• ベストアンサー

1月頭からハワイへ行きます。

新婚旅行でハワイへ行きます。私も主人も初めてのハワイで、楽しみにしているのですが、1月のハワイって半袖で大丈夫でしょうか?キャミソールやタンクトップではちょっと薄着すぎますか?逆にロンTの様な薄手の長袖がふさわしいでしょうか?調べてみると最高気温が27度ぐらいだそうです。でも雨も多いし夜は冷える・・・行った事のない土地だけに不安です。日本の何月ぐらいのイメージで行けばよいでしょうか?変な質問ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.2

日本でも地域によると思いますが、関東から西の方なら9月中旬だと思います。 つまり、昼間は日が出ていればとても暑く、夜になるとホッと一息つける涼しさがある、という感じでしょう。 だいたい今の日本から行くのですから、27度でもかなり暑く感じるはずですよ。 他の方も羽織るものをお勧めしていますが、曇天に小雨だと寒さを感じるでしょうし、暑い日は室内に入るとクーラーがとても寒いです。 持ち運びにべんりな、長袖のカーディガンとかパーカーなんかがいいと思います。

crcrcrcrcr
質問者

お礼

参考になりました!9月中旬・・・よくわかります!昼間は暑いけど夜なんとなく肌寒い・・・そんな感じなんですね! 私は基本的に寒がりなので、デパートなど建物の中でクーラーが効いていると辛くなります!パーカー持っていきますね!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Cmi
回答No.1

12月に何度かハワイに行きましたが、基本的に昼間は半袖で大丈夫です。 雨も小降りのスコールが多いので、気持ち良いぐらいでした(すぐ乾きます) ただ、夜間はやはり寒かったですので、半袖の上に羽織れる上着を持っていくことをおすすめします。

crcrcrcrcr
質問者

お礼

すぐ乾くんですか?!やっぱり日本より湿度が低いからかな・・?? 羽織、持って行きますね。ハワイまで行って寒い思いはしたくないですからね♪ありがとうございます!!!