• ベストアンサー

ハワイでの挙式・・・

来年の2月にハワイで挙式を考えています。パンフレットを見てコオリナチャペルで挙げたいと心が決まったのですが、旅行会社に問い合わせたところ、人気でもういっぱいだそうです。そこで他のチャペルに変更しなければならないのですが、どこにしようかとっても迷っています。早く決めないとまたいっぱいになってしまいそうで・・・。ハワイで挙げた経験のある方、ぜひ良きアドバイスをよろしくお願いします。今のところ、アクアベールチャペル・アロアケアクアチャペルはどぉかなぁと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perohn
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私ではないですが、姉が数年前の2月にハワイで挙式しました。 とても有名な海をバックにした教会にしたかったらしく、 1年前に申し込んでいました。それはそれは色んな手配が 大変でしたよ! まずは、悩んでいるよりも、パンフレットをくまなくみて (ハワイなら、とても沢山あるはず)、自分のセンスと会う ところがあったら、すぐ申し込んでください。 その後のことは、どうにでもなります。海外挙式は 一番が「教会の予約」です。 あと、大きい所だと、1日3回くらい式を行うので、 もしかしたら、キャンセルなどの空きがでるかも しれません。旅行代理店にこまめに足を運んでみてください。 あと、参列した側としての私の感想ですが、やはり 大きい教会のほうが色んな面でよいです。挙式後、教会の敷地内 で色んな写真がとれたり、なんといってもロケーションが 良いです。 街中の小さいところだと、外に出てきたときに、ちょっと がっかり?するかもしれません。小さいところは本当に小さい し、すぐ道路に面して車が走っていたり・・・。 パンフレットに載ってる写真だけでは区別がつかないと思います ので、旅行代理店の人に場所や、その周辺の環境についても 聞いてみたほうがよいと思います。

marimari-103
質問者

お礼

早速ありがとうございます。やはり人気のある教会は1年前から動かなければいけないのですね。これまでは旅行会社のパンフレットに載っている小さい写真とインターネットだけを頼りに探していたのですが、perohnさんのアドバイスを受けて明日実際に足を運んでみようと思います。ちなみにお姉さんが式を挙げられた教会は何というところですか。もしご存じでしたら参考にさせてください。(でもそんなに人気ならもう無理かもしれないですね・・・)

その他の回答 (3)

• perohn
回答No.4

キャルバリー・バイ・ザ・シー教会です バージンロードが長いので、ウェディングマーチが 終了すると同時に牧師様の前に到着するので 日本の小さいチャペルのように、強引に曲と バージンロードを歩くのをあわせる必要がない ようです。とても感動して、涙が出てしまいました。 目の前は海です。とても大きな教会で、参列は 私と姉の友達と、クマさんのぬいぐるみ2匹 でした。 ハワイアンウエディングソングを歌ってくれる 女性(ハワイアンだと思う)にも感動しました。 あと、式の前にきちんとカメラタイム、リハーサル があり問題ありません。 挙式後のライスシャワーは禁止(掃除が大変)ですが 私は「きちんと掃除するから」とお願いして、リボンフラワーシャワーをさせて もらいました。結構融通は利くような・・・・かんじ 昨年の多発テロがあった影響でもしかしたら??? とれるかも知れないですね。 あきらめずに頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。ここに回答を下さった方々の教会を候補に入れながら本日(25日)プロデュース会社に足を運び相談した結果、パラダイスコープクリスタルチャペルに決定しました。

• pofly
回答No.3

はじめまして。結婚おめでとうございます。 私はワイオリ教会で家族のみ参列の挙式を2000年にしましたよ。丘の上の教会なんでけっこう眺めは良かったと記憶しています。牧師様も日系ですし、楽しかったですよ。 私の場合、挙式すると決めて3ヵ月前位から問い合わせて間に合いましたけど。でも、挙式の時間じたいは短いので数十分おきくらいに新郎新婦が次から次へと教会へついて式を挙げてという感じでしたね。

質問者

お礼

wワイオリ教会ですか~。今までは候補にあがっていなかったのですが、今後参考にさせてもらいます。眺めの良い教会というのは重要ですね。私は写真によりよくおさまる場所があるかどうかを重要視しているので・・・。ただ少し慌ただしそうですね。自分たちが式を終えた直後に別の新郎新婦に出会ってしまうと一気にそれまでの気分が冷めてしまうような気もします。でもきっとどこの教会も同じなんでしょうね。

• a-komama
回答No.2

結婚おめでとうございます 4~5年前に知り合いの結婚式に参列しましたが良かったです セントピータースで式をしてハレクラニのオープンテラスで2次会をしました 娘が結婚する時にはハワイでと思ってるのですが いろいろ情報をと思って毎日見てるHPがありますので こちらを参考にされてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/wedding/church/index2.html
質問者

お礼

早速ありがとうございます。宿泊はハレクラニかロイヤルハワイアンと考えているのでこれからハレクラニのオープンテラスも2次会の候補に考えようと思います。