や町歩きを楽しみたいです。 3、買い物もしたい。 ブランド品には興味がありませんが、こまごまと雑貨やお菓子を買うのが好きです。 4、海では、浮き輪でぷかぷかしたり、のんびりと過ごしたい。  ちょうど2,3月だとハワイはまだ雨季なので、乾季のグアムかな? と思いますが、ここで調べたところ、グアムはあまり観光スポットが無く、海メインだと聞きます。 日程は、予算が許す限り長く滞在したいので、グアムだと退屈してしまいそうな気も… (ハワイだったら4泊6日、グアムもそのくらいでツアーを検討中。) わりとちょこちょこ歩き回るのが好きです。 また、来年からお互い社会人なので、今のうちに遠い所に行っといた方が良いかなぁと言う気もします。   他のアジア系リゾートも考えましたが、私が綺麗好きなもので、ちょっと無理かなぁと感じています。  やはり、お買い物・町歩きメインならハワイ、海メインならグアムでしょうか? せっかくなら、海好きな彼に合わせてあげたいのですが、グアムもそこそこ楽しめますか?

  • ハワイ旅行 服装について

    4月にハワイで挙式します。 ホテルは「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」 お互いハワイは初めてなので不安なことがいっぱいあります。 気になるのは現地での服装です。 ハワイ=夏ってイメージがあるので男はTシャツ・半パンって思ったのですがホテルなどでは半パンやサンダルだと注意されると聞きました。ってことはジーパンかな? ホテルの近くのビーチで泳ぎたい時は、下に水着を着てビーチで服を脱ぐのが一般的なのでしょうか? 靴はどんなのがいいのかな? ハワイでは観光とマリン系を主に楽しみたいと思っています。ちなみに2人とも20代後半のカップルです。

  • 1月のハワイについて

    1月中旬にハワイに行く予定です。 旅行代金が安いのが魅力であまり深く考えず決めてしまったのですが、この時期はビーチで泳ぐことは出来ますか?(適していますか?) この時期は雨期にあたるというのは知っていたのですが、気温は日本の初夏くらいと思っていました。 聞くところによると、現地の人でさえビーチにはあまりいないということですが、どのような感じでしょう? そんなに人が泳いでいないようなビーチで泳いでいたら変ですか? ショッピングも楽しみの一つですが、メインはビーチでのんびり・・・と考えてます。 ビーチを満喫できないと結構ショックなのですが・・・。 どなたかご存知の方、情報をお願い致します。

  • ハワイの良さって何ですか?

    夏休みに初めてハワイに行くことになりました。 実際に体験してくればいい話ではありますが、いまいち気がすすまないんです。。 ハワイってそんなに良い所なんですか?(オアフ島) 芸能人は何故あれほどまでにハワイに通うのだろうと不思議です。 ハワイにハマった人もたくさんおられますね。 1. 海あり自然あり、買い物も出来、気候良し、のバランスの良さから。 2. 他の国に行く勇気がない。または興味がないから。 3. ハワイは比較的日本語が通じる安心感があるから。                  (イメージ的にです・・・) 正直なところどうなのですか~?英語が苦手で気軽に行けるからという理由から安易に?選んでいる気がしてならないんです。語弊があったらごめんなさい!!って語弊ありありですよね 笑 ゴメンナサーイ!  私は刺激好きのせいか、あちこちの国に行くのが好きです。 そんな中で勿論、もう一度行きたい場所もあります。 一度行ったら私もハワイにはまるのかな。 ☆オアフ島で透明度の高いビーチはありますか。  ご存知でしたら教えて下さい。  

  • グアムやサイパンはハワイより面白くない?

    9月に5日間くらいの予定で安いツアーを探しています。 (7万円前後で…) 予算の関係上、グアム、サイパン、セブ島あたりでと思っているのですが、残念なことに、これらの場所に行ったことのある方から、あまり良かったという話が聞けません。 料金を多少上乗せしてでも、ハワイ行っておいでよ、などとも言われました。 行く目的や好み、宿泊したホテルでの感想など、それぞれ違うのが当然とは思うのですが、なんだかちょっと躊躇してしまいます。 私はビーチでは、バリが大好きで2度長期滞在をしました。(今回も行きたかったのですが、予算の都合であえなく候補から外れました。。)ハワイなどほかのビーチへは行ったことはありません。 目的としては、きれいな海、ゆったりくつろぎたい、できればホテルはそこそこのところ、が希望です。 グアムやサイパン好きの方、また、ほかにも7万前後で行けるオススメのツアーを教えてくださる方がいましたら、 迷っている私にアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • 赤ちゃん連れでハワイ♪色々と教えて下さい!

    1歳の娘がいます。 結婚前は夫婦共に仕事が忙しい上、おめでた婚だった為、新婚旅行にいけませんでした。 そんな時に父がハワイ旅行をプレゼントしてくれたので、父達も一緒に家族5人で行くようになりました。 しかし、1歳2ヶ月の娘を連れての初めて海外…すごく不安です。 ちなみにオワフ島のみ(ワイキキ)で4泊6日、ビーチの近くのホテルです。 色々と不安や教えて頂きたいことがあるので、よろしくお願いします。 一つでも良いので沢山の方に教えていただければ幸いです。 (1)まず飛行機ですが、福岡からの直行便で夜に発ちます。赤ちゃんはやはり耳を痛がるものでしょうか? 周りの方に迷惑かけないか不安です。 (2)向こうについて、食事は赤ちゃんも食べられる物はありますでしょうか? かなり小柄な娘ですが、少食な女の人くらい食べ、好き嫌いもありません。 (3)ビーチ(海)は初めてなんですが、ゆっくりと過ごせるオススメビーチはありますでしょうか?また浅めのプールがあれば知りたいです。 (4)ワイキキから、そんなに離れてない場所で、子どもの喜ぶ場所はありますでしょうか? (5)ショッピングやディナーでオススメがあれば教えて下さい。 長々と申し訳ありません。よろしくお願い致します。