ハワイ島のアイランズブライダルネットワーク(IBN)について

このQ&Aのポイント
  • ハワイ島でのオールドハワイアンスタイルの挙式を提供しているのがアイランズブライダルネットワーク(IBN)です。
  • クムによるチャントと古式フラで祝われる「ビーチウェディング」が特徴的です。
  • 情報が少ないが、信頼できるウェディング会社として知られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ島のアイランズブライダルネットワーク(IBN)について

ハワイ島のアイランズブライダルネットワーク(IBN)についてご存じの方、いらっしゃいませんか?  来年3月にハワイ島で挙式を予定しています。  チャーチ、チャペルで行うキリスト教式ではなく、オールドハワイアンスタイルでの挙式を探してこの会社にたどり着きました。  内容は、ハワイの神官である「クム」にチャントを挙げてもらって、古式フラで祝ってもらう、というものです。(商品名:ビーチウェディング)  どなたか、このウェディング会社を使われた方はいらっしゃいませんか?信頼できる会社か、感想、注意点、などお聞かせいただければ、と思います。  正直、(ハワイ島の情報全般に言えることですが)ネットに情報が少なくて、少々困っています。 アイランズブライダルネットワーク(IBN)のHP http://www.hawaii-bridal.co.jp/

noname#39309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、natto-さん。 たまたまネットサーフィンしててIBNの話題であったので、回答させていただきます。 実は私たちは今年の7月22日にnatto-さんが望んでらっしゃるIBNでビーチウェディングを行ったhiloと申します。 natto-さんがオールドハワイアンスタイルにこだわれるのであれば、IBNしかないと思いますし、絶対にお勧めです。 私たちは急遽ハワイで式を挙げることになったので、打ち合わせは日本の代理店にメールのやり取りを数回。現地で前日に打ち合わせしただけです。 しかし、心配することは全くと言っていいほどありませんでた。 詳しい内容は、今IBNの「ビーチウェディング」のメニューに7月22日分に私たちの感想が載っておりますので、ご確認ください。 コチラにも記載してますが、HPだけを見たら、確かにおっしゃる通り「信頼できる会社か」と言う思いはよぎりますよね。 でも、心配はありませんでしたよ。 私もハワイが大好きで、フラは踊りませんが、特にカヒコが大好きで、結婚式のときに、私たちだけのために、「チャント、フラ」をしていただけたのは、一生の思い出になりました。 個人的には絶対にお勧めです。 私たちは天候の関係で急遽ワイコロアビーチで式を挙げたのですが、このビーチのロケーションも最高ですが、本来行う予定のホノコハウビーチを実際に見に行けなったので、どっちが良かったかは判りません。 どちらがお勧めかは、natto-さんがご確認していただけたらと思います。 一生に一度のことだと思いますので、時間も十分あるので、希望は全てぶつけて理想の挙式を挙げてください。 一日一組しか受付しないIBNのポリシーは他の会社ではマネ出来ない細やかさがありますし、何よりも日本、現地スタッフの対応はモチロン、対応もすばらしかったので、本当にお勧めですよ。 いろいろと大変でしょうが、頑張って心に残る式を挙げてください。

質問者

お礼

hiloさんこんにちは。  回答をいただきましてありがとうございました。  なかなか回答が寄せられないのでもうムリかな、って思っていたところです。  hiloさんも書かれているとおりで、HPはとてもイマドキとは言えず(特にそっち方面のシゴトをしているので…)、かなり心配してました。  実はhiloさん以外にも友人の知り合いの方が挙式されたことがあるとのことで、それと併せて安心できました。  何せ一生に一度のことなので、失敗は許されないですもんね。(汗)  丁寧なご回答、ありがとうございました。