• ベストアンサー

11月のハワイって・・

11/17に挙式し、18日からハワイへ新婚旅行へと参ります。新婚旅行は絶対ハワイ!!と心に決めて申し込んだものの、11月のハワイってもしかして寒いですか? 泳げるのでしょうか・・?しかも雨期って・・雨降る? 以前友達と行ったときは5月で、とても快適な気候だったです。その頃の日本と変わらないような・・(日本の5月はあんなにサワヤカではないですけれど) 皆様教えて下さいませ。(-"-;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます! 私は一昨年の11/15~、ハワイへ新婚旅行へ行きました★ poco-kさん同様、考えましたネ・・・こっちではブーツとか 履いて、向こうでは??などなども(^.^;) 一昨年の状況は最高でしたヨ!私達、また11月に行きたいくらいです。 比較的すいていてユックリできたし、気候はまったく問題ナシです。 海に毎日、行ってました。普通に『暑い』ですし、ショッピング中も 暑いっ。雨はお天気の中、パラパラと一瞬だけ降った程度でしたヨ。 夜もワンピにキャミに、でした・・・少し肌寒いかも知れないので はおる程度のモノを一つ持ってればオッケーな感じでした。 全く同じっ、とは言い切れませんが、到着早々とっ~ても暑かったし 毎日、昼間は暑く夜は涼しいくらいでした。海は勿論、大丈夫でしたよ。 いいな~っっ、たくさん楽しんで、たくさん思い出つくってきてください★

poco-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1昨年という事はまだまだ新婚さんですね! たいへん参考になりました。 少し厚手の服を用意していこうと思っていましたが、 大好きなスリップドレスと羽織るものを持っていきたいと思います!! ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (4)

回答No.4

オアウ島の真ん中にそびえる山を境に、天気が随分違います。ノースショアー側のビーチは、冬の間、「ちょっと海には入りたくないかなあ」と思われる日があります。でも、ワイキキ側のビーチなら一年中暑いです。 たのしい思い出を沢山作ってきてください。

poco-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小心者なので、ワイキキビーチ側でうろうろする予定です(ハナウマ湾とかフフッ) ので大丈夫でしょうか?? とても安心して夏の格好を用意できそうです o(^ー^)oワクワク ありがとうございました

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

ご結婚、おめでとうございます! ハワイですが、年間通して泳げますのでご心配なく。 ダイビングもしますが、寒いと感じたことはありません。 (でも、風が強い日は、肌寒く感じることがあるかもしれません) 気温は、冬場は少し下がりますが、 年間通してそんなに差がありません。 でも、室内はクーラーが効いている(効きすぎている)ところが多いですし、 夕方から夜になると、肌寒く感じられることもありますので、 薄手のカーディガンや長袖のシャツは、持っていったほうがいいですよ。 私も11月に、ハワイで挙式しました。 雨季といっても、日本のようなジメジメした感じではなく、 スコールのように、パッと降ってあがるといった感じです。 ずっと雨が続くということは、滅多にないと思います。 楽しい新婚旅行になりますように! http://travel.mimo.com/w/info/be/ha0/b09.html http://www.eigotown.com/ryugaku/diary/hawaii/backnumber00/hawaii0920.shtml

参考URL:
http://travel.mimo.com/w/info/be/ha0/b09.html
poco-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体験ダイビングをした事あるので、 またやってみようかなぁ・・・とも思っています。 なにせ気温の事だけが心配だったもので・・ これで安心できました。 ハワイ情報のURLも教えていただいてありがとうございました。 全部読んでみたいと思います(^。^/)ウフ♪

回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 11月は雨期にあたりますが日本のそれとは違い、ザーっと降ってパーっと上るんで極端な話し傘なんか要らないと思います。気温も常夏と言う言葉があらわすように26-30度くらいで快適ですよ・・・。それにいわゆるオフシーズンなんであまり混んでないでしょうし。楽しいご旅行にならますね。 何回かハワイに行かれてるんでしたらレンタカーなんかも良いかも・・・。

poco-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は傘を持っていかないといけないかなぁと思っていたのですが、 やめときます。 皆さんのお話を伺って、初めて11月ハワイはオフシーズンという事を 知りました。私ってバカですか?たしかに少し料金安かったですけど。 レンタカーも借りてみたいですねー。勇気があったらガンバりたいです!! きゃ(^^*))((*^^)きゃ

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 11月は雨期にあたりますが日本のそれとは違い、ザーっと降ってパーっと上るんで極端な話し傘なんか要らないと思いますよ。気温も常夏と言う言葉があらわすように26-30度くらいで快適ですよ・・・。それにいわゆるオフシーズンなんであまり混んでないでしょうし。楽しいご旅行にならますね。 何回かハワイに行かれてるんでしたらレンタカーなんかも良いかも・・・。

関連するQ&A

  • 8月のハワイ10月のハワイどちらがいいでしょうか?

    8月のハワイ10月のハワイどちらがいいでしょうか? 8月末か、10月末か・・・ 10月は雨期になるそうですが、ツアーの価格がお値打ちになるのではないかと思っています。 でも、雨でせっかくの旅行が楽しめないのも残念ですし・・・ どちらがいいのでしょうか?

  • ハワイ挙式 1月って?

