• ベストアンサー

11月のハワイって・・

11/17に挙式し、18日からハワイへ新婚旅行へと参ります。新婚旅行は絶対ハワイ!!と心に決めて申し込んだものの、11月のハワイってもしかして寒いですか? 泳げるのでしょうか・・?しかも雨期って・・雨降る? 以前友達と行ったときは5月で、とても快適な気候だったです。その頃の日本と変わらないような・・(日本の5月はあんなにサワヤカではないですけれど) 皆様教えて下さいませ。(-"-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dd101
回答No.5

ご結婚おめでとうございます! 私は一昨年の11/15~、ハワイへ新婚旅行へ行きました★ poco-kさん同様、考えましたネ・・・こっちではブーツとか 履いて、向こうでは??などなども(^.^;) 一昨年の状況は最高でしたヨ!私達、また11月に行きたいくらいです。 比較的すいていてユックリできたし、気候はまったく問題ナシです。 海に毎日、行ってました。普通に『暑い』ですし、ショッピング中も 暑いっ。雨はお天気の中、パラパラと一瞬だけ降った程度でしたヨ。 夜もワンピにキャミに、でした・・・少し肌寒いかも知れないので はおる程度のモノを一つ持ってればオッケーな感じでした。 全く同じっ、とは言い切れませんが、到着早々とっ~ても暑かったし 毎日、昼間は暑く夜は涼しいくらいでした。海は勿論、大丈夫でしたよ。 いいな~っっ、たくさん楽しんで、たくさん思い出つくってきてください★

poco-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1昨年という事はまだまだ新婚さんですね! たいへん参考になりました。 少し厚手の服を用意していこうと思っていましたが、 大好きなスリップドレスと羽織るものを持っていきたいと思います!! ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (4)

回答No.4

オアウ島の真ん中にそびえる山を境に、天気が随分違います。ノースショアー側のビーチは、冬の間、「ちょっと海には入りたくないかなあ」と思われる日があります。でも、ワイキキ側のビーチなら一年中暑いです。 たのしい思い出を沢山作ってきてください。

poco-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小心者なので、ワイキキビーチ側でうろうろする予定です(ハナウマ湾とかフフッ) ので大丈夫でしょうか?? とても安心して夏の格好を用意できそうです o(^ー^)oワクワク ありがとうございました

• Rikos
回答No.3

ご結婚、おめでとうございます! ハワイですが、年間通して泳げますのでご心配なく。 ダイビングもしますが、寒いと感じたことはありません。 (でも、風が強い日は、肌寒く感じることがあるかもしれません) 気温は、冬場は少し下がりますが、 年間通してそんなに差がありません。 でも、室内はクーラーが効いている(効きすぎている)ところが多いですし、 夕方から夜になると、肌寒く感じられることもありますので、 薄手のカーディガンや長袖のシャツは、持っていったほうがいいですよ。 私も11月に、ハワイで挙式しました。 雨季といっても、日本のようなジメジメした感じではなく、 スコールのように、パッと降ってあがるといった感じです。 ずっと雨が続くということは、滅多にないと思います。 楽しい新婚旅行になりますように! http://travel.mimo.com/w/info/be/ha0/b09.html http://www.eigotown.com/ryugaku/diary/hawaii/backnumber00/hawaii0920.shtml

参考URL:
http://travel.mimo.com/w/info/be/ha0/b09.html
poco-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体験ダイビングをした事あるので、 またやってみようかなぁ・・・とも思っています。 なにせ気温の事だけが心配だったもので・・ これで安心できました。 ハワイ情報のURLも教えていただいてありがとうございました。 全部読んでみたいと思います(^。^/)ウフ♪

回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 11月は雨期にあたりますが日本のそれとは違い、ザーっと降ってパーっと上るんで極端な話し傘なんか要らないと思います。気温も常夏と言う言葉があらわすように26-30度くらいで快適ですよ・・・。それにいわゆるオフシーズンなんであまり混んでないでしょうし。楽しいご旅行にならますね。 何回かハワイに行かれてるんでしたらレンタカーなんかも良いかも・・・。

poco-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は傘を持っていかないといけないかなぁと思っていたのですが、 やめときます。 皆さんのお話を伺って、初めて11月ハワイはオフシーズンという事を 知りました。私ってバカですか?たしかに少し料金安かったですけど。 レンタカーも借りてみたいですねー。勇気があったらガンバりたいです!! きゃ(^^*))((*^^)きゃ

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 11月は雨期にあたりますが日本のそれとは違い、ザーっと降ってパーっと上るんで極端な話し傘なんか要らないと思いますよ。気温も常夏と言う言葉があらわすように26-30度くらいで快適ですよ・・・。それにいわゆるオフシーズンなんであまり混んでないでしょうし。楽しいご旅行にならますね。 何回かハワイに行かれてるんでしたらレンタカーなんかも良いかも・・・。