     来年の1月半ばにハワイで挙式する予定で、P会社に  仮押さえをしてもらっています。  1月にこだわりがあるわけではないのですが、仕事の関係と教会  の空き状況の兼ね合いで、希望の場所で挙げるには1月になって  しまう状態です。  青空の下で挙式をしたいのですが、ハワイは1月は雨期だと  聞きました。雨期といっても日本の梅雨ほどではないと思うの  ですが、どの程度なのか気になります。  雨期にハワイで挙式をした方、またハワイに詳しい方、ぜひ  教えて下さい!お願いします。

  • ハワイ オアフ島 コオリナチャペルの3月はじめの天気

    2008年3月のはじめ頃、 ハワイ オアフ島 コオリナチャペルでの挙式を検討中です。 ですが雨季真っ只中・・・。 でも、コオリナ地区は雨が少ないと聞きました。 仕事の都合でこの時期が一番ベストなのですが 雨はイヤです。 なので、実際にこの時期にハワイで挙式された方、 お天気はどうでしたか? また、自分でも納得いくまで調べたいので 過去の天気と、今現在(ちょうど来年の今頃なので) の天気が知れるHPなどありましたら 教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 1月の下旬にハワイ旅行に行きます

    初めてのハワイに1月の下旬に行きます。 母と行くのですが、メインは買い物のつもりです。 本などを見ると気候的には雨季で寒いみたいなのですがビーチなどにも 寒くていれないぐらいなのでしょうか?? 雨が多いんですか? また、ショッピングもクリスマスセールと正月のセール終わったばかりになるから あまり良いシーズンではないんでしょうか?? このシーズンにハワイに行った事のある方がいたら教えて下さい。 また、おすすめのお店、レストランなども含めあったら教えて下さい。

  • ハワイの海水浴

    来年1月にハワイに新婚旅行に行こうと思っておりますが、ハワイの1月は雨期で気温も年間で1番低いと本に書いてあります。1月に行っても十分な海水欲はできますでしょうか?

  • 1月頭からハワイへ行きます。

    新婚旅行でハワイへ行きます。私も主人も初めてのハワイで、楽しみにしているのですが、1月のハワイって半袖で大丈夫でしょうか?キャミソールやタンクトップではちょっと薄着すぎますか?逆にロンTの様な薄手の長袖がふさわしいでしょうか?調べてみると最高気温が27度ぐらいだそうです。でも雨も多いし夜は冷える・・・行った事のない土地だけに不安です。日本の何月ぐらいのイメージで行けばよいでしょうか?変な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • ハワイへの新婚旅行について

    この度、12月に挙式し、お互いの仕事の都合もあり4月ぐらいにハワイに新婚旅行に行こうと考えています。 そこで・・なのですが (1)4月中旬くらいの気候、服装 (2)マリンスポーツは楽しめるのかどうか (3)サンセットクルーズは良いと聞きますがどれが良いのか (4)絶対外せないオススメ料理、スポット などなど、いろいろ検索して調べてはいますが 教えていただけると嬉しいです。 尚、2人とも泳ぎは苦手ですがちょっと海で遊びたい。 買物も楽しみたい、景色も・・・と思っております。 よろしくお願い致します。

  • 1月のハワイ、オーストラリア

    1月に新婚旅行でハワイかオーストラリアで悩んでいます。7日か8日の旅行にしたいと思っています。 一つ目の悩みは季候・・・。 オーストラリアは、この時期夏ですよね。だけど雨が多いって本で読んで、ちょっと心配で・・・。 日本とのギャップについていけるか・・・。 ハワイも比較的雨が多い時期なんですよね? 1月のハワイってどんな感じですか? 寒いですか? 海とかはいれるのかな? 二つ目の悩みはショッピング・・・。 ハワイのショッピングがすごい魅力的で。でも1月だと 観光客多いから物とか品薄になってるでしょうか? ヴィトンとアバクロとか特にどうでしょうか? オーストラリアは、あまりショッピングで検索しても出てこないんですけど、自然がメインだからかな? オーストラリアだとショッピングの楽しみが・・・かなと。そんなことないかな? 三つめの悩みは値段・・・。 オーストラリアだと一人20万強。ハワイだと一人15万強。これに食事、ショッピング代。 1月だとどっちがいいのかなあ? 何月は安い高いっていうのありますか? ぜひ教えてください。お願いします。

  • オアフ島挙式に適した月

    秋にハワイのオアフ島で挙式したいのですが 9月下旬と10月下旬どちらかで考えています。 天候的にはどちらがお勧めですか? (挙式は教会内ですので屋内です) 10月は雨季だと聞いたのですが実際は どうなのでしょうか。 雨季とは言っても日本の雨季とは違って 気にするほどでもない・・・などありましたら 是非教えてください。 それと・・・もしお分かりになれば・・・ この時期のオアフの雰囲気も教えてください。 のんびりとした中で挙式したいです。 (たとえばGWなど日本人が多くて騒々しい雰囲気は 出来れば避けたいなぁという感じです。 いつでも日本人は多いと思いますが。)

  • ハワイでの挙式

    2月にハワイに新婚旅行に行きます。 ずっとあまり結婚式がやりたい!!とかって思ってなくて写真だけ撮りに行こうって言ってたんです。だけど、せっかくハワイ行くんだからハワイで挙式したいなって思っていろいろ調べたんですけど、実際やってみて行ってみてどうだったか、知りたいなって思いました。 沢山ハワイで挙式した方いると思いますが、良かったこと、悪かったこと、どこの会社、挙式に値段など教えてください。 あとハワイで撮った写真どうですか? やっぱりハワイの青空と海で綺麗に撮れてますか? あと行くのは2人だけなんですけど、やっぱり家族と行く人が多いのでしょうか? 旅行と挙式で全部でどの位かかりましたか?100万位するんでしょうか? ホテルとかオプション、食事もどうしたか参考にさせてほしいです。 ホテルはハイアットリージェンシーがいいなって思ってます。 いっぱい質問でごめんなさい。